ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第477話 放送10周年4週連続特別企画「出会い」 : 仮面ライダーフォーゼ 第30話「先・輩・無・用」 >>

特命戦隊ゴーバスターズ Mission7「エース整備不良?!」

今回は、ヒロムが整備士等々、他のみんなの力も借りつつ戦っているこということに気が付くというお話でした。

日誌を付けつつエースの整備をしていた新人の小山くん。そこにやって来たヒロムたちを見て大感激!!
「どうしたら、そんなに強くなれるのか?」という質問に対し、ヒロムは「才能と訓練」答えました(笑)。
で、思わずぶちまけてしまった道具類を拾うことを、しっかりと忠告するとはヒロムらしい。個人的には、もう少し優しく言えなかったものか?と思えなくもないですが……。

小山くんのことをヒロムは、「あんなのがエースの担当で大丈夫か?」と本人が立ち去るなりひと言。って、しっかり本人にも聞こえていましたけどね〜。
ヒロム、相変わらずの天才肌に、デリケートさに欠けるところといい相変わらずです(笑)。

さて、エンターさん、メサイア様と通信した直後にデンシャロイドを作り出し、エネトロンの回収を開始。
豪快に走り回りエネトロンを回収していたデンシャロイド!
いや〜、愉快な感じが好きですね〜。物語としてはリアル感があるけど、こういった敵キャラをユニークにしてくれる演出はうれしいです。

ヒロムたちもすぐに現場に急行、ヴァグラス一味との戦闘モードへ。
敵の狙いは、エネトロンをたくさん集めてメガゾードをもう一体呼び寄せること。
それに、エネトロンは電線?みたいなものから回収しているようで。
この世界、あらゆるものがエネトロンで動いているんだなぁ〜。これは、守る方も相当に大変です。

雑魚を一蹴したところで、何とエースが動かなくなったとの連絡が入りびっくり。
どうやら、小山君の整備ミスが原因みたい……。
おかげで、彼は何と「責任をとって辞めます」宣言までしちゃうとはね〜。
しかし、ヒロムの「遊びじゃない。そう思うならそうすればいい」って……(笑)。行っていることは間違ってないけど、もう少し言い方を考えてほしいなぁ〜、ホントに。

リュウさん&ヨーコがデンシャロイドと対峙している現場へと向かったヒロム。
道中、ニックに「お調子者だけど機械が好き。誰だって、失敗はする」とひと言。って、ヒロムの答えは「俺は失敗しない」ですか……。
ホントに、いつでも自信満々ですね〜(笑)。どこから、こんな自信が湧いてくるのやら……。

そんなヒロム、リュウさん&ヨーコが追い込んだデンシャロイドに攻撃を仕掛けようとするも、残念ながらニワトリさんが登場しフリーズ……取り逃がしてしまうことに。
あんなところにもニワトリさんが潜んでいるとはついてないですね〜。
とはいえ、ニワトリってキャラクターとして使われていることも多いだろうし、ホントに気をつけないといけないです。
ヒロムのウィークポイントは自分では基本的に対策を講じることができませんからね。

フリーズ中のヒロムでしたが、ヨーコがニワトリさんを破壊してくれたことで復活。2人の力も借りて、デンシャロイドも撃破することができました!!
が、直後にメガゾードが到着、エースが使えないヒロムは基地に向かい、その間はリュウさんとヨーコがメガゾードを抑え込むことに。
いや〜、やっぱりエースがいないとイタイですね〜。

基地に向かう直前のこと、フリーズしてデンシャロイドを逃がしてしまったことを詫びたヒロム。
リュウさんからは「お互い支え合えばいい。一人じゃ戦えないんだし」とひと言。
やっぱり、精神面ではリュウさんの方が一枚二枚上手ですね〜。さらっと言った感じのことでしたけど、実に的を得ている発言ですよ〜。

エースの元へ向かったヒロムは、小山くんを含め50人近くの人がエースを急ピッチで整備してくれていることも知り思うところがあったようで。
「大事なのは失敗から逃げないこと。一人で戦っているわけじゃないし、一緒に地球を守ろう」とひと言。
リュウさんの受け売りですかね〜(笑)。とはいえ、ヒロム、またひと回り大きくなったかな?と。

エースの整備が終了するなり、奮闘中のリュウさん&ヨーコの元へ直行したヒロム。「こちらもチームワークで勝負」とばかりにゴーバスターオーに合体して敵を一気に撃破。
最後は、小山くんも絶好調?に戻り、一件落着。
ヒロムたちと一緒に決めポーズを取る小山くんの笑顔がよかったで〜す。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2012/04/13 11:32 PM
こんばんは

ヒロムは本当に身も蓋もない言い方しかできないですよねぇ。
才能と訓練ですとか、失敗はしないとか。
自分でそう思っているだけならば、問題は無いですけども、それを口にして出してしまうと言う事に対して、全く無頓着すぎますよね。

そうしたヒロムに1人で戦っているわけではないというのを、必要以上に押し付けないで気付かせるリュウジは本当に年の功ですよね。
まだまだ、リュウジがヒロムに気付かせる事は沢山あるでしょうし、存在は本当に重要ですよね。
Posted by 向日葵(管理人) : 2012/04/14 10:45 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

いや〜、ホントにヒロムの言葉は……ね〜。「才能と訓練」はまだマシとしても、「失敗はしない」はちょっと……(笑)。
おっしゃるように、私も口に出してしまうのマズイかと。
こんなことをしているといつか相当痛い目に遭っていたでしょうね。
初期の段階で、周りの人間の大切さに気がついてよかったなぁ〜と思ったりしてます。

リュウさんのアドバイスは、さすがだったと私も思います。
ホンット、年の功ですよ〜。
いくら天才でもチームワークや視野の広さとなると、まだまだひよっ子ですよね、、ヒロムも(笑)。
いい兄貴分であるリュウさん、これからも頑張ってほしいものです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/08/25 6:24 PM
◎特命戦隊ゴーバスターズMission7「エース整...
新人整備員が作業。しかし、なんかミスしたっぽい。*:ヒロムさん。僕、小山っていいます。:どうしたらそんなにすごくなれるんですか?ヒロム:才能と訓練。それだけだ。;あんな...
地下室で手記 : 2012/04/13 11:26 PM
今日のゴーバスターズ Mission7
「エース整備不良?!」 バスターエースの整備をしているのは、新人整備士小山。 熱心に整備はしているもののチェック漏れがあった事に気付かずに整備終了。 階段でこけてしまった所でゴーバスターズ...
Trackback url: