ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 特命戦隊ゴーバスターズ Mission1「特命戦隊、集結せよ!」 : スマイルプリキュア! 第4話「直球勝負! 風のキュアマーチ!!」 >>

仮面ライダーフォーゼ 第24話「英・雄・願・望」

今回は、キックナスの正体を突き止め、撃破するというお話でした。

「醜いアヒルの子の会はさらに増え、やがてはこの町全体も……」と宣言して去っていったキッグナス。
なるほど、それが真の目的でしたか……(笑)。
きっとどこかで歯止めがかかると思いますけど、あの集団、ホントにヤバイですからね〜。みんなが醜いアヒルの子会に洗脳されてしまった町……象像したくもないです。

さて、翌日、ラビットハッチに向かった流星を待っていたのは、一人逃げ出したことをかなり恨んでいた友子さん!!
友子さん、相変わらずですね〜。
流星、彼女を怒らせたのは失敗でした(笑)。下手したら美羽さんを怒らせるよりずっと怖いですから……。

キッグナスの正体はアヒルの子会の会長である鳥居崎ミサであろうと確信したライラ‐部のメンバーは、弦太郎&ユウキの2人が現場へ。
そして、流星はというと……友子さんと一緒にキッグナスの残留思念を追ってキッグナスの正体を追跡。
流星、友子さんに付き合っていましたか……。
本人は「そんな特別な力はない」と言っていましたけど、いやいやそんなことはないです(笑)。彼女に付き合ったことが結果的には、問題解決の糸口になりましたしね〜。良い判断だったんじゃないでしょうか??

アヒルの子会に行った弦太郎&ユウキの2人は、「ボールを拾った」とウソをついた江口を罵倒する鳥居崎ミサと口論に。
弦太郎は会長さんに「お前がキッグナスだ!」と追求、彼女は「自分がキッグナス」と認めたか?と思ったら……その心は「みんなキッグナス。キッグナスと一心同体」!!
おいおい、そこまで毒されていたか……(笑)。

その後、追い出された江口と共にバッティングセンターに行った弦太郎たち。
実はキッグナスの正義の味方としての一面と悪の戦士としての一面、両方を見ていた江口。が、自らを助けてもらったことで「自分も正義の味方に」という思いが覚醒したようで。
さらにさらに、「会長も同じ」というひと言。
いや〜、会長じゃありませんでしたか……。また当てが外れてしまいました(笑)。

しかし、江口、自分のことを「ヒーローに出会いやすい体質」って……どんな体質ですか??
たしかに、ヒーローはカッコいいですけど、実はその活躍の現場ってかなり危険な場所。
決して、幸運とはいえないのではないでしょうか??

そんな中、速水校長に余計なことをしないようにと釘を刺された鬼島が登場、戦闘モードへ。
キャンサー、攻撃力も防御力も半端ないですね〜。
シールドを真っ二つにしてしまう攻撃力に加えて、全く攻撃の通じない硬い装甲……。
こいつを倒すには、何と言いますか、圧倒的な攻撃力で倒すとは別の視点が必要になってくるかもです。

その頃、友子さんと一緒に江口が最初にキッグナスに出会った場所で残留思念の調査をしていた流星は驚くべき事実を目撃。
まさか、こんな秘密が隠されていようとは……。
私は全く予想できなかったで〜す。

この目撃情報を持ってラビットハッチに帰還した友子さん&流星の2人。
ようやく正体を掴んだライダー部は早速行動を開始しました。
ダーゲットは、案の定、江口!!
弦太郎が彼を誘い出して、みんなは彼の親切心を刺激してみる作戦を決行してましたけど、みんなの演技がまた……(笑)。
全くノリのいい部員たちですね〜。
個人的にはやっぱりギャグ要員だった隼がお気に入り(笑)。

困っている人を見ても何もしない弦太郎を見て、風船が木に引っ掛かってしまった女の子のために風船を取ってあげた江口。
っと、ここで作戦はお開き!!
どうやら、キッグナスの正体は二重人格になってしまった江口だったようで。
いや〜、まさか二重人格だったとは……(笑)。全く予想できない展開でしたよ〜。全く前回の鬼島に続いて騙されてしまったなぁと。

江口の心を覚醒させることでキッグナスを抑え込むことに成功して、ひと安心。と思いきや、キャンサーが乱入し江口を強奪。
江口はそのままアヒルの子会に連れていかれてしまい、何と強制的にスイッチを押ささせられキッグナスへ!!
おいおい、嫌がっているのに無理やり押さえ込んでしまうって、鳥居崎ミサ、ひでぇ〜〜!!
いくらキッグナスに憧れているとはいえ、あんなことしちゃいけないでしょ??
個人的にはマイナス100点ですよ〜〜!!

が、弦太郎がフォーゼに変身して戦闘モードに突入すると、キッグナスは鳥居崎ミサを人質に取るという所業……。
会員ですら単なる駒としか見ていませんでしたね〜
全く飛んだ正義の味方ですな(笑)。

さらにキャンサーも乱入し、彼と戦うことになった弦太郎。
途中までは相変わらず大苦戦だったものの、ハサミをウインチのスイッチで抑え込みファイヤーマンで火あぶりにする作戦が大成功。
なるほど、あのはさみ、開く力は大したものじゃないみたいですね〜。
いつの間にこんな弱点を見つけたのやら……、弦太郎の格闘嗅覚は凄いです!!

さてさて、キッグナスの方はというと、前回の戦いの仕返しとメテオが参上、特に手こずることなく撃破。
ここのところ活躍の場面が減っていたメテオですが……、やっぱり本気を出すと凄いですね〜。

最後は、キッグナス改めフォーゼの格好して、たくさんの人に親切なことをしてあげている江口を見つつおしまい。
いや〜、江口、親切心はいいとしても、あの格好は……(笑)。
ちょっとおかしな人と勘違いされないか心配で〜す。

さてさて、来週ですが、何と美羽さんと隼が卒業。
一体、ライダー部はどうなってしまうのやらですね〜。
部長も交替しないといけないし、パワーダイザーを操縦できる隼がいなくなってしまうのもイタイ。
っと、隼にはもっと重要なこともあるみたいですが……(笑)。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(0) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/08/21 12:03 AM
◎仮面ライダーフォーゼ第24話「英・雄・願...
※キッグナスの正体は、江口だった。※本人も気がついてないというパターンだった。※最後は倒されて改心する?「私を崇める人間たち、醜いアヒルの子はさらに増え続け、いずれこの...
Hybrid-Hills : 2012/03/04 12:50 AM
仮面ライダーフォーゼ 第24話「英・雄・願・望」
仮面ライダーフォーゼ 第24話「英・雄・願・望」
Trackback url: