ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第478話 放送10周年4週連続特別企画「ライバル」 : 仮面ライダーフォーゼ 第31話「昴・星・王・国」 >>

特命戦隊ゴーバスターズ Mission8「マシン設計図を守れ!」

今回は、ヴァグラスが新バスターマシンの設計図を狙って襲撃してくるというお話。

ニックが目覚まし時計の時間の設定を間違えたために、予定よりも早く起こされてしまったヒロム。
いや〜、いくらなんでも10分と100分って間違えすぎでしょ??
こりゃ、完全に嫌がらせで〜す。ニック、さては確信犯……じゃないかなぁ〜と思ったり(笑)。

そんな中、ヒロムはリュウさんが朝早くから特訓をしていたという事実を知ることに。
ヒロムやヨーコが7歳から訓練を受けていたのに対し、遅咲きのリュウさんはその分を努力でカバーしていたわけですか……。
やっぱり、リュウさん、好きですね〜。当たり前のように誰よりも努力する……、天才肌の2人とは違うけどいぶし銀の魅力がホントにステキです。

そんな中、エンターさんがメガゾード開発工場に、新バスターマシンの設計図を狙って侵入、ヒロムたちもすぐに出撃。
って、これまた到着するなりエンターさんを発見できましたけど…、あの歩き方はないでしょ??
エンターさん、完全にやる気ないなぁ〜(笑)。

しかし、そのエンターさん、どこからこんな情報を仕入れてきたんでしょう??
これまでも、すでに敵メガゾードの保存されていた基地を襲撃したことがありましたが、この時はメガゾードから場所を特定したはず……。
ゴーバスターズの基地、こんな簡単に侵入を許すようなザル警備体制では、今後がホントに心配です。

厳重な警備システムのフォローもあって、何とか設計図を盗まれずにエンターさんを追っ払ったゴーバスターズ。
と、開発工場にてカズヤさんと遭遇。
こんなところで、かつての親友?と遭遇できるってのはいいですね〜。リュウさんにとってもきっと……よかったはず。

エンターさんが開発をつぶすのではなく、設計図を狙ってきたことから敵の目的はメガゾードの強化では?と推測。
なるほど、敵の技術を利用してしまえ〜ってことでしょうか??
それに設計図を解析すれば対抗策も万全で一石二鳥。現実的には、こっちの方がはるかに有効な手段でしょうね。

さて、リュウさん、高校生の頃、近くにエネトロンタンクがあったことでメガゾードの開発者を目指したようで。
しかし、13年前のあの事故があり、ゴーバスターズの道へ。
13年前の事故……、やっぱりホントにみんなに大きな影響を与えちゃっているんだな〜とまたまた実感です。
それにしてもヒロム、「夢をあきらめたわけですか?」って……(笑)。相変わらずストレートすぎる!!

そんな中、エンターさんはドリルロイドを作り出し、再度開発工場を襲撃。
カズヤさんは上司からPCのロックをかけるように命令を受けますが、ここは電波が届かない部屋……。
怪しいと感じて、リュウさんを残して2人は転送されてくるメガゾードの元へ。
いや〜、カズヤさん、これは普通に失敗かな(笑)。バレバレすぎる。

案の定、データをコピーして持ち出そうとしていたカズヤさんですが、リュウさんは彼を何とか説得開始。
「下っ端で思うような開発ができなかった」というのがその理由でした。
気持ちはわかるけどな〜。もうちょっと我慢してほしかった……。せっかく、夢も叶えて、こんなにいい組織に勤めているのに勿体ない!!

そこに地下からドリルロイドが参上、データを盗み出そうとしたので、リュウさんは機械ごと破壊(笑)。
いや〜、ここからのリュウさんがアツかったですね〜。
「どうかしたのはお前の方」と一喝した後、思ったものと違ったと言うカズヤさんに「ちがわない。お前が見えていないだけ」との言葉……ホントにカッコよかったです。

リュウさんの言葉にも関わらずデータを持ち出したカズヤさん。その道中にて、リュウさんには「まだ夢が見えている」と悟るも、時すでに遅し。
目の前に現れたエンターさんにデータを持って行かれてしまいました。
お金で買収したわけですか……。何もこんなところまでリアル感を出すことないでしょうに(笑)。

さて、メガゾードと対峙していたヒロムたち。予定時刻になっても姿が見えない……と混乱していると、敵はナント地下から攻撃してくるからびっくり。
いや〜、これは戦いにくいですよ〜。
どうやって戦うんだ??と思ったもの。おそらくはこれまでの戦隊シリーズには同様のタイプの敵がいたんでしょうが、どうやって倒したか?覚えていない(笑)。

そんな中、単独でドリルロイドを粉砕したリュウさんが到着、ゴーバスタオーに合体して一気に敵を撃破。
もうちょっと苦戦するかなぁ〜と思ったけど、意外とあっさりでしたな(笑)。

さて、一件落着後は工場に戻って来たカズヤさんを励ましつつおしまい。
リュウさん、ゴーバスターズのこともそれなりに気に入っているようで。ちゃんと言及してくれたし、相棒のゴリさんも安心かな(笑)。
今回のことは大失態だと思うけど、カズヤさん、これからはその罪を補うぐらいの奮闘っぷりを見せてほしい!!

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2012/04/21 2:44 PM
こんにちは。

リュウの年の功エピソードは良いですよねぇ。
天才肌の2人は、こういった姿を見る事によって成長していくのではないかと。
そして、リュウが成長した2人を上手くサポートする形に収まるのが理想ですかね。

カズヤは一体何を焦っていたんでしょうかね。
夢が大きすぎたために、現実の地味な所に我慢が出来なかったんでしょうけども、研究者としてまだ若いわけですからね、組織としてもしっかりとしている所のようですし、下積み期間とは考えられなかったのかと。
今回の失態は失態としてしっかりと受け止め、今後取り戻す形になるのを期待しましょうか。

しかし、ニックの朝の10分と100分の違いは大きすぎるだろうと(笑)
Posted by 向日葵(管理人) : 2012/04/21 10:51 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

いや〜、さすがはリュウさん、年の功を見せつける話でしたよね〜。
おっしゃるようにヒロム&ヨーコの2人は天才と言っても、まだまだ年齢的には未熟な面があり。
リュウさんの姿勢から、いろいろと学んでほしいですね。リュウさんもリュウさんで、そんな2人の面倒は骨が折れるでしょうが(笑)。

カズヤさん、今回のことはホントに大失態ですよ〜。
せっかく研究所に配属されたのに、こんなことしたんじゃ勿体ないのひと言に尽きます。
とはいえ、今後の活躍に期待ですね。
できればエンターさんを仰天させるぐらいのマシンを作ってほしいものです。

それにしても、ニック、10分と100分を間違えるのは……ありえない!!
一体、どうやって間違えたのやら……。
かなりの迷惑行為じゃないかと(笑)。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/08/25 6:46 PM
◎特命戦隊ゴーバスターズMission8「マシン設...
*:GP02発進します。ヒロム:なにかあったのか?ウサダ:自主錬だよ。=町エンタが町を散策。=基地長官:開発工場にバグラスが侵入したらしい。:新バスターマシンの情報があぶな...
地下室で手記 : 2012/04/21 2:37 PM
今日のゴーバスターズ Mission8
「マシン設計図を守れ!」 いつも早朝からリュウジは訓練をしていたようで、訓練する年齢が1人だけ高かった分ヒロムやヨーコとの差を埋める努力をしないといけないという事のようですね。 そんな早朝か...
Trackback url: