ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 特命戦隊ゴーバスターズ Mission2「13年前の約束」 : スマイルプリキュア! 第5話「美しき心! キュアビューティ!!」 >>

仮面ライダーフォーゼ 第25話「卒・業・後・髪」

今回は、隼が美羽さんにフラれてしまうというお話でした(笑)。

卒業シーズということで、桜の花を見つつ、学園には「青春という名の花粉」が満延し、弦太郎もいつものごとく絶好調。
が、そんなところに桜の花を見つつ、ちょっと浮かない顔をしていた美羽さんが。
いや〜、卒業する方はちょっと寂しい気持ちになってしまいますよね〜。ライダー部卒業も含めて、やっぱり寂しいというのが本音では??と思ったり。

そこに隼が美羽さんをプロムに誘うために、ド派手なトラックと共に参上するも撃沈(笑)。
おいおい、何だあの派手なトラックは??
さすがは、キングというか、ホントに派手なことが好きですね〜。
以前の美羽さんなら、ともかく、今の彼女にとっては逆効果だったかもですが(笑)。

弦太郎が隼&美羽さんの卒業にびっくりしている最中のこと、卒業式の準備を進めていた田中先生のところをアルターゾディアーツが襲撃。
田中先生、毎度、ゾディアーツに襲われてホントに可哀想……。
弦太郎を退学に……と言っていましたけど、そんなことになったら話を聞いてくれる人がいなくなってしまうけど大丈夫ですか〜(笑)。

卒業式のスピーチの練習をしていた速水校長に対し、「ゾディアーツを 卒業させちゃっていいのか」とツッコミを入れる鬼島。
これについに我慢の限界を超えそうになってしまった速水校長は、ちょっとした小競り合いにまで発展しちゃいました。
たしかに、あの鬼島の態度はイライラしますよね〜。
私は断然、速水校長派。上司として、もっと頑張ってほしいものです。

全員と友達になる前に卒業してしまうことを惜しんでいた弦太郎は、勝手に写真を撮ったことで口論になっているところへ行き仲裁。
が、そこにいたのはゾディアーツになってしまった経験を持つ、律子、珠恵、野本の3人。
写真を撮っていたのは、新聞部部長で校内切っての情報通である徳田さん。
どうやらゾディアーツに関することまで激写していたようで。怖いですね〜、こう言った方の執念は。弦太郎たちも、気が抜けないと思います。

再びアルターゾディアーツが出現したことで、律子さんたちを疑い、「卒業までに必ず証拠をつかむ」と言って去って行った彼女。
弦太郎、確認のためだったんでしょうが、彼女たちにちょっとした疑いの目を向けてしまったことで痛い目に遭ってしまいましたな(笑)。
本心では「絶対にそんなことない」と信じていたんでしょうが、できれば「そんなはずねぇ!」ぐらい言ってほしかったなぁと思ったり。

調査を開始しようとしたライダー部ですが、そんなところで美羽さんがユウキを次期部長に使命するからびっくり。
いや〜、次期部長は結構大きな問題だったと思っていたんですが、ユウキですか……(笑)。
たしかに、視野の広さといい、行動力といい、適役かもですね〜。
何よりも、情熱が半端ないですし……。

さて、隼、「後輩たちを信じよう」と言ったことに乗じて、プロムのことを切り出そうとするも、またもや失敗。
隼、ホントにいいキャラしています〜。
でも、このタイミングはマズイかな。みんなもいるし、ゾディアーツの件もありますから、そんなこと考えている場合じゃないです。

そんな中、カメレオン・ゾディアーツ出現の情報が入り、弦太郎たちは現場に急行、すぐに戦闘モードへ。
一度戦ったことがある相手だけに有利に戦いを進めるも、途中参戦してきたメテオに「何を手こずっている」と一蹴され、敵さんはメテオがそのまま撃破しちゃいました!!
弦太郎、ダチを疑ってしまったことに少々気にしていたのかな、やっぱり……。

一件落着後、ユウキが現場に落ちていた髪の毛を発見するも、すぐに発火。
現場を見ていたのは、たまたまだったのかもですが、ユウキ、現場をしっかりと押さえたのは大手柄ですね〜。
ユウキって、ひょんなことから力を発揮しちゃうから、何気に凄いなぁと思います。普段はかなり問題ありですが(笑)。

「敵の目的はプロムの中止では?」と言って、旗を持って駆け付けた隼たち。
相変わらず煙たい顔をする美羽さんに「そんなに怒るな」と弦太郎が口を挟むも、「鈍いやつ」と一蹴!!
いや〜、美羽さん、この手のことを弦太郎に期待するのは……無茶というものです(笑)。

友子さんは律子さんのところへ、美羽さんは珠恵さんのところへそれぞれ向かうも両人とも思ったような話はできず。
美羽さん、珠恵さんとの関係はまだイマイチ修復できていないみたいですね〜。
「弦太郎を誘おうとしたらしいけど」という話を出され、「クイーンが嫉妬」と言われちゃうとは……これは重症です。
彼女としては、このまま卒業しちゃうわけにはいかないような気がする。もちろん、律子さんを思っている友子さんも、何とか関係を修復してほしいものです。

一方で、隼は美羽さんを何とかプロムに誘うために弦太郎に協力を要請するも、作戦をイメージしただけでうまくいかないと悟り自暴自棄に(笑)。
フォーゼの力を借りて、庭に「みうLOVE」ですか……。
絶対に逆効果ですね、こんなことしても。
隼、キングならもっと堂々と正面から当たっていけばいいのに……と思うです。ちょっとは王様らしいところ見せてもらいたいですから。

最初はお父さんに言われて美羽さんと付き合っていた隼だったけど、今では本心から彼女のことが好きになったようで。
「俺の望みは美羽さんとプロムに出ることだけ」ですか……。
もうすぐ卒業とはいえ、ライダー部がそっちのけなのはね〜。ちょっと悲しいかなと思ったり。
美羽さんじゃないけど、彼が大きく変わるキッカケを与えてくれた部ですからね〜。
残される側のことも案じてくれる気持ちがあってもいいような気はいたします。

隼のために一肌脱ぐことにした弦太郎は、自ら美羽さんの元に交渉へ向かうも、話を切り出そうとしたところでゾディアーツが出現し、話はお預け。
現場に駆け付けドラゴンゾディアーツと対峙した弦太郎ですが、以前戦ったもののまたもや、その硬さの前に大苦戦(笑)。
やっぱり防御力が高い敵は厄介ですね〜。ここのところ、同様に防御力の高いキャンサーにも散々悩まされていますし……。

マグネットの力を使って一気に吹っ飛ばしてしまおうとするも、敵の尻尾を掴むためのヒントを心得ていたユウキがこれを静止。
ユウキの必死の乱入もあり、マグネットをそのままぶつけて的を粉砕すると、残されたのは髪の毛でした。
敵は、髪の毛座のゾディアーツでしたか……。
しかし、髪の毛座なんて星座があるんですね〜。星のことにはほぼ知識がないので、全く存じ上げなかったです(笑)。

ユウキを部長にしたものの「大丈夫か?」と高をくくっていた美羽さんは、その活躍っぷりにやや驚きの表情。
いや〜、ユウキはいざとなると強いですからね〜。
美羽さん、彼女のことちょっとナメていたかも、かも、かも(笑)。

直後にはアルターゾディアーツ&キャンサーも出現、数的に不利な展開になるも、隼と連絡が取れずパワーダイザーが出陣できず。
で、代わりに…というか消去法によりJKが操縦者に(笑)。
賢吾は無理だろうし、流星は一応弱虫キャラで通っていますから、この選択は仕方ないですかね〜。JKも基本的にはヘタレなんで、ちと可哀想ですが。

そんな中、ピエロの格好をしてかけつけた隼……って遅いわ!!
全く、何をやっているのやら。
もうすぐ卒業とはいえ、まだライダー部員の一員であるということをしっかり自覚してください!!

順調に戦っているJKを見つつ、「安心して引退できる。プロムも応援してくれるって言っていたし」という隼。
それに対し、美羽さんは「私がプロムで踊りたかったのは弦太郎!」と激白しちゃうから大変(笑)
隼、卒業式を直前に控えて豪快にフラれてしまった!!
たしかに、やっていることはちょっと嫌がらせに近いものがありますからね。個人的には美羽さんの言葉は本心ではないと思いたいですが、どうなることやら。
来週の卒業式、どんな展開が待っているか?、ホントに楽しみで〜す。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(2) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2012/03/10 11:10 PM
こんばんは

ついに卒業式になってしまいますねぇ。
後任部長にユウキを指名したりと、しっかりと後を任せる形にしながら、どうにも吹っ切れていていない美羽と、完全に卒業式後のプロムの事しか頭に無いキング。
どういう形で卒業になるのか気になりますよね。

元スイッチャーの卒業生も弦太朗に対する感情をこじらせてしまいましたが、ここら辺もすっきりとして卒業できるのか気になりますね。
Posted by 向日葵(管理人) : 2012/03/11 10:51 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

いや〜、ホントに卒業式となってしまいましたね〜。
おっしゃるように未練がたっぷりな美羽さんと、プロムのことしか頭にない隼……。
一体、どんな風に卒業していくんでしょう??
と言いますか、ちゃんと卒業していけるかも心配です(笑)。

元スイッチャーの方々と揉めちゃいましたからね〜。
特に、重症なのが美羽さんでしょうか??
自分のもと部下と言いますか、非常に懇意にしていた人がスイッチャーだったので、まだ関係の完全修復には至っていない感じでしたからね。
どうやってケリを付けるのか?、楽しみで〜す。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/11/08 8:53 PM
◎仮面ライダーフォーゼ第25話「卒・業・後...
※三年の、ミウとハヤトがもうすぐ卒業。※プロムがあるので誰と踊るかという話だった。 ある朝、ド派手な仕掛けでさっそうと隼(冨森ジャスティン)が現れると、美羽(坂田梨香子...
Hybrid-Hills : 2012/03/12 12:49 AM
仮面ライダーフォーゼ 第25話「卒・業・後・髪」
仮面ライダーフォーゼ 第25話「卒・業・後・髪」
地下室で手記 : 2012/03/10 11:04 PM
今日の仮面ライダーフォーゼ 第25話
「卒・業・後・髪」 桜が咲き乱れる春の朝、弦太朗達が登校してくると、美羽がもの思いにふけるように桜を見つめています。 何があったのかと聞こうとすると、トラックに派手なモニターを付けてキングが...
Trackback url: