ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーフォーゼ 第43話「双・子・明・暗」 : ONE PIECE 第556話「初披露!サニー号の秘密兵器!」 >>

スマイルプリキュア! 第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」

今回は皇帝ピエーロ様を粉砕するというお話でした。
いや〜、怒涛の展開でしたね〜。
あまりにトントン拍子に話が進むので、びっくりしちゃいました!!

バッドエンド王国へ乗り込んだみゆきたち一行ですが、その前に立ち塞がったのはオオカミさん&マジョリーナさん&赤オニさんの三幹部。
ついに、幹部が直々にお相手する時が来ましたね〜。
いつもはギャグ要素たっぷりの彼らですが、今回はかなり気合い入っていて、ちょっと調子が狂うな〜と思ったり(笑)。

そんな三幹部に関してはあかねたち4人が相手をし、みゆきは単独でキャンディの救出へ行くことに。
去り際に「みんな一緒に帰る」と約束していったみゆき。
当たり前のことなんでしょうけどね〜。ちゃんと確認していってくれる辺りは、さすがはみゆきです!!

三幹部に加えてジョーカーさんも参戦し、本格的な戦いがスタート。
いや〜、れいかさん、最後にこっそり待ち受けているであろうジョーカーさんのことをしっかりと見抜いていらっしゃいましたね、さすがです。
とはいえ、前回の戦いにて5人かがりでも手も足も出なかった相手……。一人で相手するというのはかなりの負担ですからね〜、正直かなり心配でした。

あかねがオオカミさん、やよいが赤オニさん、なおがマジョリーナさん、れいかさんがジョーカーさんとそれぞれ対峙したところで本気モードになったバッドエンド王国勢がまた強いこと、強いこと。
ドラゴンボール並みの肉弾戦は、見ごたえたっぷりでしたよ〜。
しかし、特にびっくりしたのは、突然の若返りを見せたマジョリーナさんでしょうか??
自分でまた妙な秘薬での開発したんでしょうかね〜(笑)。

それからそれから、赤オニさんのこん棒の攻撃を腕で受け止めたやよいもまたすごかった!!
いや〜、あれはイタイですよ〜。ってか、よく腕が折れなかったな(笑)。
赤オニさんも、ホントに容赦ないです。

一方で、キャンディの元に到着したみゆきは、黄色の鼻のアカンベェと対峙し、これまた大ピンチ。
デコルも取り返すことができて一件落着……と思った矢先のトラップ。
さすがに、簡単には進まないですよね〜。個人的にはジョーカーさん辺りが待ち受けているかと思っていましたけど、その本人が出撃しているわけで。それ相応の罠が仕掛けてると思ってはいましたが、かなりの強敵でしたな。

あかねたち4人を片付け、みゆきの元へ向かおうとした幹部たちですが、ここでやよいの「イタイし、怖いけど、みんなと一緒に帰ることができ無くなる方がもっと怖い」とのひと言で、みんなが覚醒。
友達の大切さについて、語ってくれたみんながホントにアツかった!!
うむ、彼女たちじゃないけど、友達は絶対絶対に大切にした方がいいです(笑)。

ここからはもう怒涛の展開で、一気に幹部たちを撃破(笑)。
いや〜、みんな凄かったですよ〜。
ホントに悟空もびっくりの戦いを披露してくれたな〜と思ったり。
暴走したオオカミさんや、巨大化した赤オニさん、分身の術を使ったマジョリーナさんを先ほどとか打って変わって圧倒(笑)。
なおに至っては、必殺技を連射しちゃいましたからね〜。一体、どこにこんなパワーが眠っていたのやらです。

前回、圧倒的な戦闘力を見せつけたジョーカーさんも、れいかさんとホップの連携攻撃の前に撃沈。
思った以上にあっさりとやられてしまったな。
個人的には、生きているんじゃ……と予想しておきます(笑)。

無事、キャンディの救出に成功したと思ったら、次は皇帝ピエーロ様が登場し、またまた大ピンチに。
切り札のデコルも特に反応なし……。
それにしても、バッドエンド砲の威力、星一つを消せるって……どんだけ強いんだよ。
一発目は根性で受け止めたみゆきたち。これだけでも十分に偉業かと(笑)。

追い込まれたみゆきたちでしたが、今度はキャンディの「プリキュアはみんなを守る」とのひと言で、プリンセスモードへの力が覚醒。
ペガサスの力を借りてですか……。
髪形も微妙に変化したりして、何ともカワイイ衣装はかなり気に入りました!!

プリンセスモードに変身したみゆきたちは、勢いのままに皇帝ピエーロ様を撃破(笑)。
おいおい、大ボスがたった5分の登場で撃破されちゃうとは……思っていなかった!!
まだ完全に死亡したわけではないと信じたいですけどね。
しかし、プリキュアの能力覚醒の力は恐るべきです(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(4)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2014/04/15 8:12 PM
◎スマイルプリキュア!第23話ピエーロ復活!...
{キャ:ミユキたちとずっといっしょにあそぶくる{ずっといっしょにいたい[オニ:くるならこいおに[マ:返り討ちにしてやるだわさ!#>みえてきたでござる卍バッドエンド王国レイ)...
しるばにあの日誌 : 2012/07/22 11:05 AM
スマイルプリキュア! 第23話 ピエーロ復活! プリキュア絶対絶命!
 本日のスマイルプリキュアは、岩手朝日テレビにて視聴しました。 (プリキュアシリーズ通算 412話)
三十路男の失敗日記 : 2012/07/21 1:45 AM
スマイルプリキュア! 第23話 「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」
夏休み商戦真っ最中、プリキュアさんがついにバッドエンド王国に進攻。 簡単に侵入出来てしまうバッドエンド王国のセキュリティはいったい…。    三幹部とジョーカーさんがお待ちかねです。 プリキュアさんの目的は、キャンディを救出して皆で一緒に帰ること。
日々の記録 : 2012/07/21 12:14 AM
スマイルプリキュア! #23
キャンディを助けるため、みゆきたちはバッドエンド王国へと向かうのでした。ジョーカーに敗れたプリキュアでしたが、再び戦うことを決意しました。キャンディを助けるため
Trackback url: