ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< スマイルプリキュア! 第6話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」 : NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第474話「ドS級極秘任務」 >>

BLEACH 第364話「絶体絶命!?過去を挟まれた白哉」

今回は、白哉兄様が月島さんを撃破するというお話。

さて、寿司河原さん、一角に「月島さんはお前が命をかけるほどの存在か。自分のために命を捨てられる男のために死ね」と一喝され敗北。
相変わらずの一角節(笑)。
「今度は手加減なし」という眼には凄味がありましたし、彼の言っていることは筋もとおっていますからね。これはどう見ても寿司河原さんの完全敗北かと。

その月島さんと対峙していた白哉兄様、当初、彼を圧倒しているかと思いきや、無機物にも自らの刀の力を挟み込み反撃。
あんな風に地面や斬魄刀にまで能力を植えつけられるとは……凄すぎる。
こりゃ、ホントに過去を自由自在な操る能力ですね〜。怖い怖い(笑)。

さらに、兄様の一瞬の動揺を見逃さず彼を斬りつけることに成功、千本桜の唯一の弱点である無傷圏までも解説までしちゃうとは不敵なり。
兄様から聞き出してしまったわけですからね〜、ホントにびっくりです。その内容も、無傷圏だけでなく、卍解に関することまで完璧に……(笑)。
全く彼の能力には、毎度のことながら驚かされます。

さて、兄様がやや苦戦している頃、ルキアもカワイイ物を繰り出して攻撃してくるリルカに大苦戦中(笑)。
カワイイから攻撃できないって……。
ホントにのん気なこと(笑)。
他のメンバーがこの光景を見ていたら、どんなリアクションを取るかちょっと気になる!!

が、ルキア、リルカに強制的に人形に閉じ込められてしまうから大変。
人形が何なのかで争っている光景はホントに笑えましたね〜。人形の姿になってしまtって焦るルキアも面白かったで〜す。
いや〜、ますます緊張感がなくなってくる……(笑)。

ルキア、追い詰められたか?に見えるも、鬼道なら使えると悟り、その鬼道を使ってみたところ人形の中で技が発動してしまい自爆(笑)。
「ただの人間ではない」ということに拘りを見せていたリルカ。どうやら、かつてその能力を使って好きになってしまった人を閉じ込めしまい、彼を解放したのちに能力を暴露されトンデモな目に遭ったとか。
多少リルカに非がないわけではないと思うけど、これで居場所すらなくしてしまったとは……さすがに可哀想です。

そんな中、同じような境遇を持つものを集めた銀城さん。
なるほど……です。
同じような境遇、そして同じような能力を持つ者同士が集まったのは必然でしょうね〜。彼らの気持ちは彼らにしかわからないので。

話が終わった辺りで、ルキアは何と袖白雪を使って攻撃開始、これで立場は一気に逆転か?と思いきや、リルカはさらなる奥の手を発動。
ルキアは倒れちゃいましたけど、まさか自分の中に隠れているとは……思ってなかったでしょう。
これはこれで、また相当に癖のある能力だなぁと思ったりしましたです。

さて、話は兄様VS月島さんへ戻り、苦戦中の兄様、ついに千本桜を折られてしまい卍解を発動。
手掌で操り速度を上げ攻撃を仕掛けるも、無傷圏の条件は変わらずなので月島さんは相変わらずの余裕っぷりでしたね。
その言葉の通り、ギリギリで交わしていき、タイミングをずらすことで兄様に一撃をくらわすことに成功しちゃうとは……ホントに強いです。
正直、ここまで苦戦するとは思ってなかったですよ〜。

相変わらず余裕の兄様は鬼道を使う体制をとり、月島さんもその鬼道を使ってみるようにとひと言。
が、その手掌から放たれたのは千本桜の一撃!!
苦戦した兄様、「初めて刹那の凶器に身を浸す楽しみを知った」と御礼の言葉を述べていらっしゃいました。
最後はやっぱり兄様。月島さんも、まだまだ彼の域には達していなかったということか……(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/07/24 2:14 AM
◎BLEACH第364話「絶体絶命!?過去を挟まれた白...
〓ビャクヤx月島ビャク:散れ千本桜!〓テシガワラがイッカクの袖をつかむ。テシ:まだ負けてないぞ!→イッカク:しょうむないことで死ぬことねえ。:月島さんのために戦ってるん...
Trackback url: