ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ONE PIECE 第538話「一味敗北!?ホーディ竜宮城制圧」 : NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第473話「平和への懸け橋」 >>

BLEACH 第363話「激闘!死神vsXCUTION!」

今回は、フルブリンガーたちと死神たちの対決がスタートするというお話。
結果は、死神勢の圧勝でしたけどね〜(笑)。

間髪いれずにギリコを真っ二つにしてしまい、一番のりで勝利をおさめた剣ちゃんがまた暇そうなこと。
今回は、ついてなかったというしかないですね〜。
ギリコなんかでは、剣ちゃんの相手としては到底役不足でした(笑)。
とはいえ、他の戦いもすぐに決着がつくなず……。すこ〜しだけ待ってやってください。

ジャッキーと対峙していた恋次、剣ちゃん同様、特に苦戦することもなく勝利。
「女には手を出せない」と言って剣を抜くことすらなかったけど、圧勝でいたね〜。
一護がいない間、藍染様クラスの力を持つ敵とも戦えるように……と鍛錬を積んできたみたいです。
どれだけ成長したのか、ちょっとだけ気になりま〜す!!

しかし、ジャッキーの敗戦を知った雪緒が空間ごと恋次を消滅させようとしたので、彼女は自ら自爆。
いや〜、ちょっと切ない感じの最後になってしまった感じですね。
彼女とリルカの2人は、基本的に悪いやつじゃないと思っていたので、こんな幕切れになってしまって残念です。

雪緒と対峙していた白ちゃんは、その能力にやや手こずりつつも、これまた圧勝。
空間を操る能力だけに、遠回りさせられたり、面倒な罠があったりしてちょっと時間がかかってしまいましたかね。
とはいえ、実力差は歴然。作り出した妙なモンスターも白ちゃんの相手じゃなかったですしね〜。

ゲーム空間から脱出するために、命を取るか?、空間を解くか?という交換条件を持ちかえた白ちゃんがまたカッコいい!!
いつも通りの白ちゃん節でしたね〜。
藍染様では、コテンパンにされてしまった経験がありますが……。みんな同様に、彼もこの数十ヶ月でどれぐらい成長したんでしょう??

寿司河原さんと戦っていた一角さんですが、こちらも特に苦戦することもなく勝利。
いや〜、一角さんの戦いっぷりは面白かった!!
肩の骨を外されても筋肉の力で直してしまったり、殴られても殴られても水を得た魚のようにイキイキとしちゃったり……と変わってな〜い。ってか、どちらかというとパワーアップしてる!!
やや相手不足も、多少の時間つぶしぐらいにはなったかな(笑)。

銀城さんのところには一護に加えて石田が参戦。
昔から過去の死神代行については気になっていたようですが……、石田、さすがの洞察力です(笑)。
とはいえ、今更感もあり一護からは激しいツッコミが(笑)。いきなりお尻を蹴り飛ばすとは痛そうでした。

兄様と月島さんの戦いは来週以降へ持ち越し。
兄様、月島さんを息つく間もなく倒すつもりみたいでしたが……。どんな戦いを見せてくれるやら楽しみで〜す。
それから、リルカの繰り出すカワイイ人形に大喜びだったルキアが面白い。
完全に戦うってな雰囲気じゃなかったです。彼女たちの戦いは和やかなもので終わりそうですな。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/07/23 9:44 PM
◎BLEACH第363話「激闘!死神vsXCUTION!」
〓イチゴと、ギンジョウが同じフィールドに。イシダ:悪いけど、1−2だ。 :朽木さんを助けて戻ってきた時、君の前にも代行がいたと教えるべきだった。 :考えた時にいうべきだ...
Trackback url: