ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ〜!?」 : 特命戦隊ゴーバスターズ Mission23「意志を継ぐ者」 >>

NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第491話「映画公開記念!『ROAD TO SAKURA』」

今回は、別の世界から来た?サクラと遭遇するというお話。

休日だというのにお使いにかりだされていたいのは、森の中にて突然、空からサクラが降ってくるからびっくり。
大急ぎで綱手様のところへ連れて行くも、外傷は特になし。
いや〜、さすがは綱手様のお弟子さんというか、あの高さから落ちて無傷とか頑丈すぎます(笑)。

ところが、どうやら記憶喪失に陥ってしまったようで、綱手様からは「若いし、これからの人生も長い」とおっしゃっていましたが、何とも適当な(笑)。
とはいえ、そんな笑顔も束の間、綱手様もシズネさんも胸のことを指摘され、強烈なゲンコをサクラにお見舞いって……、さすがにマズイ。
サクラも悪いですけどね、記憶喪失なんで頭だけは止めてあげてくださいよ〜。

その後は、いのがサクラを家まで送っていくも両親は不在。さらに、付き合いが長いナルトのところへ行ってみるも、これまた不在。
ナルト、肝心要の時にどこへ行っているのやら……ですね〜。
それにしても、イノ、ナルトの言いっぷりが何とも酷い。「アホ、バカ、おっちょこちょい」って……。ナルト、今や里の英雄とまで言われるまでになったんですよ〜、ちょっとは自重してください(笑)。

しかし、ナルトのことを思い出そうとしてラーメンの具を連発しちゃうとは……。
最終的に思い浮かんだのは、煮玉子ですからね〜。
いのじゃないけど、ホントに微妙なところで外すところが実に面白かったです。

次に、いのは仲間たちのところへ行き、サクラの記憶を取り戻すために協力を要請。まずは、彼女の記憶に合わせてみることに。
キバに「即行忘れられる」とツッコミを入れられ、落ち込んでいたシノが(笑)。
いくらなんでも、それは言い過ぎでしょ??
それから、何気にみんなの後ろには映画のポスターが飾ってありましたね〜。宣伝に熱心なことです!!

それはいいとして、サクラに付き合わされることになったメンバーの可哀想なこと。
ネコにされてしまったキバに、食虫植物を育てることになってしまったシノ、当然大切な蟲を食べられちゃって何とも可哀想(笑)。
リー&ネジ兄さんは縛りあげられることになってしまうも、リーは少々納得できるところもありかな。
最後はバカキャラを演じることになってしまったシカマル、これまたマヌケ面をすることになってしまって何とも哀れ。
断食することになってしまったチョウジもキツかっただろうな〜。

そんな中、一度自宅に戻ってみると、迎えてくれたのは買い物から戻ったパパさんとママさん。
パパさん、ダジャレがすべりまくり(笑)。って、サクラの両親が登場したのは初じゃないですか??
詳しくは劇場版で……ということなんでしょうが、この2人のことについてはどんな素城があるのか気になるところです。

2人のことを見たサクラは脳裏に炎に包まれつつ任務をこなしていた2人の姿。そして、その胸には、記憶喪失になったサクラもつけていたペンダントが……。
いや〜、ペンダントを持っていることからするに、このサクラは彼らにとっては本物のサクラってことなのか??
あれこれと考えていると、頭がこんがらがってくる(笑)。

泣きながら逃亡してしまったサクラですが、いのや両親が追いついたところでようやく記憶が持ってきたようで。
綱手様の伝令を届けようとしたところえ、突然足元の木が消失してしまい落下してしまったとか。
両親と抱き合うシーン、なかなかよかったな〜。ナルトって、意外と家族愛みたいな演出は少ないので、何気に印象的でした。

最後は、目の前にいたサクラが自分はいのの知っているサクラではないと言いつつ消失。
うん??、本物のサクラはどこへ行ってしまったのやら……。
それなりに気になるところも、続きを知りたい方は劇場へ行きましょうということみたいですね。
全くしっかりとアピールしてくれちゃったので、映画館へ行くかどうか?は悩ましいところだな〜(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/11/20 9:53 PM
◎NARUTO-ナルト-疾風伝第491話「ROADTOSAKURA」
|映画の紹介|ナルトとサクラはどう術で別世界に送り込まれる。|猫好きのキバ!?|チャラいサスケ、絵が下手なサイ|やる気マンマンのカカシ先生!!元気のないガイ先生!?|死...
あれ欲しい : 2012/08/05 5:26 PM
NARUTO―ナルト― 61 (ジャンプコミックス) |岸本 斉史
NARUTO―ナルト― 61 (ジャンプコミックス)岸本 斉史集英社 刊発売日 ...
Trackback url: