ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーフォーゼ 第46話「孤・高・射・手」 : ONE PIECE 第559話「急げルフィ!しらほし絶体絶命」 >>

スマイルプリキュア! 第26話「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」

今回は、みんなで夏祭りに遊びにいくというお話でした。

浴衣で夏祭りへと繰り出したみゆきたち一行。
キャンディもデコルを使って浴衣姿にチェンジさせてもらっていましたが、なかなかに可愛かったですね。
まぁ、みんな可愛かったけど、個人的はやっぱり……れいかさんが一番似合っていたような気がする。何というか、一番、様になっていたような気がするので(笑)。

綿あめを食べて、金魚すくいに、射的等々、みんな夏祭りを満喫している感じで、何tも羨ましい!!
れいかさんの金魚すくいの腕前にはびっくり。「おじい様直伝の技」と言っていましたけど、なぜにこんなことまで教えたんでしょうかね〜。
それから、射的では納豆ぎょうざあめを当ててしまったキャンディは可哀想なこと。しかし、納豆ぎょうざあめ……引っ張りますね〜。今後も活躍の機会ありかな(笑)。

そして、同じく夏祭りの会場に来ていたマジョリーナさん、こちらも夏祭りを満喫?
リンゴ飴のおいしさにびっくりしていたけど、たしかにあれはおいしい(笑)。私も祭りに行くたびに、必ず買っているので(笑)。
ついでながら、金魚を食べたちゃいけませんよ〜。
それはいいとして、射的でせっかくグアム旅行を当てたのに、「ガム」と勘違いしてしまうとは……勿体ないです。

飴細工ではキャンディの飴細工を作ってもらったみゆきたち。
あのおじさん、一瞬でキャンディの飴を作ってしまうって……神業すぎる!!
あんなことを目の前で披露してくれたら、感動ものでしょうね〜。

そんな中、お面に気を取られて一人で動いてしまtったキャンディが輪投げの景品になっちゃうから大変。
みゆきたち、「こうなったら正攻法で」とばかりに、なけなしのお金300円を出しあい5個の輪投げを入手し、挑戦するもことごとく失敗。
れいかさん、輪投げの出店を出していたおっさんをゲットしてしまうって……。虫に驚いて輪投げを投げ出してしまったなおはともなく、自分のほしかった商品をゲットしていたやよいはね〜、全く何をやっているのやら(笑)。

あかねが見事にキャンディに輪がかかりそうになるも、キャンディの頭が大き過ぎで輪投げが下まで通らないという事実が発覚って……。
これは「オワタ」かと思ったものの、みゆきが投げた輪をキャンディが自ら体に通して見事に救出成功(笑)。
いや〜、あんな裏技はマズイような気がしますが、よく見つからなかったな〜と。

そこにこちらも祭りを満喫していたマジョリーナさんと遭遇、戦闘モードへ。
繰り出したのは、スーパーアカンベェの戦闘力の前に大苦戦を強いられる展開……。
あの輪に一人、捕まってしまったやよい、ちょっと油断しすぎですよ〜。
しかし、暴れまくるスーパーアカンベェの戦闘力はホントに高いです。いや〜、もう最初っからペガサスさんの力を使ったほうがいいかも、かも、かも。

マジョリーナさんが祭りのことをバカにしたことをキッカケにしてみゆきたちが奮起、ペガサスフォームに変身して敵さんを一気に撃破っと。
いや〜、マジョリーナさん、あれこれと言っていたけど、祭りをかなり満喫していたような……(笑)。
おいしいリンゴ飴にも出会えなかったんですよ〜。ってか、見た目からして天狗のお面被っていたし…(笑)。

最後は、一番楽しみにしていた花火を見つつおしまいっと。
空に咲く大きな花……いいですよね〜、夏って感じで!
今年は地元の花火大会にも行けなかったので、みゆきたちが何とも羨ましい限りです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

三十路男の失敗日記 : 2012/08/18 11:40 PM
スマイルプリキュア! 第26話 「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」
夏休みを満喫するプリキュアさん。 今週は、余裕の夏祭り・浴衣回です。 関西の方では、高校野球休みのようですが…ネタバレになるので、放送を見てから お読みいただくと良いかと思います。    浴衣にウホ兄貴(緑川父)。 太鼓を叩く親父さんに、笑顔で声援をお
日々の記録 : 2012/08/18 11:14 PM
スマイルプリキュア! #26
みゆきたちが夏祭りに行くお話でした。今日はみゆきは浴衣姿でお祭りにやって来ています。もちろんキャンディも一緒です。あかねややよい、なお、れいかと合流したみゆきは
Trackback url: