ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーウィザード 第1話「指輪の魔法使い」 : ONE PIECE 第562話「ルフィ敗北!?ホーディ復讐の時」 >>

スマイルプリキュア! 第29話「プリキュアがゲームニスイコマレ〜ル!?」

今回は、バッドエンド王国勢が仕掛けてきたゲーム大決をすることになるというお話。

夏休みの最終日……みんなで遊園地に行こう!と思っていたものの、宿題が終わってないという現実を悟り顔面蒼白のみゆき一同(笑)。
いや〜、担任の先生に指摘されるまで気が付かなかったんでしょうか??
もし、ここで彼女に遭遇していなかったら、補習はもちろんのこと、もっと大変な事態になっていたに違いない。

そんなところにキャンディがサイコロを発見、さっそく振ってみたところ、マジョリーナさんが用意してくれたゲームの世界へ移動しちゃうからびっくり。
道端に転がっているものに手を出すと……、それはマジョリーナさんの仕業だったりしますね〜。
リアルに迷惑なので、私物はしっかりと管理していただきたいものです(笑)。

マジョリーナさんが用意したゲームは、制限時間内(6時半まで)に全ステージをクリアしろとのこと。
しかし、何で6時半まで何だろうか……何とも微妙な時間ですね〜。
ひょっとして、マジョリーナさんが辺りがサザエさんの視聴者だったりするんでしょうか??

ゲームの所詮は、みゆきとマジョリーナさんがモグラ叩きで対戦。が、案の定、モグラさんがガードしたり、攻撃してきたり、穴から出て来なかったりと、マジョリーナさんは卑怯な手を使ってきました。
わかってはいましたけど、露骨に卑怯ですね〜。
みゆき、これに対して、ハッピーシャワーを穴にぶつけて、モグラくんが伸びていたところを叩きまくって、何とか勝利。
まぁ、先に卑怯なことをやってきたのはマジョリーナさんなので……この展開はアリかな(笑)。

続く、第二ステージはあかねとオオカミさんが、ゴーカートで対戦。
オオカミさん、あかねのちょっとした仕掛けを使って、鼻をくすぐったり、車事態をミサイルみたいな形に変化させたりと、これまた卑怯すぎる(笑)。
とはいえ、こちらも最後はあかねのファイアーを使った加速で無事勝利。咄嗟に、あの方法を思いつくとは……何気に凄い。

第三ステージは赤オニさんとやよいがボーリングで対決。
玉ころがしとホーリングは違うような気がしますが……、やよい、敵さんのピンの完全ガードを破ってのストライク、お見事でした。
しかし、赤オニさん、ガーターってのはヒドイです。

第四ステージでは赤オニさんとなおが野球で対決、第五ステージではオオカミさんとれいかさんが水泳で対決し、それぞれ勝利。
なお、ホームランを風の力で阻止された時は必殺技をヘディングで返しちゃうとはすごかったですね〜。
一方で、れいかさん、敵がコースにサメを放つ展開も、プールごと凍らせてしまうって……、これじゃ水泳じゃない気がしなくもなかったり(笑)。

その後は、スキー、重量挙げ、似顔絵、卓球、ババ抜きと連戦連勝して最終ステージへ。
最後は観覧車に乗って、降りた時に「ウルトラハッピー!」と言えばいいというものでしたが、これが思わぬ難関。
その道中では、宿題をやっていなかったために補習をしている姿を見せられるという精紳攻撃とは……これはキツイ(笑)。
れいかさん以外は、完全に死んでいましたね〜。マジョリーナさん、世のお子さんたちの悪癖を使ったこの作戦はGJかな〜と思います・。

観覧車を降りた時は完全絶望モードだったみゆきたちですが、れいかさんの「まだ時間はある。私も手伝いますから」の言葉で奮起し、アカンベェを一気に撃破。
観覧車型のアカンベェをやよいの雷でショートさせて、最後はペガサスさんの力を借りての攻撃はお見事でした。
いや〜、やよい、これは意外と頭脳戦……。バカっぽいと思っていたけど、こんな作戦を瞬時に考え出すとは違った一面を知ることができました!!

その後、みゆきたちはれいかさんのお手ほどきを受けつつ宿題に立ち向かうも、最後は家局は補習を受ける展開に。
さすがに、数時間程度で片づけるのは無理だったか……。
みゆきややよいを教えるは大変そうですからね〜(笑)。自業自得なので、補習を頑張ってくださいな。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

しるばにあの日誌 : 2012/09/23 11:17 AM
スマイルプリキュア! 第29話 プリキュアがゲームニスイコマレール?!
(プリキュアシリーズ通算 418話)
日々の記録 : 2012/09/10 12:14 AM
スマイルプリキュア! #29
プリキュアがゲームの世界に閉じ込められてしまうお話でした。夏休み最後の日、みゆきたちはみんなで集まって遊園地に行こうとしています。そこへ先生が通りかかりました。
Trackback url: