ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」 : ONE PIECE 第544話「海賊団分裂 ジンベエVSアーロン」 >>

スマイルプリキュア! 第12話「目覚める力! レインボーヒーリング!!」

今回は、必殺技が効かない青っはなのあかんべぇが登場するというお話でした。

みゆきたち、修学旅行について話が盛り上がっているも、何とキャンディはお留守番とのお知らせが(笑)。
お〜い、これは可哀想ですね〜。
やっぱり、ちょっと面倒だと思ってしまったのかな……。どういった経緯で「キャンディお留守番」の結論に至ったのかわかりませんが、キャンディに多少の相談ぐらいはしてあげてもよかったんじゃないでしょうか??

その夜、ホップに文句をぶちまけていたキャンディですが、そうなってしまうのも納得ですよ〜。
って、ホップが使命云々の話を持ち出そうとするなり、寝ちゃうとはおいしい。
キャンディ、なかなかのやり手ですな(笑)。

ババ抜きをして遊んでいた三幹部の皆さんは、ジョーカーさんから青っぱなのあかんべぇを作り出すというアイテムをゲット。
いや〜、三幹部のみなさんはホントに仲がいいですね〜。彼らを見ていると微笑ましいで〜す。
一方で、ジョーカーさん、ホントの狙いは「1つだけ何でも願い事が叶うというアイテム」に目を付けているようで。曲者ですね〜、彼。

修学旅行での自由行動の予定について話し合っていたみゆきたちのクラス。
行き先は大阪。大阪城に通天閣に食べ歩き、お買い物等々……。
完全に言いたい放題なクラスメイトの方々……、れいかの話を聞いてあげましょうね〜(笑)。
そんなれいかのために出動したキャンディ。勝手に飛び出すのはアレだけど、その頑張りは認めてあげないとかな??

その後の話し合いでも叫びまくっていたキャンディ。その帰り道では話を聞いてもらえないからなのか?膨れちゃっていました(笑)。
膨れ上がっていたキャンディ、可愛かったで〜す。

しおり作りでも邪魔をしてしまったキャンディ、結局は飛び出して行ってしまうことに。
れいかがようやくキャンディの話を聞いてあげたものの、相当な落ち込みっぷり。
いや〜、み〜んな完全にキャンディのこと無視しちゃっている感もありますからね〜。たった1人で人間の世界に来ているだけでも大したものだと思うし、もう少し気を遣ってあげてもいいかな。

さて、修学旅行でのおやつを買いに行ったみゆきたちの前にオオカミさんが出現、戦闘モードへ。
登場したのは、ジョーカーさんから支給された青い鼻のアカンベェ。
ジョーカーさんが行っていたように、戦闘力は赤い鼻のそれよりもかなり低いみたいですね〜。みんなの一斉アタックで、いとも簡単に吹き飛んでいましたから……。ってか、ちょっと弱すぎなくらいかも(笑)。

が、みゆきが放ったハッピーシャワー、さらにはあかね、やよい、なおの放った必殺技にも耐えた青っはなくん。
いや〜、これはこれは……。ジョーカーさん、どんな力を使って、こんな代物を作り出したのやら。
決め技がないと敵を倒すことができないので、これは思った以上に強力ですな。

れいか、一人、冷静な判断力でアカンベェに対峙するも、動きを止めるのが精一杯。
あのシャボン玉みたいなやつも意外と強力ですね〜。
なんと言いますか派手さはないけど、動きを封じ込めて、オオカミさんが……というのは結構巧い作戦だなぁと思います。

そんな中、ひと足先に青っはなのアカンベェの情報をキャッチするも拘束されていたキャンディが到着。
対抗策は……知らなかったみたいですが(笑)。
いや〜、キャンディ、ちゃんと頼られているじゃないですか??

さて、困ったと思っていると、オオカミさんがキャンディを「マヌケで足でまとい」バカにしたことがきっかけとなり、キャンディがレインボーデコルなる新たな力を覚醒。
れいかのひと言がよかったなぁ〜。
「仲間のために一生懸命になること以上に大切なことはない」ですか……。
もうちょっと説教臭さがあってもよかったけど……(笑)。これからも、ありがたい言葉をたくさんお願いします!!

新しい力を使ってアカンベェを粉砕したみゆきたち。最後は、キャンディも一緒に修学旅行に行けることになりおしまいっと。
お留守番ということはなかったか……。
とはいえ、キャンディならお留守番を命じても絶対について来るだろうな(笑)。鞄の中に潜むとかして……。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(6)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2013/11/28 3:36 PM
◎スマイルプリキュア!第12話目覚める力!レ...
#キャン:なにかいてるくる))ヤヨイ:修学旅行のシオリよミユキ:旅行にいくの京都、そしてうちのふるさとオオサカ))夜は女の子の秘密のお話※女の子の秘密のお話ってなに!!-)オヤツは...
しるばにあの日誌 : 2012/05/16 9:40 PM
スマイルプリキュア! 第12話 目覚める力! レインボーヒーリング!!
来週のスマイルプリキュアは、旅行先である長野県松本市(長野朝日放送)で視聴予定です。レビューは通常通りとなります。
日々の記録 : 2012/04/29 1:52 PM
スマイルプリキュア! #12
プリキュアの必殺技がきかない敵が現れるお話でした。もうすぐみゆきたちは修学旅行です。どこに行こうかで話が盛り上がっています。当然一緒に行けると思い込んでいたキャ
23:30の雑記帳 : 2012/04/29 1:12 AM
『スマイルプリキュア!』#12あらすじ&感想 (完全ネタバレ) | キャンディは6人目のプリキュア。
第12話 「目覚める力!レインボーヒーリング!!」 (2012.4.22 ON-AIR) あらすじ。。。 もうすぐ修学旅行ということで、盛りあがる星空みゆき(福圓美里)たち5人。 キャンディ(大谷育 ...
三十路男の失敗日記 : 2012/04/28 11:59 PM
スマイルプリキュア! 第12話 「目覚める力!レインボーヒーリング!!」
今週でスマイルさんも1クール終了。 ゴールデンウィーク商戦のためもあるという噂ですが、パワーアップ回です。 今週は、修学旅行準備回。 キャッキャウフフな修学旅行、浮かれるプリキュアさんたちですが。    キャンディはお留守番を押し付けられ。 ハテ…?妖精
『真・南海大決戦』 : 2012/04/28 11:14 PM
仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」
二朗を救う為に弦太朗を殺す事となった流星。 約束通り、アリエスの力で二朗は目を覚ましたものの、心は暗い。 アリエスを探すためにライダー部に潜入し、部員に本性を見せず活動していた流星。 周囲に嘘をついて本心を見せずにいたせいか、流星は自分自身の心にまで
Trackback url: