ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーフォーゼ 第48話「青・春・銀・河」 : ONE PIECE 第561話「大乱戦!一味VS新魚人海賊団!」 >>

スマイルプリキュア! 第28話「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」

今回は、学校で肝試しをやってみる?というお話でした。

楽しい夏休みの登校日?のこと、やよいの読んでいた怖〜い話の本にビビリまくっていたなおのためにみんなで肝試し大会をやることに。
直後、同じ本を読んでいたマジョリーナさんも怖がっていましたが、一体どんな内容だったんでしょうね〜。って、魔女さん本人が怖がってはダメだと思いますが(笑)。
しかし、この提案にノリノリだったやよい。いつもはビビリキャラで通っていますけど、この手の話が得意だったとは意外だな〜と思ったり。

肝試し大会はれいかさんの提案で、学校にある怖〜い話の噂を実際に調べてみることに。
まず、向かったのは音楽室でいきなりピアノが突然鳴り出すから、怖がりななおとみゆきはもうびっくり仰天。
あれ、ホントに音が鳴っていたんですけど、外の3人には聞こえなかったんでしょうかね〜。

その後、向かったのは別の世界に通じているという鏡ですが、ここでも奇妙なz現象が起こりなおとみゆきはビビリまくり。
いや〜、鏡に映った2人の顔が凄かったです!!
とはいえ、そんな2人に対して、この状況を楽しんでいるやよいが(笑)。ホントに怖がっているのに、1人、笑顔であり続けるところが何気に凄い。

続いて続いて、向かったのは絵が動くという話があるという美術室。ここでも怖がり解消のためになお&みゆきの2人でいくことになるも、2人が反対し5人で行くことに。
すると、ホントに絵が動くから5人ともびっくり。いや、正確には4人でしょうかね〜。
やよいだけは、ものすごい目が輝いていたので(笑)。

ところが、絵に違和感を感じていたなおは、その絵が実は以前戦ったマジョリーナさんのヤングモードだということを思い出し話は別方向へ。
すぐに思い出してほしいものの、びっくりしていて混乱していたんでしょうね〜。
何と言いますか、種明かしがわかり安心しきった感じの表情のなお&みゆき。まぁ、実際に怪奇現象が起こっていたわけで、これは2人じゃなくてもビビッていたかも、かも、かも(笑)。

そこに若作りモードのマジョリーナさんが参上するも、すぐに時間切れ(笑)。
やっぱり無理しているんでしょうか??
一体、どれぐらいの使用時間がどれぐらいか?わかりませんが、年も年なのであまり無理をしないようにした方がよろしいかと。

今回のアカンベェは学校全体という代物。なるほど、だから怪奇現象が起こっていたわけですか……。
最初はプールやピアノ等々だけがアカンベェ化したと思っていたので、犯人がわからなかったんですよね〜(笑)。
しかし、マジョリーナさん、今回は大判振る舞いだな〜。

郎下が傾いたのか?、足が止まらなくなってしまったり、人体模型に追いかけられたりして大慌てだったプリキュア面々。
特に、やっぱりというか、みゆき&なおがビビリまくり(笑)。
まぁ、変身したところで、やつらに実際に追いかけられると絶対に怖いですよ〜。私でも、腰抜かして、「許して」と懇願するかもしれませんです。

ところが、みゆきたちが走りまわったことでアカンベェは悶絶、みんなを吐き出しちゃうとは……。
特大の学校アカンベェ、体内を走りまわられたりしたら、そりゃくすぐったいですよね〜。
しかし、学校アカンベェのデカさにはびっくり。以前、登場した通天閣アカンベェに継ぐ大きさでしょうか??

とはいえ、デカいだけで動きまわることができなかったようで、脱出成功したプリキュアのプリンセスモードにより瞬殺。
倒した後は、“ドヤ”って感じでしたね〜(笑)。
おまけに、今回はデコルを4つもゲット。マジョリーナさん、いくら夏休みだからって、ちょっとサービスしすぎです。

最後は、宿題がたまりにたまっており、大慌てなみゆきたち一同を見つつおしまい。
冷静沈着なれいかさんですが、自由研究は超常現象についてですか??
オカルト関係、調べるのはいいことだと思いますが、ハマりすぎないように注意していただきたいものです(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

しるばにあの日誌 : 2012/09/23 11:18 AM
スマイルプリキュア! 第28話 ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!
マラソン大会のためコメントが遅れました。
三十路男の失敗日記 : 2012/09/02 12:00 AM
スマイルプリキュア! 第28話 「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」
夏休み最終話は、怪談話。 表向きは、怖がりな緑川さんを矯正しようという企画です。 中学生くらいの年頃って、本当に幽霊とか信じていたりするからなぁ。。 生徒会の意見箱に投書されていた、学校の怪談を確かめてみることに。 てか、生徒会の目安箱にそんなのが投書
日々の記録 : 2012/09/01 11:53 PM
スマイルプリキュア! #28
みゆきたちが、学校で肝試しをするお話でした。今日は登校日です。みゆきが教室に入ると、なおが盛大に怖がっています。何かと思えば、やよいが学校であった怖い話を集めた
Trackback url: