ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ONE PIECE 第550話「ホーディの異変 凶薬の真の力!」 : 特命戦隊ゴーバスターズ Mission16「亜空間から来た男」 >>

NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第486話「最初の敵、最後の敵」

今回は、カカシ先生が蘇った宿敵・再不斬を撃破するというお話でした。

相手の手の内が読めてきたのでこちらも反撃……と思ったところで、霧隠れ忍刀七人衆前任者たちが参上。
カブト、歴代の七人衆の中でも使い手ばかりを呼び寄せるとは、やっぱり曲者ですね〜。
カカシ部隊も反撃が整うまでは反撃を試みるも、深い霧で戦いにくい上に相手は不死身の使い手……。全くやりにくいったらないです(笑)。

七人衆が刀を持っていないことに安堵したカカシ部隊でしたが、しっかりと持参してきたようで……。
持っていない方もいらっしゃいましたけどね〜、数名程度ではあまり意味ないです(笑)。
相手は何と言ってもあのカブト。この辺りの準備は怠らないか……。

状況打開のためにまずは霧を発生させている再不斬を何とかすることにしたカカシ。
エンスイに自分に影縛りの術をかけてもらい、さらにサンタ心転身の術で再不斬のところへ移動。最後は、カカシが再不斬を攻撃し、その隙に封印してしまおうという作戦。
いや〜、やっぱりキモは再不斬ですよね〜。
あの深い霧に加えて、音もない状況……素人ではとても対処できないです。

再不斬に向かって深い霧の中に飛び込んでいったカカシ、そして他の忍たちもカカシを守備するために一緒に霧の中へ。
が、その前に立ち塞がったのは七人衆!!
いや〜、みんな半端ない実力者ばかりでしたね〜。さすがは、かつて最強と謳われただけのことはあります!!

さてさて、五影会談を襲撃、囚われの身となっていた水月と重吾の二人は身回りのサムライを襲撃して脱獄。
まず向かったのは、首切り包丁のもとへ向かった2人のやり取りがいきなり面白い!!
久しぶりの登場で目が覚めた感じですね〜。冷静なツッコミを入れる重吾、相変わらずの冴えっぷりです(笑)。

いつもは無頓着な水月が拘っている首切り包丁……、どうやら彼の大きな目的は七人衆の再興とそのリーダーになることだったようで。
その後、その七人衆と交戦しているカカシたちを背景に、歴代最強と言われたメンバーを紹介していった水月。
でも、最後で自分が長と宣言しようとしたところで重吾に打ち切られてしまいましたけどね〜。
重吾、手厳しいですな(笑)。

また、場面は変わって再不斬と交戦していたカカシたちの方へ。
カカシ、無事再不斬の背後へ到着するも、白が飛び込んで来てしまうからびっくり。
かつての戦いを彷彿とさせる描写ですね。操っていたカブトが白を単なる駒として扱って行った演出なんですけど……。
面白がって、こんな演出をやっているカブト、ホントに悪趣味だな〜。

この事態に再不斬の一撃を喰らいそうになるも、何とか回避したカカシは彼と戦いとその後のナルトの言葉を思い出しつつ、「お前たちがナルトの最初の敵でよかった…」とひと言。
かつて、白が死んでしまってから、自覚はないまでもその動揺を隠しきれず敗北を喫してしまった再不斬。
とは言っても、今は単なる道具……。カカシじゃないけど、ホントこんな戦いは早く終わらせた方がいいです!!

再不斬と白のことを「敵だけど好きだった」と言ったナルトの言葉を受けて、「自分も好きだった」と漏らしたカカシ。
「だからこそ」という思いを込めて、再不斬を撃破、封印することに成功。
とりあえずは、再び封印できてよかった……。幸いなことに、再不斬と白はお互いの想いを知る機会にはなったし、これからはあの世で仲良くやってくれることを祈るばかり。

霧も晴れ、魂を弄ぶ穢土転生に怒り心頭のカカシは、ようやくエンジン全開を宣言。
サイのことも鼓舞して、ホントにやる気満々ってな感じでしたね。
久しぶりに見せた本気モードのカカシに表情……カッコいい!!

その頃、その他の部隊も大量の白ゼツ相手に奮闘中。
キバやシノ、ネジ兄さんにヒナタ、あの数相手に戦うとはホントにご苦労なこと(笑)。
見た目もアレですからね〜。結構可哀想かもです(笑)。
そして、我愛羅の部隊の前にも、穢土転生で蘇った二代目土影・無様が登場。
彼らとの戦い楽しみだけど、まだ先の話だよな〜(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/10/25 8:38 PM
◎NARUTO-ナルト-疾風伝第486話「最初の敵、最...
Щ牢屋→ミズキが脱獄。ジュウゴを逃がす。ミズ:刀を探してくる。 ジュウ:武器庫をみればいい、いくぞ。:カリンはどこだ? :探すか?Ω戦場→カブトが増援を送る。*:霧ガク...
Trackback url: