ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーウィザード 第3話「変身!生中継」 : ONE PIECE 第564話「ゼロに!ルフィへの熱き願い!」 >>

スマイルプリキュア! 第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」

今回は、ロイヤルクロックを使って、黒っぱなを撃破するというお話。

デコルを揃えたことで出現したロイヤルクロックですが、キャンディは使い方はもちろん名前すら知らずという相変わらずの展開。
「すごいアイテム」と笑顔で言っていましたが……(笑)
最終的にはお腹が空いてしまいダウンしちゃいましたからね〜。ホントに何も知らないで、この世界に来たんだな〜。何気に大したものかと。

キャンディのためにクッキーを持ち出したみゆきは、それを6等分してみんなで食べることに。
「一人で食べるより、みんなで食べた方がおいしい」。
みゆきらしいですね〜。しかし、あのクッキーをきれいに6等分しちゃうってのが何気にすごい(笑)。

そこへホップが絵本に乗って登場、もちろん、みゆきは恒例の顔面キャッチ!!
が、ロイヤルクロックという名称だけは知っていましたが、使い方まではわからなかったようで。
しかし、「任せるでござる」と威勢よくいったものの、クロックに「もしも〜し?」と話かけるだけとは……。偶然にも動いてくれたからよかったけど、何ともテキトーな(笑)。

ホップの呼びかけに応じてクロックの中から出てきたクイーン様は、「ロイヤルクロックの本当の力を引き出すためには、キャンディとプリキュアのさらなる力が必要」とのアドバイス。
いや〜、クロックの中からクイーン様が出てくるとはね〜。
クイーン様、小さいのでちょっと迫力が足りませんでしたが……(笑)。完全復活された本物を拝んでみたいです!!

そんな中、オオカミさんがジョーカーさんから与えられた新兵器・黒っぱなを持ってバッドエナジーの回収しだし、みゆきたちは現場に急行。
新兵器の黒っぱなですが、アカンベェ本体と使用者が合体できるような代物みたいですね。
以前の作品で同じようなものを見たことがあったようが気がしますが……全く思い出せませ〜ん(笑)。

さらに悪いことにジョーカーさんがキーマン&障害となるであろうキャンディを怠け玉なるものに封じ込めちゃうから大変。
怠け玉の中で、楽しいひと時を満喫していたキャンディ。
いや〜、たしかに怠け者さんにとっては天国みたいなところでしたね〜。遊んで食べて、やりたい放題!!
一生ってのは勘弁ですが、数日ぐらいなら行ってみたい(笑)。

が、みゆきは「キャンディは戻って来ない」というジョーカーさんの言葉に対し、「ホントに笑いたい時は踏ん張って頑張らないといけない時だってある」と反論し奮起。
いや〜、反論してきたみゆきの言葉を聞いた時のジョーカーさん、「はぁ?」とか「へぇ?」というリアクションが面白かったですよ〜。
せっかく決めゼリフを言っているんだから、もう少しまともな反応してあげてくださいな(笑)。

さて、みゆきたち、その言葉の勢いでプリンセスモードに変身し、攻撃を仕掛けるも黒っぱなには効果なし。
ちょっと前に手に入れたばかりのプリンセスモードですが……、ちょっと寿命が短かったな〜(笑)。
次回以降、もうお役御免となってしまうかと思うとちょっと寂しいです。

黒っぱなの前に撃沈してしまったみゆきたちですが、キャンディは怠け玉の中から自力で脱出。
きっかけになったのはお菓子の家を一人で食べていいと言われたこと。
とはいえ、誘惑するみんなはホントに悪そうな顔してましたからね〜。こりゃ、キャンディでなくても異変を察知&逃げ出したくなるに違いないです(笑)。

ところが、目の前には敗北してしまったみゆきたちが横たわっているから意気消沈。
みゆき、こんな状況でもキャンディに優しい言葉をかけてくれました……。
イメージ通り、根性ありますね〜!!

このみゆきの言葉に反応したキャンディは、その秘めたる力が覚醒、黒っぱなのメッキを剥がしてしまうとはびっくり。
えっ?、あの黒っぱな、ホントにメッキだったんですね〜。
ジョーカーさん、急ぎ作ったからこんな中途半端なものになってしまったんでしょうか??
前回同様、また詰めの甘いような展開になりそうで心配(笑)。

キャンディの復活と共に復活したみゆき、久しぶりのアニマルパワーの「気合いだ!」を連呼、ハッピーシャワーでアカンベェを撃破。
戦いを終えた後は「キャンディも仲間、一緒に戦いたい」とひと言。
いや〜、こりゃ追加戦士は……キャンディだったりするかもな〜とちらっと思ったり(笑)。

さてさて、これにて一件落着……と思ったら、まだその場にいたジョーカーさんによって、あかね&やよい&なお&れいかさんの4人が怠け玉に閉じ込められてしまうからびっくり。
完全にフェイントでしたね〜。
あの場で待機していて、すぐに攻撃してくるとは何気にこの手の番組の掟を犯してしまっているような……(笑)。

来週は新しい力が覚醒となるんでしょうが、ジョーカーさんの攻撃もまた厄介そうですね〜。
彼、あれでかなりイヤ〜な性格していますから(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

しるばにあの日誌 : 2012/09/23 11:17 AM
スマイルプリキュア! 第31話 ロイヤルクロックとキャンディの秘密
しろいし蔵王マラソン大会出場で感想が遅れました。
日々の記録 : 2012/09/23 1:31 AM
スマイルプリキュア! #31
ロイヤルクロックを使って、みゆきたちはロイヤルクイーンと話をすることができるようになりました。そんな時、ジョーカーにそそのかされたウルフルンが襲ってきたのでした
三十路男の失敗日記 : 2012/09/23 12:10 AM
スマイルプリキュア! 第31話 「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」
停滞していた「スマイルプリキュア!」のお話も、ようやく動き出しました。 バッドエンド=怠惰 そんなモノがはっきり見えた今回。 プリキュアさん側には新兵器が支給されましたので、バッドエンドな方々にも 新兵器が支給されました。スーパー胃痛タイムとともに。。
Trackback url: