ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーフォーゼ 第41話「部・活・崩・壊」 : ONE PIECE 第554話「大激突!麦わら一味VS10万の敵」 >>

スマイルプリキュア! 第21話「星にねがいを!みんなず〜っと一緒!!」

今回は、せっかく集めたデコルをジョーカーさんに全部奪われてしまうというお話でした。

七夕の日、外を眺めていると飛んで来たのは久しぶりの登場のホップ。
しかし、またまたみゆきにぶつかるとは……(笑)。
キャンディといい、メルヘンランドからやってくる方々は必ずみゆきが顔面で受け止めてあげないとダメみたいですね〜。

今回やって来たのは、デコルが残り1つになったとの知らせをキャンディから受け取ったからとのこと。
すべてのデコルを集めることで皇帝ピエーロからメルヘンランドを守ることができる……。
敵の大ボスの名前を聞いて、みんなちょっと暗い雰囲気になってしまいますが、みゆきが「これからの真っ白な未来は私たちが作るってことだよね」とこの雰囲気を一蹴。
いや〜、みゆき、こういった空気を読む才能はありますね〜。

ところで今日は七夕ということで、まずはお星様にお願いをしてみることに。
が、どうやらメルヘンランドにもペガサスの日という同じような行事があるようで。
ホップ、思わずペガサスに変身しちゃうとはね〜。
みゆき&やよい、気持ちはわかるけど上に乗るのは止めてあげましょう(笑)。

それぞれ思い思いの願い事を短冊に書いたみゆきたちですが、れいかさんのお願い事は「道」の一言。
「正しい道を歩みたい」とのことらしいですが……、完全に決意表明で〜す。
とはいえ、ホントに彼女らしい……。みゆきじゃないけど、あれだけ万能ですから決意表明ってのもぜんぜんアリかもしれない(笑)。

楽しそうに短冊に願い事を書くキャンディを見て、みゆきたちに感謝の気持ちを抱いたホップ。
いや〜、みゆきたちと暮らしたら絶対に楽しいよな〜。
これまでの話でもホントに愉快な話が多いし、みんないい人ばかりだし、みゆきと出会えたのは本当に幸運だったかと思いますです。

ちなみに、キャンディのお願い事は、「ずっとみゆきたちと過ごせますように」というもの。
しかも、こっそりと1つデコルを持ちだして付けちゃうとは……。
これが伏線なんだろうな……。今回は最後に箱ごとジョーカーさんに持って行かれちゃいましたから。
デコルが1つ残してくれたのは、ホントに大手柄かと。

そして、その夜はみんなで街で一番眺めがいいというところで星を眺めるも、残念ながら赤オニさんが登場、戦闘モードへ。
星に願いをかける人たちとバカにしてしまった赤オニさん。
彼、キャラとしては好きだけど、こういった言動はみゆきたちの逆鱗に触れちゃうんだよな〜。何と言いますか、絶対にひと言多いです(笑)。

笹の木のアカンベェと対峙することになるも、これがいつもよりも強力な感じで大苦戦。
空から攻撃を仕掛けたみゆき&あかね&やよいを難なく倒し、なお&れいかさんも鎖を使った攻撃でふっ飛ばしちゃうとは……。
続く5人での攻撃も、風を巻き起こして近づくこともできずとは強い。
ジョーカーさん、こちらもバットエナジーの回収が好調だったので、今回は特別仕様だったのかな〜(笑)。

が、またまた赤オニさんが「願いなんて無駄」と余計なことを口走ったことがキッカケになり、みゆきたちが奮起。
敵さんの所持していた鎖をれいかさんが氷の攻撃で破壊、さらに肉弾戦で敵を圧倒した後は、みゆきのアニマルパワーでトドメ……といきたかったものの、これを受け止めちゃうとは粘りましたね〜。

でも、最後はみゆきの攻撃に他の4人が攻撃を重ねてきたことで、耐えきれずあえなく撃沈、最後のデコルもゲット。
一件落着、デコルで女王様を蘇らせようとしたところで……、何とジョーカーさんが参上、デコルの入ったケースをキャンディを奪取しちゃうから大変。
あのタイミングで突っ込んでくるとは、ジョーカーさんはやり手ですね〜。
みゆきたちも、完全に浮かれちゃってまし、周りを警戒してなかったのはちょっと迂闊だったかな。

来週は、ジョーカーさんが本格参戦してくる感じでしょうか??
予告編からするに、相当な恐怖を味わうことになるみたいですが……、どうなるんでしょうね〜。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(4)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2014/04/15 7:06 PM
◎スマイルプリキュア!第21話星にねがいを!...
ミユキ:いいお天気、、あれは!久々の#>ミユキ殿[あと二つでいっぱいになりますね、ピエーロ様も復活します#>ポップ:元気そうでなによりアカネ)可愛いな#>無礼でござるヤヨ)か...
しるばにあの日誌 : 2012/07/10 11:02 AM
スマイルプリキュア! 第21話 星にねがいを!みんなず〜っと一緒!!
本日は、実家にて視聴しましたが、ネットワークがつながらなかったため、掲載がおくれました。ご了承ください。 (プリキュアシリーズ通算 410話)
日々の記録 : 2012/07/07 11:33 PM
スマイルプリキュア! #21
みんなで七夕の願い事をするお話でした。久しぶりにポップがみゆきたちのところへやって来ました。あと少しでデコルが集まることをキャンディから聞いて、様子を見に来てく
三十路男の失敗日記 : 2012/07/07 11:23 PM
スマイルプリキュア! 第21話 「星にねがいを!みんなず〜っと一緒!!」
7月。 プリキュアさんにとって、勝負のテコ入れの季節到来です。 今までおちゃらけていたスマイルさんも、ここは気合を見せないと(バ○ダイ様に)。    気合入ってる! いきなり今週の顔面打撃を披露する星空さん。 私服(夏)が、かなりのがっかり仕様。太もも、
Trackback url: