ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーフォーゼ 第29話「後・輩・無・言」 : ONE PIECE 第541話「黄猿登場!タイガーを狙う罠!」 >>

スマイルプリキュア! 第9話「うそ〜!やよいちゃんが転校!」

今回は、やよいがついたエイプリルフールのウソでトンデモな騒動に発展してしまうというお話。

今日はエイプリルフールということで、朝からママさんのウソに騙されてしまったやよい。「朝ごはんがホットケーキ」と聞いて大喜びで下へ行くも、これがウソとは……(笑)。
こんなことで喜ぶやよい、無邪気なところがカワイイで〜す!!
しかし、みゆきがみゆきならママさんも、やっぱりやよいのママさん。こちらも、やよいの「彼氏が出来た」のウソにコロッと騙されてしまう辺りがカワイイ(笑)。

みゆき、エイプリルフールということで、学校へ到着するなり遭遇したみゆきに「転校することになった」とウソをひと言。
が、種明かしをしようとするも、みゆきはすでにあかねの元へ行ってこの事実を報告してしまうから大変(笑)。
2人も転校生だったので、余計に気を遣わせてしまったみたいですね〜。

結局、種明かしをすることができず、なおとれいかにも転校することが伝言され、みゆきはますます言い出せない展開に。
いや〜、みんな心配する気持ちはわかるけど、勝手に話を進めすぎ(笑)。
あんな状況になっては、みゆきじゃなくても言いだせないですよ〜。ホントに、こんなことになるとは夢にも思ってなかっただろうな。

コンパクトを見ていてプリキュアのことを心配しているのでは?と勘違いしたみゆきたちは、温かい言葉をかけつつやよいに引退するようにとひと言。
もう、ここら辺りから笑いが止まりませんでしたね〜。
完全に勘違いしているみゆきたちと、慌てまくるやよいの心の叫びの構図が面白すぎました!!

さらに、やよいのことを案じたれいかは、クラスのみんなでさよならな会を敢行(笑)。
花束&色紙までもらうことになるとは……逃げ出したくなるもの当然。
完全に暴走しています(笑)、悪いのはやよいだけど、こんなことにまでなってしまうとさすがに不憫です。
こりゃ、明日から学校に来れないなぁ〜と思ったり。

やよい、得意の絵を使って本当のことを伝えようとするも、せっかく描いた絵は風に飛ばされてしまい失敗。
このタイミングでの風……。
風さん、仕事、頑張りすぎで〜す(笑)。

そんな中、赤オニさんが登場し、戦闘モードへ突入。
エイプリルフールということを利用して、アカンベェは赤オニさんが出した指示と違うパターンで攻撃するとはお見事。
赤オニさん、バカっぽいところはあるけど意外と頭脳プレーもできるんだなぁと見直しました!!

苦戦中のプリキュアにさらに追い打ちをかけたのが、やよいの絵を拾った赤オニさんによる「転校はウソでした」の告白。
まさか、こんな形でバレるとは思っていませんでしたね〜。
が、みゆきが掛けてくれた言葉がきっかけとなり、やよいはホントのことを告白。みんなもっと怒る?と思っていたけど、笑い飛ばして許してくれました。
いや〜、みんな、とってもいい友達でホントによかった。

戦いは赤オニさんのウソに対する発言に腹を立てたやよいが一人で奮起し、あっという間に敵を粉砕。
やよいが単独で倒しちゃうシーン、久しぶりに見ましたね〜。
まだまだ、戦いなれしていないところはあるけど、やればできる子です(笑)。

最後は、あかねの「嫌いになった」というウソに騙されるやよいを見つつおしまい。
ウソだったことを告白しても、クラスのみんなは嫌な顔一つしないで許してくれるとはいい人たちばかりですね〜。
絵を描いてほしいと言われたりして、今では友達もたくさんできたし、ホントに羨ましいです(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2013/11/27 1:23 AM
◎スマイルプリキュア!第9話うそ〜!やよい...
m)ヤヨイ早く起きなさいホットケーキよ→騙される※ヤヨイママ美人))ヤヨイ:ボーイフレンドができちゃった、なんちゃって※ヤヨイ、不良とやりまくってそうだけどな卍オニ:・...
日々の記録 : 2012/04/09 7:55 AM
スマイルプリキュア! #9
今日はエイプリルフールです。やよいが転校することになるお話でした。やよいは朝からお母さんにだまされました。今日はエイプリルフールだったのです。そうそう。やよいの
Trackback url: