ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーフォーゼ 第34話「天・穴・攻・防」 : ONE PIECE 第546話「突然の悲劇!未来を閉ざす凶弾」 >>

スマイルプリキュア! 第14話「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」

京都から大阪へと向かっていたみゆきたち。れいかさん、人生初のたこ焼きを楽しみにしつつ、みんなで一緒に食べることを約束。
あかね、「たこ焼きは爆発や〜」って違うでしょ??
冷静にツッコミを入れていたやよいがGJ。彼女、どっちかというとボケキャラだけどツッコミもイケるんだなぁ〜と(笑)。

まずは大阪城に向かったみゆきたち一行ですが、キャンディのオメカシをしていた間にみゆき&やよいと迷子に。
もうお約束と言ってもいい、2人と1匹が迷子になりましたね〜(笑)。
れいかさんも、すぐに探すために場所を移動してしまったのは失敗だったかも。ってか、問題児?である彼女たちには常に気を使っておくべきでしたね〜。

一方で、迷子になってしまった側のみゆき&やよいペアは、大阪のおばちゃんにアメをもらったことで一転して奮起。
RPG気分で大阪観光を満喫とはやよいの発想が面白い!!
しかし、その後も何回も同じおばちゃんの3人組に遭遇。全く、彼らはどこから出てくるのやら……ですね。

さて、必死にみゆきたちを探し回っていたあかねたちはというと、なかなか彼女たちを見つけられないためにゆっくりと観光を味わうこともできず踏んだり蹴ったり。
みゆきたちが、おばちゃんと一緒にうどんを食べていたのに、あかねたちは昼ごはんも抜きだったみたいですからね〜。
全く探し回っているあかねたちが腹ペコで苦しむことになるなんて皮肉なものです(笑)。

みゆきたちが遭遇したおばちゃんたちに遭遇したあかねたちですが、船に乗ったという肝心なところを聞きもらしてしまったためにますますドツボに。
一方で、みゆきたちは船に乗って、お好み焼きまで満喫!!
いや〜、この幸せっぷりと不幸っぷりの対比が面白い。一生懸命なあかねたち、ホントに可哀想です。

またもや同じおばちゃんからあかねたちの情報をゲットしたみゆきたちは動物園へ移動。
れいかのためにたこ焼きを我慢したみゆき、なかなかにエライです!!
せめて、これぐらいはやってあげないとあかねたちに申し訳がないですからね。ってか、我慢してなかったらあかねたちが本気で怒っちゃったかも(笑)。

そんな中、楽しみにしてきた納豆餃子飴が売り切れだったことへの腹いせにバッドエナジーを集め始めたマジョリーナさん。
隠しておいた飴がなくなっていたからやって来たみたいですが……。
納豆餃子飴なんて絶対においしくないでしょ??
手に入れられなくて正解だったと思うんですが……(笑)。

町中を歩いていたあかねたちと通天閣にいたみゆきたちは、ぞれぞれプリキュアに変身して戦闘モードへ突入も、青い鼻のアカンベェの前にまたもや苦戦。
しかし、通天閣をアカンベェにしちゃうとは……デカすぎでしょ??
正直に言いますと、「倒せないんじゃないか?」と本気で思っちゃったりしました(笑)。

しかし、新たなデコルの力を使って、あかねたちにチョウチョのような翼が出現し、アカンベェをかく乱。
みゆきたちも、落っことした納豆餃子飴を食してアカンベェが悶絶している隙に脱出成功っと。
納豆餃子飴、やっぱり強力でしたね〜。テレビでは「売れている!」なんてこと言っていましたが、なんで売れるのか?、ホントに謎です。
大阪の方には悪いけど、こういったことが起こってしまうのが大阪の文化なのかなぁ〜。

みゆきたちが脱出した後は、レインボーデコルを使って、アカンベェを一気に撃破。
最後は、みんなでたこ焼きを食べておしまい。
たこ焼きを食べている時の、なおの顔が凄かったですね〜。
腹ペコで一番苦しんでいたように見えた彼女。いろいろとあったので、最後のたこ焼きの味が一番の思い出かな(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(5)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2014/01/14 11:22 PM
◎スマイルプリキュア!第14話修学旅行!大阪...
;修学旅行にきています、ウルトラどん底ハッピでもマイコさんにあえてウルトラハッピアカ)きたで大阪ナオ)全部食べるぞアカ)タコヤキは爆発や※タノアサミ、尼崎市出身なんだt)自...
しるばにあの日誌 : 2012/05/16 9:39 PM
スマイルプリキュア! 第14話 修学旅行! 大阪で迷子になっちゃった!
(プリキュアシリーズ通算 403話)
日々の記録 : 2012/05/13 8:30 AM
スマイルプリキュア! #14
みゆきたちの修学旅行が続いています。今回の舞台は、大阪です!みゆきたちは、京都に続いてあかねの故郷・大阪へとやって来ました。今回は班ごとの自由行動で目的地を目指
『真・南海大決戦』 : 2012/05/13 3:59 AM
スマイルプリキュア! #14「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」
黄瀬さんが勇者で世界は救えるのだろうか…
三十路男の失敗日記 : 2012/05/12 11:30 PM
スマイルプリキュア! 第14話 「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」
2週に渡る修学旅行編の後編です。 さすがにプリキュアさんの御膝下、大阪。 大阪城というのは、あんなに金色に飾られていたのか。知らなかった。。 大阪城の薀蓄を垂れる青木さん。 おかげで星空&黄瀬がはぐれてしまいました。    すぐに大阪城の中を探せば、めぐ
Trackback url: