ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーフォーゼ 第42話「射・手・君・臨」 : ONE PIECE 第555話「大技炸裂!ゾロ・サンジ出撃!」 >>

スマイルプリキュア! 第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」

今回は、みゆきたちがジョーカーさんに惨敗するも、キャンディを救うためにバッドエンド王国へ行くことを決意するというお話。

笹の葉に飾られていたキャンディの短冊を見つつ、バッドエンド王国へキャンディ救出に向かうことを決意したみゆきたち。
不幸中の幸いだったのは、みゆきが七夕飾りにと星デコルを飾っていたことでしょうかね〜。
これでピエーロ様の復活が延びましたし…、みゆき、大手柄だと思います!!

その頃、キャンディに詰問をしつつ、星デコルのないことに気が付いたジョーカーさん。
完全に計画通り……と思っていたのに残念と言ったところでしょうか??
とはいえ、全く動揺することのなかったジョーカーさんは、やっぱり大物ですね〜。
実際、彼にとってはみゆきたちから最後のデコルを奪取することなぞ造作もなかったみたいですし。

とりあえず、ポップに連れられてメルヘンランドにやってきたみゆきたちですが、そこにジョーカーさんも登場し、戦闘モードへ。
が、みゆきたちはその圧倒的なパワーの前に手も足も出ず惨敗してしまうとは、ジョーカーさん強し!!
いや〜、プリキュア勢の必殺技もオウム返しのようにそのまま跳ね返しちゃうって……強いですね〜。足だけで戦っていたところを見るに、現時点での実力差は凄まじいものがありそうです。

さらに、ジョーカーさん、みゆきたちから星デコルを奪取し、彼女たちからバッドエンドエナジーを頂戴。
「輝く未来もスマイルも、もうありえない。残されているのは無限の絶望だけ」と言いつつ、みゆきたちに言葉攻めにするジョーカーさんが怖すぎ。
いつもはスマイル満点のみゆきややよいの顔がトンデモなことになっちゃってましたからね〜。これは、相当に怖かったに違いない。ってか、主要視聴者であろうちびっ子たちは泣き出しちゃったかも(笑)。

完全敗北を喫してしまったみゆきたち、今後のことについて話し合うも、なかなか考えがまとまらず。
あれだけ圧倒的な実力差を見せつけられてしまった影響で、思いっきりネガティブモードに入ってしまっている感じでしたね〜。
やよいの「みんなに二度と会えなくなるなんて怖い」という言葉を筆頭にして、みんな同意しちゃっていましたから……。
とは言っても、あの結果ではすぐに切り替えるのも難しいですよ〜。何かしら、有効な対策があるわけじゃありませんしね。

迷い続けるみゆきたちを見て、「自分一人でキャンディを助けに行く」と言いだしたホップの背中が何とも寂しい感じ。
思わず泣き出してしまった彼の顔、ホントに見ていられなかったです。

そんなホップを見て、みゆき「ちゃんと考えないといけない気がする。自分にとって何が一番大切なのか」と言い、満月が輝きバッドエンドへの道が開かれるまでの時間、みんなそれぞれに考えてみることに。
「キャンディか、友達や親か」ですか……、むちゃくちゃ重い問題ですね〜。
れいかさんが言っていた言葉ですが、とても答えの導き出せそうな問題ではないですよ〜。

みんなもの凄く迷ったものの、最後にはホップが残してくれた端額がキッカケとなり、5人ともバッドエンド王国へ行くことを決意。
一人ひとり、助けに行理由は違うけど、「家族や友達、そしてホップ、どちらも助ける!」ってところでしょうか?
何と言いますか、わがままな理由っぽいけど、この熱血漢こそプリキュアで〜す(笑)。

一番ノリだったみゆき、「何が大切なのかはわからないけど、みんな一緒がいい」との言葉。
しかし、あかねの「私たちのやろ」とツッコミはGJでした。
あかね、ちょっと目立たないけど、いつもいいこと言ってくれますからね〜。
もちろん、その言葉の後のみんなで手を重ねるシーンもとってもよかったです。

最後は、ホップの涙と「キャンディを助けに行こう」と誓う姿を見つつおしまい。
圧倒的な実力差はあるんですけどね〜、新たな力が覚醒するみたいたし、そんなに心配しなくてもいいかな(笑)。
ちなみに、個人的にはバッドエンド王国の3人の勇者に期待していま〜す!!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(4)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2014/04/15 7:49 PM
◎スマイルプリキュア!第22話いちばん大切な...
ナオ)キャンディもデコルもレイ)奪われてしまいましたミユキ:まだだよ、思い出したの)ホシデコル希望はあるよ「みんなであそぶくる」アカ)ウチへの短冊?ヤ)一人一人もかいてた...
のらりんすけっち : 2012/07/17 7:59 PM
スマイルプリキュア! 第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」
ギャグいっさいなしのシリアス回。 パワーアップ前の避けて通れぬ関門ですね。 ジョーカー強し! 5人がかりでも手も足も出なかったと。 プリキュアを追い詰めるジョーカーはさすがの悪さ。 折り返し前...
三十路男の失敗日記 : 2012/07/15 12:48 AM
スマイルプリキュア! 第22話 「いちばん大切なものって、なぁに?」
プリキュアさんにとって勝負の7月、第二弾。 キャンディが捕えられているバッドエンド王国へ殴り込みです。 それにはまず、メルヘンランドへ行かねばなりません。    今週の星空さんの顔面打撃。 顔面で着地。まさに鋼鉄以上の顔面です。地面に穴が空きそうだぜ!
日々の記録 : 2012/07/15 12:02 AM
スマイルプリキュア! #22
なぜプリキュアとして戦うのか、みゆきたちがもう一度自分たちの心と向かい合うお話でした。デコルとキャンディを奪われて、落ち込むみゆきたち。しかし、まだ希望はありま
Trackback url: