ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 特命戦隊ゴーバスターズ Mission9「ウサダ奪還作戦!」 : スマイルプリキュア! 第12話「目覚める力! レインボーヒーリング!!」 >>

仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」

今回は、弦太朗が死の淵から復活、コズミックステイツでアリエスを粉砕するというお話でした。
いや〜、めちゃくちゃアツかったですね〜。
弦太朗はもちろんのこと、賢吾や流星の奮闘っぷりも凄かったです。

倒れ込んだ弦太朗に駆け寄った賢吾ですが、すでにその心臓は……。この現実を前にして、流星に突っ込んで行った賢吾。
いや〜、まさか死んじゃうとは……。
流星も何もここまですることなかったのにな〜。完全にやりすぎです!!

隼もパワーダイザーで突っ込もうとしたところでアリエスがその力を発動、みんなは眠りの底へ。
が、そこに無人のバイクが登場!!
操っていたのはタチバナさんだったようで、賢吾に「弦太朗をつれて逃げるりょうに」と指示をし、何とかその場から逃げることに成功しました。
いや〜、びっくりしましたね〜、無人バイクの登場には(笑)。化けて出たのか?と思っちゃいましたよ〜。

山田くんに捕まってしまったライダー部のメンバーは、彼が脚本を務める「学園戦争」なるものを演じることになるも、ライダー部のメンバーは当然NO。
「これよりクズなシナリオみたことない」と言って台本を破り捨てたJKがカッコよかったですね〜。
基本的にヘタレっぷりが目立つ彼ですが、やるときゃやります。

反論するみんなを自主練習ということにして、山田くんは流星との約束を果たすために二郎の元へ。
ライダー部のメンバーから、もの凄い避難されていましたね〜、流星。
友子さんの「仮面ライダーじゃない」は、相当に堪えたに違いないです(笑)。

病院にて二郎を目覚めたアリエスこと山田くん。
二郎、目覚めた!!
この結果を得るためにホントに苦労したとはいえ、これはやっぱりうれしい。
スイッチも朦朧とする中で、すぐにオフにしてくれましたしね〜。
山田、正確にはかなり問題ありも、これだけは感謝しないとです(笑)。


さて、病院を出た直後待ちかまえていたヴァルゴと共に、理事長の元へ連れて来られた山田。
理事長、たっぷりとお灸をすえるのか?と思いきや、特にお咎めはなしでした(笑)。
彼、鬼島の件といい、新しいもの好きなのか??
まぁ、鬼島も含めて、計画はうまく行っていますからね。最近、不調の速水校長と違って(笑)。

流星、目覚めた二郎と話をしつつ、自分が浮かない顔をしていることをしていたことを指摘されちゃうことに。
さらに、二郎くんは、また意識不明に……。
「俺のために自分を失った」ですか……。せっかく目覚めても、親友が浮かない顔をしていたんじゃね〜、二郎としても複雑でしょう。

自分を受け止めてくれた弦太朗と、その弦太朗と友達になりたいという思いまで裏切っていたことに気が付いた流星。
流星、まさに踏んだり蹴ったりというか……。
彼は彼なりに頑張っているだけに、何とも痛々しいです。

その頃、ラビットハッチに帰還、弦太朗の蘇生に奮闘していた賢吾は、タチバナさんから情報をキャッチ、ラビットハッチの外へ。
お父さんが残してくれたのは、「宇宙を掴む若者たちへ 宇宙は1人では挑めない互いを信じ合い手をつなげ最後に不可能を超えるのは人間同士の絆」とのメッセージ。
こんな言葉まで残してくれていたか……。ラビットハッチはもちろん、フォーゼのシステムも残してくれたお父さん、ホントに凄い。

山田が用意した処刑場にてピンチだったライダー部……、とそこに駆け付けたのは流星。
「お前の運命は俺が決める」のひと言、カッコ良かった!!
しかも、圧巻だったのはこの後の戦いっぷり。今やメテオにも変身できないのに、(クズとはいえ)あの戦いっぷりはさすがは拳法をやっていただけのことはあります!!

ラビットハッチでは賢吾が、そのアツイ想いとライダー部のメンバーの力を借り、コズミックスイッチを使うことで弦太朗が復活!!
「何かが足りない」という弦太朗に対し、「足りなかったのは俺たちの気持ち。絆を心に思って変身するんだよ。お前のやって来たことは正しかった」とのひと言。
いや〜、なかなかの名セリフでした!!

目覚めた弦太朗、みんなに御礼を言いつつ、みんなの元へ向かうことを宣言。
「友達になれないやつなんていない」、「ダチは全部救う」、目覚めたばかりだけど弦太朗らしいで〜す。
しかし、死んでも蘇ってしまうんだから、ホントに非常識だよな〜(笑)。

そして、現場に流星が孤軍奮闘する現場に駆け付けた弦太朗、詫びようとする流星に対し、
「別に詫びることなんかひとつもねえだろ。お前も俺も ダチを助けるために全力で戦った。そんでお前が勝った。ただ、それだけじゃねえか。友情の真剣勝負ができるのはいいやつの証しだ!」とアツいメッセージ。
もちろん、ライダー部のメンバーも納得済み(笑)。
いや〜、2人揃ってホントにバカと言えるレベルじゃないですな。でも、仕方ないです、これこそ弦太朗ですからね。

流星とダチになった後、弦太朗はコズミックステイツに変身!!
コズミックステイツ、もはや恒例とも言ってもいいてんこ盛り(笑)。
いや〜、あのスイッチがたくさんあるデザインは、ディケイドを彷彿とさせますね〜。
とはいえ、こちらは40ものスイッチがありますから、ディケイドの比じゃないです。でも、デザインのインパクトではフォーゼの圧勝ではないでしょうか??
もともと、すご〜くインパクトのあるライダーですし……。

弦太朗、コズミックステイツで次々にスイッチを繰り出し、アリエスを一気に粉砕!!
ロケットにミサイル、カミナリにアイスにファイヤー(笑)。
凍らされた上に、火あぶりって……。
最後は宇宙に連れて行かれてまい、全く力の見せ場がなかったですね〜。
メテオもそうですが、ここまでライダーがパワーアップすると、敵さんも相当に苦戦しそうですね。

さて、アリエスが倒されたことを知った理事長、興味があるのはメテオの支援者ってなところでしょうか??
もう30話だし、理事長もそろそろ本格始動でしょうかね〜。
次の一手が楽しみです!

最後は、二郎さんの復帰及び流星が正式?にライダー部部員になりおしまいっと。
友子さんの「おかえりなさい」はうれしかっただろうな……(笑)。
ついでに、流星がメテオであることは敵への情報漏れを防ぐためにライダー部だけの秘密ということに。
大杉先生は仲間ハズレにされちゃいましたけどね〜。こればかりは、口が軽いので仕方ないです(笑)。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(4)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2012/04/28 8:22 AM
おはようございます。

弦太朗、やっぱり非常識に蘇りましたね(笑)
賢吾の奮闘があったからこそですが、弦太朗だから蘇る事が出来たんじゃないかなと思えて仕方がないです。

流星は今回の事でかなり成長しましたよね、自分の本心にも気がつきましたし、自分の友達のために、あそこまでの裏切りをしてしまうという事は、いざ裏切ってからどれだけ重たい事だったのか気がついたでしょうし、だからこそ、生身で捕えられたライダー部を助けに来たわけでしょうからね。

そして、やっぱり今回かっこよかったのはJKが台本を破り捨てた所。
ちゃらい表情が一変するところが、JKもヘタレなだけではないなって。
Posted by 向日葵(管理人) : 2012/04/28 10:57 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

いや〜、ホントに弦太朗は非常識なやつですよ〜。
もう三途の川が見えていましたからね(笑)。
賢吾やコズミックパワーの力があったとはいえ、私も弦太朗だからこそ蘇ることができだんだろうと思います。

それから流星の成長っぷりもまたよかったですよね〜。
二郎さんのためとはいえダチに手をかけてしまうという苦い経験のおかげで、完全に吹っ切った感がありました。
おっしゃるように自分の本心にも気が付きましたし、友達の大切さもこれ以上ないぐらい身にしみたはず……。
もう同じ過ちは犯さないに違いないです。

それから、JKがまたカッコよかったですよ〜。
山田くんへの反旗を翻すシーンで先陣を切るとは思ってもみなかった!!
いつもはヘタレキャラで通っているのに、いざとなると男だなぁ〜とホントに見直しました。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Hybrid-Hills : 2012/04/30 1:32 AM
仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」
仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」
『真・南海大決戦』 : 2012/04/28 11:13 PM
仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」
二朗を救う為に弦太朗を殺す事となった流星。 約束通り、アリエスの力で二朗は目を覚ましたものの、心は暗い。 アリエスを探すためにライダー部に潜入し、部員に本性を見せず活動していた流星。 周囲に嘘をついて本心を見せずにいたせいか、流星は自分自身の心にまで
Happy☆Lucky : 2012/04/28 6:09 PM
仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」
第32話「超・宇・宙・剣」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
地下室で手記 : 2012/04/28 8:14 AM
今日の仮面ライダーフォーゼ 第32話
「超・宇・宙・剣」 弦太朗が死んだ?と言う事で賢吾が取り乱し、流星に突っかかっていきます。 流星が二郎を救うためにという事に対し、自分の友達を救うために、他人の友達を奪っていいわけがないとう...
Trackback url: