ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーフォーゼ 第37話「星・徒・選・抜」 : ONE PIECE 第549話「生じた亀裂!ルフィVSジンベエ」 >>

スマイルプリキュア! 第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」

今回のお話は、プリキュアメンバーがFUGIWARAの2人からお笑い魂を学ぶというお話。
恒例となったお笑い芸人さんがゲストとして出演する回……。
FUGIWARAさん、お笑い担当としての活躍っぷり、なかなかだったと思いま〜す。

町内で開かれるお笑いコンテストに出演するために、ネタの練習をしていたみゆきとあかねの2人。
で、ゲストには超人気お笑いコンビ?のFUGIWARAが来てくれるとのこと。
いや〜、れいかさんの知識不足によるツッコミがよかった!!
お笑いを知らないのはもちろん、FUGIWARAのことも全く知りませんでした。FUGIWARAが超人気というのには疑問符が付きますけどね〜(笑)。

さて、お笑いコンテストに標準を定めて、計画を練っていたマジョリーナさん。
FUGIWARAのことを利用するため、今回は「ツマラナクナール」なる首輪を開発し、やる気満々。
マジョリーナさん、相変わらずのネーミングセンスですね〜。
しかし、原西がギャグを1兆個も持っているって、どう考えて疑わしい……(笑)。
オオカミさんも赤オニさんも信じてしまっていましたが……ピュアだなぁ〜、この2人も。

お笑いコンテスト当日、本番直前にFUGIWARAのいる楽屋に潜入、2人に遭遇したプリキュアたちはもう大喜び。
って、2人のことを全く知らなかったれいかさんを除くですけどね〜(笑)。
超人気者を前にして、「どちら?」って……、れいかさん、GJです。

あれこれを話をしている最中のこと、キャンディがしゃべるところを目撃されてしまいパニックになるも、これがFUGIWARAの2人のオオウケ。
毎度のことながら、何とか隠し通そうとするみんなが面白いです。
考えてみれば、あかねのツッコミとか絶妙ですからね〜。FUGIWARAの2人がみんなのことを絶賛したのも納得かな。

本番のコンテストにまず登場したのは、何とオオカミさんと赤オニさんのバッドエンドボンバーズ!!
「笑いなど必要ない」と「桃太郎の正しいお話は……」等々、キレ芸?で会場をわかせようとしたみたいですが……、これが全くウケず(笑)。
挙句の果て、FUGIWARAの2人にも「基本からやり直し」とダメだしされちゃうとはね〜。情けないです。

続いて登場したみゆきたちですが、こちらはあまりの緊張からミスを連発。
それなりにウケてはいたけど、マイクに頭をぶつけたり、本番で謝ってみたりと何とも恥ずかしい……。
でも、FUGIWARAからは「好きなもんなら、何でそれが好きなのかよく考えるように」とアドバイスをもらいました。
いや〜、れいかだけは冷静でしたけどね〜。あの何の緊張もしないとは、さすがのひと言です。

ようやくお待ちかねのFUGIWARAのお笑いライブがスタートも、マジョリーナさんが2人に付けたツマラナクナールの影響で全く笑いが取れず。
普通に謝って、普通にツッコミを入れているだけでしたからね〜。
あれでは、全く面白くないです。芸人としては失格だな(笑)。

マジョリーナさん、今回はFUGIWARAの看板を使って青っ鼻と赤っ鼻の2体を作り出し、戦闘開始。
全くダメだったFUGIWARAに変わって、絶好調のアカンベェ(笑)。
いや〜、まさか看板が使われるとはね〜、看板化したFUGIWARAを見て本気で笑ってしまいました!!
この使い方は実に巧いです。FUGIWARAも、マジョリーナさんに使ってもらい、先ほどのマイナスを取り戻したな〜と。

2体のアカンベェに苦戦していたプリキュアたちですが、FUGIWARAが気合いでツマラナクナールを看破。逆に、アカンベェを自らのキュアゴリラのギャグで圧倒しちゃうとはびっくり。
キュアゴリラって……、気持ち悪い!!
別に格好が変わったわけではありませんでしたけどね〜、朝っぱらからこの演出はNGでしょ??

FUGIWARAの頑張りを見て奮起したあかね、一気に原西アカンベェを撃破。
「みんなを楽しくさせるのが好き!」と言って、真っ先に目覚めたあかね、カッコよかったですね〜。
彼女のここぞと言う時の奮起は凄く好きです。

続いて、あかねに影響されたみゆきたちが、キャンディの力を借りつつ、フジモンアカンベェを撃破。
一件落着後は、FUGIWARAは「「みんなを楽しくさせる」、みゆきたちは「その笑顔を守る」と約束しつつお別れ。
FUGIWARA、これからもずっと消えないで活躍できるかな〜(笑)。

しかし、プリキュアのことを黙っていると言いながら、キュアゴリラというギャグを使ってしまうとは酷い。
ネタが切れてしまったからなんでしょうかね〜。
末永く活躍するためにも、完全オリジナルの面白ギャグを一刻も早く開発してください(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(5)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2014/03/05 6:10 PM
◎スマイルプリキュア!第17話熱血!あかねの...
→漫才ミユキ)好きな人ができた、慕われてるのアカ)どうせピータパンやろ桃太郎_お笑いコンテストやねんフジワラや〜!※ついに、キュアゴリラ回来たか卍マ)ヒヒヒオニ>なに作...
しるばにあの日誌 : 2012/06/10 9:58 AM
スマイルプリキュア! 第17話  熱血! あかねのお笑い人生!!
マラソン大会のため感想が遅れました。 (プリキュアシリーズ通算 406話)
のらりんすけっち : 2012/06/02 5:36 AM
スマイルプリキュア!  第17話 「熱血! あかねのお笑い人生!!」
プリキュアシリーズ伝統の?お笑い芸人ゲスト回。 町内会のお笑いコンテストに出よう! あかねちゃんやる気まんまん♪ 招待されたFUJIWARAにも会いに行っちゃえ!! どこのふじわらさんですか? れいか...
日々の記録 : 2012/06/01 11:56 PM
スマイルプリキュア! #17
プリキュア恒例となった、お笑い芸人が登場するお話でした。今回のゲストは、FUJIWARAです。七色ヶ丘で商店街主催のお笑いコンテストが開かれることになりました。みゆきは
三十路男の失敗日記 : 2012/06/01 11:08 PM
スマイルプリキュア! 第17話 「熱血!あかねのお笑い人生!!」
Twitterでもボヤいていたのですが、今週は書きにくいなぁと。。 芸人回って、プリキュア好きな芸人さんの接待じゃないのー?とか。 しかし、スタッフ様は真面目に番組に取り組んでおられる。 私がサボるわけにはいかないのです(いや、いいと思うけど ファンの方には申
Trackback url: