ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーフォーゼ 第44話「星・運・儀・式」 : NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第491話「映画公開記念!『ROAD TO SAKURA』」 >>

スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ〜!?」

今回は、みゆきたちが平和になった?メルヘンランドを堪能するも、復活したオオカミさんに襲撃されるというお話(笑)。

前回のバッドエンド王国での戦いを振り返りつつハッピーエンドで終了→めでたしめでたし……と思いきや、デコルは揃ったのに肝心のロイヤルクイーン様は目覚めず。
それにしてもクイーン様、デカかったですね〜(笑)。
即行、ツッコミを入れていたあかね、いつもながら見事でした!!

クイーン様が目を覚まさないことについて、「寝起きが悪い」と言っていたみゆきと、それに同意していたやよい。
おいおい、メルヘンランドの女王様ですよ??
いくらなんでも、そんないい加減な理由なんてありえないでしょうに。
しかし、みゆきとあかねはよく話が合うな〜(笑)。

とりあえずは、ホップに妖精の姿にしてもらい、メルヘンランドを見て回ってみることにしたみゆきたち一行。
この世界の住人たち、人間を全く知らないみたいですね〜。
それに加えて、人間とはあの大きさの違い……、そりゃ普通はビビリますよね。
っと、兵士さんまで逃げちゃうのはどうかと思いますが(笑)。

赤ずきんちゃん、桃太郎、アリババと40人の盗賊、長靴をはいた猫、人魚姫、シンデレラ、浦島太郎、金の斧銀の斧等々…の物語の妖精さんたちを交流するみゆきたちの楽しそうなこと(笑)。
浦島太郎の妖精さんで、助けた亀にいきなり玉手箱を渡される、金の斧銀の斧でご褒美が頭をなでなでされるなど、多少ツッコミどころはありましたか……(笑)。
さすがは、メルヘンランド、絵本の世界そのものです。私もぜひ一度行ってみたい!!

しかし、姿が妖精になったからって、語尾をかえちゃうのが……。
みゆきの提案だったと思いますけど、あかねがしゃべるたびにツッコミを入れていたように、違和感がありすぎ(笑)。
これをノリで乗り切ってしまうみゆき&やよいは凄いな〜と。

お菓子の家を堪能していたところで、くしゃみをしてしまったことで人間の姿に戻ってしまうというハプニングが発生。
が、キャンディが「彼女たちはプリキュア」と説明してくれると意気投合。
正義のヒーローですからね〜。そりゃ、人気が出ないはずないです!!

そんな中、ジョーカーさんは、何と宇宙を彷徨っていたピエーロ様の一部らしきものを回収、三幹部を復活させていたからびっくり。
いや〜、やっぱりピエーロ様を含めて、みんな死んでなかったか……。
三幹部はともかく、大物のジョーカーさんやピエーロ様があの程度で死ぬわけないですよね。まだ、物語も中番ですし……(笑)。

三幹部を激励、パワーアップしたプリキュアへの対抗策としてデカっ鼻を渡してくれたジョーカーさん。
今度は、デカイ鼻ですか……。
見た目は対して変わってないけど、これが……思った以上に強力でしたな。

早速、そのデカっ鼻片手に、ミラクルジュエルについての話を聞いていたみゆきたちところへ出撃したオオカミさん。
みゆきたちも、めでたしめでたし……と思った直後だけに相当にびっくりした感じでしょうか??
しかし、肝心要のミラクルジュエルについては特に情報収集できなかったのが残念。
「なんでも願い事が叶えられる」と言っていましたが、一体どんな代物なのやら。

さて、すぐに変身して戦闘モードへ突入したみゆきたちがですが、新アイテムであるデカっ鼻の前に大苦戦。
見た目は大して変わってないけど、その力は以前のそれとは比べ物になりませんね。
繰り出すパンチのスピードやその他の攻撃のスピード、ハッピーシャワーも全く効果がないとは……想像以上に強くて驚きました。

とはいえ、敵味方の見境なく攻撃してくるのが大問題。
オオカミさんも思いっきり攻撃されていましたからね〜。
派手に吹っ飛んで木に引っ掛かってしまうとは……その姿は何とも情けないです。
前回見せたような底力を見せてくださいよ〜(笑)。

苦戦を強いられることになってしまったプリキュアたちですが、みゆきの「メルヘンランドはおしまいじゃない」のひと言で奮起し、プリンセスモードへ!!
ここからは、もう楽勝ムードでしたね。
ペガサスさんの力を借りたプリンセス、まだ感情が高ぶった時にしか発動できないみたいですが、デカっ鼻でも問題なく蹴散らせそうで怖いものなしですな(笑)。

それにしても立ち上がったみゆきを見た時のオオカミさんの顔が(笑)。
何で、あんなに目を思いっきり見開くほどびっくりしたんだ??
オオカミさん、今回はデカっ鼻の攻撃を喰らって散々でしたし、ホントに相変わらずだな〜と思ったり。

最後は、クイーン様から「みなさんが集めてくれたデコルではペガサスの力を引き出すので精一杯だった。ピエーロ様もかすかではあるが力を感じる。だからもっとデコルを集めてほしい」との情報をゲットしておしまい。
まだまだ、デコル、集めなきゃみたいですね〜。
前回ラスボスのピエーロ様を倒してしまった時はどうなることかと思いましたが、とりあえずは番組終了とはならなかったのでよかったです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(5)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2014/04/15 11:14 PM
◎スマイルプリキュア!第24話プリキュアが妖...
|キャンディを助けるためバッドエンド王国にいきました|ピエーロが現れ大ピンチ、ペガサスがあらわれ皇帝ピエーロを倒したのです|ハッピエンドになりましたとさ...
のらりんすけっち : 2012/07/28 5:59 AM
スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ〜!?」
みゆきたちの妖精バージョン可愛かったですねー♪ キャンディのまねをして語尾になんかつけよう! サブタイはそういう意味だったのね。 れいかちゃんは「〜です」。 いやそこは「〜イカ」だろww 童話...
『真・南海大決戦』 : 2012/07/28 5:33 AM
スマイルプリキュア! #24「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ〜!?」
「スマイルプリキュア!」第2部スタート。 メンバーのキャラクターデザインもマスコットに大胆変更。 打倒サンリオでやったるんやねん。
三十路男の失敗日記 : 2012/07/28 1:11 AM
スマイルプリキュア! 第24話 「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ〜!?」
夏休み商戦の真っ只中ですが、とりあえず敵幹部もピエーロも殲滅したことだし、 プリキュアさんたちはメルヘンランドを観光することに。    ポップお兄さんの魔法で、妖精の姿に。みゆ〜。 大胆ですプリキュアさん。全裸でカメラの前に! メルヘンランドは、まさに
日々の記録 : 2012/07/27 11:46 PM
スマイルプリキュア! #24
キャンディを助け出し、皇帝ピエーロを倒したプリキュア。しかし、戦いはまだ終わっていなかったのでした。ピエーロを倒して世界を救ったみゆきたちは、メルヘンランドにい
Trackback url: