ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーフォーゼ 第38話「勝・者・決・定」 : ONE PIECE 第550話「ホーディの異変 凶薬の真の力!」 >>

スマイルプリキュア! 第18話「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」

今回は、みんなで運動会のリレーに出場するというお話。

体育の授業でしょうか?、すばらしい走りっぷりを披露していたなお。
いや〜、サッカー部でしたっけ?、普段から鍛えているんでしょう、さすがの走でしたね〜。
彼女に運動会でのリレーのなるように勧めたあかねですが、なおは「勝負には興味がない」とのこと。でも、あの走りを見ては……期待しないでという方が無茶というものです(笑)。

が、リレーの出場選手を決めるクラスの話し合いの場にて、「1組は全員陸上選手。どうせ勝てない」と聞いてなおの顔が一変、出場を自ら志願。
やっぱる、あんなこと言っていても、運動系の部活ですからね、なお。「どうせ負け」と言われては、さすがに黙っていられなかったか(笑)。

メンバーは……、なおの提案により、みゆき&あかね&やよい&れいかさんの4人に決定。
メンバーの選定に関しては異論なしですね〜。
なおの一存なら、絶対にこのメンバーでしょう。やよいは……びっくりしたと思いますが(笑)。

やよい、練習を終えた後、自ら選手辞退を申し出るものの、なおは彼女に対し「勝ち負けなんて関係ない。一生懸命やればいい」とひと言。
それでも気の進まない顔をしていたやよいでしたが、「巻き込んでゴメン。でも、みんなと走りたい、この5人で」の言葉で、やる気になってくれました!!
なお、とってもいい人だな〜。これまではあまり目立ったことはしていないけど、メンバーの中での安定感は一番かも、かも、かも。

早速、練習をスタートさせた面々、問題児だったやよいはもともと遅かっただけにぐんぐんと成長。
最初は、ちょっと遅すぎでしたからね〜(笑)。
基礎体力がないのである程度以上は難しいかもですが、短期間にだいぶ早くなっているみたいなので実に素晴らしい。

それにしても、自宅でキャンディとバトンを渡す練習をしていたみゆき、デコルを使って金メダルとは……(笑)。
一人で喜んでいる姿、結構イタイです。
スポーツデコルも、もう少し別の力というか、使い方は……できないんでしょうか??
金メダルを出すだけって、全く使えないですよ〜。

そんな中、練習を終えた後、教室に忘れものを取りに行ったやよいは、クラスの面々が自分の陰口を叩いていることを聞いてしまい大ショック。
おいおい、全く酷い奴らですね〜。
クラスの代表なんだし、もう少し別の言い方があるでしょうに……。
やよいじゃなくても、これは絶対に落ち込んじゃいます。

教室から帰った後、やよいの異変に気が付いたなお。
他のみんなは全く気が付いていませんでしたからね、なお、なかなかの観察眼ですよ〜。
たくさんの子供の世話をしているからなのかな〜。

さて、本番、やっぱり浮かない顔をしていたやよいですが、なおは「バトンをつなぐことだけを考えよう」とひと言。
ところが、そこに赤オニさんが出現、戦闘モードへ。
赤オニさん、よくぞこのタイミングで出てきれくれたな〜。この戦いがキッカケでやよいは復活しましたからね、何気に影の功労者だと思います(笑)。

玉入れ型のアカンベェに苦戦することになったプリキュアですが、なおが孤軍奮闘。
「仲間と一緒じゃないとできないことがある。私は何もしないであきらめたりしない。……みんなと力を合わせてできないことなんで何もない」となかなかにアツイお言葉!!
「みんなでやりたい」ですか……。
結構、いい言葉だな〜。やよいじゃなくても、「ハッ」とさせられるんじゃないでしょうか??

ヒーリングチェストの力を使って一気にアカンベェを粉砕し、ようやくリレーの本番へ。
あかね、みゆき、れいかさんは快走をみせ、順位は何と2位。
第四走者のやよい、一気に後続のランナーにごぼう抜きされてしまうも、最下位に転落しそうになったところで脅威の粘りを発揮!!
必死の走りっぷりは、本当に見ごたえがありました。
陰口を叩いていたクラスメイトも思わず応援しちゃうとは、何とも調子のいいこと。でも、あれはホントに応援したくなっちゃうから仕方ないかな(笑)。

最終ランナーのなお、脅威の加速で一気にトップへ……と思いきや、ゴール直前で転んでしまうというハプニングが発生。結果は残念ながら最下位。
この結果にゴール直後、涙してしまったなお。
いや〜、これはホントに悔しい。もうちょっとのところまで迫っていましたからね〜。

しかし、そんななおに真っ先に飛びつき、涙しつつ言葉を送ってくれたみゆき&やよい、そしてクラスメイトもそんな彼女たちを温かく迎えてくれたようで。
最後の締めはよかったな〜。
まさかのハプニングで残念な結果になってしまったものの、こんな感動的な最後を迎えることができたのもなおのおかげ。
私も彼女のことを、「凄かったよ」と言って抱きしめてあげたいぐらいです(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(5)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2014/03/05 7:37 PM
◎スマイルプリキュア!第18話なおの想い!バ...
Θ体育→ナオが足が速いアカネ)ナオにはかなわんな-)レイ:リレーの選手ナオしかいないわねナオ)競争とか苦手なんだよね-)レイ:立候補ありませんか*)全員陸上部らしいよ、勝てないわ...
しるばにあの日誌 : 2012/06/10 9:57 AM
スマイルプリキュア! 第18話  なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!
(プリキュアシリーズ通算 407話)
のらりんすけっち : 2012/06/09 8:49 AM
スマイルプリキュア!  第18話 「なおの想い! バトンがつなぐみんなの絆!!」
なおちゃん、リレーの選手に! みんなも引き込んだ(笑) れいかちゃんは理想の走りを追求…前に進んでない^^; 相変わらずおいしいとこを持っていきますねww 体力的には、 なお>あかね>れいか>みゆ...
三十路男の失敗日記 : 2012/06/08 11:07 PM
スマイルプリキュア! 第18話 「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」
今週は皆さんお待ちかねの(私の周囲では)緑川なおメイン。 いざ見てみると、黄瀬やよい回でもあるのが残酷だったりするのですが。 今回は体育祭ネタ。 (運動得意な緑川さんと、運動苦手っぽい黄瀬さん両極メインだとわかります)  どうせ勝てねーんだし、女子リレ
日々の記録 : 2012/06/08 11:00 PM
スマイルプリキュア! #18
体育祭の女子リレーに、みゆきたち5人が出場することになるお話でした。サッカー部でがんばっているなおは、体育の授業でも足の速さが光ります。それとは対照的に、やよい
Trackback url: