ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ONE PIECE 第537話「しらほしを守れ デッケンの追撃」 : NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第472話「死へいざなう天使」 >>

BLEACH 第362話「復活!死神代行・黒崎一護!」

今回は、死神たちを加えた一護勢とフルブリンガー勢との戦いがスタートするというお話でした。

ルキアたちの力を注入してもらい、死神として完全復活を果たした一護はこれまでの鬱憤を晴らすかのごとく銀城さんを圧倒。
いや〜、圧倒的な力の差がありましたね〜。
しかも、フルブリンガーの修業で行った身体強化が一護をさらにパワーアップさせてしまった……。全く皮肉なものです。

一護に力を取り戻させようと力添えをしてくれたのは、何と山爺。
藍染様の一件で大きな借りが出来たと思っていたみたいですね〜。とはいえ、白ちゃんじゃないけど、ひと昔前の山爺ならすれば考えられない発想……。
人間への力の譲渡は絶対禁氏の掟だったはず。かつては、これが原因でルキアを処刑しようとしたぐらいですから。
ここのところの一護の活躍っぷりによる影響は思った以上に、みんなに影響を与えているみたいですね〜。

が、ほっとしたのも束の間、銀城さんが一護から奪った力を使うことで復活。
そして、その銀城さん、かつては死神代行だったようで……。
それがどうしてこんなことになってしまったんでしょうね〜、気になる!!

さて、大慌てで現場に駆け付けた井上さん&チャドの2人は、死神たちも一護の側についていることでかなりの動揺。
そこに、さらに月島さんが参上、記憶操作を強めるようなことをしようとは……(笑)。
月島さん、相変わらずのサディストっぷりが素敵で〜す。
ホントに本気になった時の月島さんの表情はいいなぁと思います。

しかし、混乱がさらに激しくなってきたところで、浦原さん&一心さんが参上、2人を救出。そして、他のメンバーもちゃんと安全な場所に移してくれたようで。
今回の最大の立役者の登場ですね〜。浦原さんが身を決して、山爺に頼んでくれたことで一護は力を取り戻せた……。
一時は怪しいと疑ったりしてしまったことは詫びておく必要があるかも、かも、かも(笑)。

仲間たちの安全が確保されたことで、ようやく死神たちとフルブリンガーの本格的な戦いがスタート。
一護の力を得たことで、大幅にパワーアップしたフルブリンガーたちですが、嬉しさを爆発させていたギリコが実にいい味を出してました!!
雪緒じゃないけど、オヤジ丸出しで〜す(笑)。

一護、まずは単独で攻め込むも、雪緒の力の前に防がれてしまうことに。さらに、続いて攻撃を仕掛けた一角さんも……。
外の世界までゲームに変えてしまう能力を身に付けましたか、雪緒。
とはいえ、戦いにはあまり向かない能力……。彼、どんな戦いっぷりを見せてくれるか、ちょっと注目です!!

雪緒の計らいで、それぞれ一対一で勝負することになり、リルカはルキア、ギリコは剣ちゃん、ジャッキーは恋次、雪緒は白ちゃん、兄様は月島さん、寿司河原さんは一角、そして一護は銀城さんとそれぞれ対峙。
そして、パワーアップして自信満々だったギリコ、剣ちゃんにその能力を発動し自らをパワーアップさせ立ち向かうも瞬殺(笑)。
ギリコ…、パワーアップした姿がまたカッコ悪かったですしね〜。瞬殺されてしまったし、かなり可哀想な扱いだこと。ちょっと同情しま〜す。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/07/23 9:27 PM
◎BLEACH第362話「復活!死神代行・黒崎一護!」
ルキアさんがやってきてイチゴの死神の力復活。ルキア:みせてやれイチゴ。そして、ギンジョウを圧倒。イチゴ:悪い外した。次は当てる。ギンジョウ逃げる。イチゴ:逃がすかよ。ギ...
Trackback url: