ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 特命戦隊ゴーバスターズ Mission6「合体!ゴーバスターオー」 : スマイルプリキュア! 第9話「うそ〜!やよいちゃんが転校!」 >>

仮面ライダーフォーゼ 第29話「後・輩・無・言」

今回は、新入生のハルがいきなりゾディアーツになってしまうというお話でした。

新学期がスタートということで、新入生のハルという男の子に声をかけた弦太朗ですが、駆け付けた蘭という女の子にぶん投げられてしまうことに。
いや〜、蘭さん、お強いですね〜。
あの遙先生といい、この学校の女性陣はホントに強い方が多いなぁ〜と。

新学期から大杉先生が弦太朗たちのクラスの担任に就任するも、完全に目を付けられてしまっているからもう大変。
机は最前列にし、さらに放課後になっても追跡してくるとは厄介極りない(笑)。
こりゃ、賢吾じゃないけど、こんな事態は完全に想定外だったでしょうね〜。これが、この先一年続くとなると……、正直想像したくないですな。

そんな中、ハルは、またまた学校内で迷子になっていたところで、リブラと遭遇、スイッチを入手。
速水校長、全く手が早いこと。すぐにターゲットを定めるとは、さすがはよく研究していますね。
さらに、鬼島からキャンサーのスイッチも奪取していた彼。いや〜、どんなことを考えているのか知りませんけど、ヴァルゴが言っていたように策におぼれないといいんですが……(笑)。速水校長も連戦連敗だし、そろそろ黄色信号でしょうからね。

リブラからスイッチを受け取ったハルは、「自分が守る」という蘭を前にして我慢できなくなったのかスイッチを押してしまうから大変。
変身するなり、いきなり性格が変わってしまいましたね〜。
相変わらず、スイッチの効き目は凄まじいです。

そこをきっちり見ていた流星、ムスカの後を追いかけようとするも弦太朗たちを探していた大杉先生と遭遇。
「何て間の悪いやつ」と怒り心頭の流星の表情が面白かった!!
あのタイミングですからね〜。何気に大杉先生の怪しいものを探知する嗅覚、なめちゃいけません。

一方で、その大杉先生を振り切ってラビットハッチに到着していた弦太朗たち。
今回はユウキとフードロイドの活躍で何とかなりましたけど、今後毎日となるとホント大変。
しかし、ユウキ、逃げるためとはいえ、転倒させて、冷風を浴びせて、光を浴びせて……とあれはちょっとやりすぎでは?と思わなくもない。
一応、担任の先生ですし、もう少し手加減をしてあげましょう(笑)。

そんな中、ムスカを追撃していた隼たちから連絡が入り、出撃。が、いいところを見せようとしていた隼ですが、途中でガス欠とは……。
美羽さんも、これには怒り心頭(笑)。
隼先輩、やっぱり卒業しても隼先輩のままだなぁ〜と思ったり。久しぶりに、このボケっぷりを見ると安心しま〜す。

駆け付けた弦太朗ですが、その動きの前にやや苦戦。と、こちらも駆け付けたメテオが特意のカンフーでムスカを圧倒。
素人とはいえ、ムスカ、確かに弱かったですね〜。
やっぱり、本場の格闘技を学んでいるメテオ相手に小細工は通用しないですな。

さて、弦太朗がラビットハッチに戻ると、そこには大杉先生の姿が(笑)。
やっぱり、この先生の嗅覚は……半端ないです。

蘭さん、ハルにスイッチを手放すように忠告するも失敗し、自らスイッチを渡した犯人調査を開始。
職員室に乗り込むも、参上した大杉先生と弦太朗を投げ飛ばしただけでおしまい。
大杉先生、ライダー部以外の生徒にも投げ飛ばされるとは……情けない。こりゃ、学校内での評判も相当に悪いだろうな(笑)。ちょっと心配です。

そんな中、マグフォンからムスカ出現の知らせが入るからびっくり。
いや〜、何もあんなにデカイ音量にしなくてもいいような……(笑)。
弦太朗のピンチなど梅雨知らずのユウキと慌てる弦太朗との構図がありがちな展開ながらも面白かったで〜す。

駆け付けた弦太朗はフォーゼに変身、今回は敵を圧倒するも、ムスカは何と途中で進化しちゃうからびっくり。
腕や足が強化され、さらに小さなハエに自分の体を分解することまで出来るようになるとは、たしかに今までにはないタイプ。
何と言いますか、伸びるタイプの敵、弦太朗が力を使うたびに自動的に進化している感じだったので、その進化のスピードは驚きです。
こりゃ、雑魚かと思っていたけど、思った以上に厄介な敵になりそうです。

ピンチといえば、ラビットハッチにスイッチを取りに向かった賢吾は、何とハッチ内にて大杉先生と遭遇。
ついにバレちゃいましたか……。
とはいえ、これまでもバレそうになったこと何回もありましたし、場所が場所ですからね〜。正直、いつかはバレるだろうな…と思っていました。
このピンチ、どうやって乗り切るんでしょう??
大杉先生だし、何とかなるかなぁ〜と思っていますけど(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(2) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2012/04/07 11:18 PM
こんばんは。

今回は、大杉先生目立ち過ぎですね(笑)
3年になって担任になっただけではなく、弦太朗達の普段の見張りまでするようになるとは、思いませんでした。
というか、授業後まであんなにつけて回ったらば、仕事にならないんじゃないかと思うんですけどもね。
そして、それがラビットハッチがばれてしまうという事になるんですが・・・ばれてどうなるのか全く分からない、確かに大杉先生ですから、どうとでもなりそうではあるんですけども(笑)
Posted by 向日葵(管理人) : 2012/04/08 11:09 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

いや〜、今回は大杉先生が大活躍でしたね〜、いい意味でも悪い意味でも。
ホントに放課後まで生徒と付け回すとは迷惑極りない!!
先生という立場上、生徒たちのことを考えているのはわかりますけど、明らかな権利の乱用ですよね〜(笑)。

最後、ラビットハッチにまで侵入して来てしまいましたが、大杉先生だから何とかなるでしょう(笑)。
賢吾もいることですし、何気に頭脳派な流星もいますし……。
どんな展開になるのか、はっきりした展開は予想できませんので、どうやって切り抜けるのか?、ライダー部の奮闘っぷりを楽しみにしています!!

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/11/09 9:33 PM
◎仮面ライダーフォーゼ第29話「後・輩・無...
※入学式※新入生のハルとランがはいってくる。※あと、大杉先生に、ライダー部がバレてしまう。 4月。天ノ川学園高校は入学式。弦太朗(福士蒼汰)はさっそく新入生と「ダチにな...
Hybrid-Hills : 2012/04/08 1:06 AM
仮面ライダーフォーゼ 第29話「後・輩・無・言」
仮面ライダーフォーゼ 第29話「後・輩・無・言」
地下室で手記 : 2012/04/07 11:12 PM
今日の仮面ライダーフォーゼ 第29話
「後・輩・無・言」 新学期になり新入生もやってきて、弦太朗もハイテンション。 回りの新入生はドン引きの中、弦太朗は目ざとく道に迷っている感のある新入生のハルに声をかけます。 強引に講堂へと...
Trackback url: