ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーフォーゼ 第40話「理・念・情・念」 : ONE PIECE 第553話「しらほしの涙!ルフィ遂に登場」 >>

スマイルプリキュア! 第20話「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ〜ル!?」

今回は、みゆきとあかねが透明人間になってしまうというお話。

キャンディが拾ったカメラで写真を撮ってもらったみゆきとあかね、何と透明人間になってしまうとは……冒頭からびっくりな展開!!
犯人は……またまたまたマジョリーナさん(笑)。
今回は写真に写った被写体が透明になってしまうという代物だったようで。
マジョリーナさんの大発明品?、いっつもトラブルの元ですね〜、迷惑極まりない。
もちろん、彼女の発明をポイポイと捨ててしまうオオカミさんと赤オニさんにも原因はありますが。いい意味で息ピッタリだな〜と思ったり(笑)。

仕方なくそのまま学校へ向かったみゆき&あかねですが、プリキュアメンバーに状況を理解してもらうだけでもひと苦労。
なおの持っていたサッカーボールが勝手に動いたり、ペンがゆらゆらと動いたりしては怖いですよね〜、ふつう(笑)。
なおのビビリっぷりがちょっと異常だったような気もしますが……そんな彼女がまた河お勝ったです!!

そして、姿が見えないまま学校の授業に望むことになったみゆき&あかねですが、透明人間化?の事実を隠すために道着を着て授業に参加って……。
ふつうに怪しすぎるでしょ??
たしかに、苦渋の策だろうとは思いますが……、もうちょっと何とかならなかったものかと。
それにしても、この豊かな発想をしたのは一体誰なんでしょうね〜。

その後の授業もハプニングの連続、2人ともホントに大変そう(笑)。
姿だけでなく、服や鞄の中にあったものなども透明化してしまったようで、宿題も提出することはできないとは…厄介極りないですね。
とはいえ、なお、体育の授業では透明なことを利用して、バスケットボールに参加、その後もなおに膝カックンや頬をつついたりしてイタズラしてましたが……。
この辺りは、さすがお笑い魂が目覚めちゃった感じでしょうかね??

美術の授業ではやよいが得意の絵を生かして、2人に顔を描いてあげるも、これがまた大失敗。
顔の前面だけというのは、さすがにマズイですよね〜。
帽子が取れて、顔面だけが表情を変えないで動いている様は完全にホラーです!!

さて、透明にナ〜ルを探していたマジョリーナさん、これまたいつものように交番へ行って情報収集。
おまわりさん、今回は彼女の探していたカメラを所持していましたね〜。一体、誰が拾ってくれたのやら、親切な方もいるものです。
それにしても、あのおまわりさん。マジョリーナさんのテキトーな言葉に合わせて調書を作りとは……ちょっとマズイような気がする(笑)。

そのままカメラで自分を撮り逃亡、公園でイタズラを展開していたマジョリーナさんを発見したみゆきたちは早速戦闘モードへ突入?
と思いきや、透明な姿をしているのでマジョリーナさんを視認できるのは、同じく透明人間のみゆき&あかねの2人だけ。
ところがところが、もう一度マジョリーナさんが2人を撮影したために、せっかくの有利な展開が台無しに(笑)。
いや〜、透明人間、辛かったと思うけど、これはちょっと勿体なかった気もするです。

元に戻ったみゆきたちを加えて、プリキュアに変身したものの、姿の見えないマジョリーナさんに大苦戦。
マジョリーナさん、完全に遊んでいましたね〜(笑)。
あのあかねに膝カックンを喰らわせ、他のメンバーにはくすぐり攻撃。れいかさんが本気で怒っていらっしゃいましたが、これは確かに卑劣です。

さらに、キャンディの鼻もいつぞやの大阪土産の納豆餃子飴で封印。
まさか、こんな伏線が待っていたとは……思ってなかったです!!
一体、どんな味がするんでしょうね〜。納豆餃子飴。微妙に商品化を期待しています(笑)。

びっくり箱を使ってアカンベェを作り出したマジョリーナさんとようやく本格戦闘突入。
びっくり箱アカンベェ、いつもより小さくて弱いと思いきや、カメラの力を使って姿が見えなくなると状況は一変!!
さらに加えて、マジョリーナさんも参戦してきては音も頼りに出来ずとは……キツイです。
マジョリーナさん、今回はなかなか頭脳プレーが光っていたなぁ〜と思います(笑)。

しかし、れいかさんが作り出した雪が体に積もってしまったことで、居場所がバレてしまい敗北。
れいかさん、こちらも負けず劣らずの頭脳プレーですね〜。
彼女がいる限り、ちょっとやそっとの捻った作戦では通用しそうにないかな?と。
マジョリーナさん、また面白い発明考えてのリベンジ、期待しているので頑張ってください。

最後は、再びキャンディが拾ったカメラでみゆき&あかねが写真を撮ってもらったところ、またもや透明人間になってしまいおしまい。
マジョリーナさん、予備も用意していたとは……(笑)。
それからそれから、オオカミさんもすぐに人のものを捨てちゃいけませんです!!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(4)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2014/03/05 10:00 PM
◎スマイルプリキュア!第20話透明人間?みゆ...
ミユキ:熱いねアカ)夏やからな#ミユキ、アカネ?どこくる、、オバケくる!→透明になる。※多分、アイテム名、トウメイニナールだな[マ)ミエナクナールがないだわさ[ウル>カメラか、...
しるばにあの日誌 : 2012/07/10 10:56 AM
スマイルプリキュア! 第20話 透明人間? みゆきとあかねがミエナクナ〜ル!?
イベントのため、感想が遅れました。 (プリキュアシリーズ通算 409話)
日々の記録 : 2012/06/30 11:14 PM
スマイルプリキュア! #20
みゆきとあかねが、透明人間になってしまうお話でした。みゆきとあかねが学校に登校しようとしていると、キャンディがカメラが落ちていたと持ってきました。そのカメラで2
三十路男の失敗日記 : 2012/06/30 11:14 PM
スマイルプリキュア! 第20話 「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ〜ル!?」
比較的安定した面白さを誇る、マジョリーナさんの「〜ナクナ〜ル」シリーズ。 今週は、透明人間になれるカメラ「ミエナクナ〜ル」。 藤子F不二雄先生の漫画を思い出すなぁ…。 マジョリーナさん!私も透明にしてくれ。 透明になったら、星空さんの部屋に忍び込んだり、
Trackback url: