ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ONE PIECE 第536話「竜宮城の決戦!ゾロVSホーディ」 : NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第471話「鬼鮫という男」 >>

BLEACH 第361話「新たな姿!護廷十三隊、見参!」

今回は、絶望した一護の前にルキアが参上、死神の力を取り戻すことになるというお話。

石田を斬った張本人は銀城さんで、実は最初から月島さんとグルだったようで。さらにさらに、他のメンバーも……。
月島さんのブック・オブ・ジエンドの能力、一度斬れば自分の記憶を挟み込み、二度斬れば元に戻るというものを巧みに利用した作戦でした。
一護、最初からみんなに騙されていたみたいですね〜。これはホントに辛い!!

銀城さんに真っ先に自分を敵であると勘違いさせたのは、彼の演技がヘタクソだから(笑)。
たしかに、銀城さん、絶対にバレていただろうな〜。
とはいえ、個人的にはリルカもヤバそうな気がする……。彼女、あれで自分の気持ちを隠すこと、むちゃくちゃヘタクソじゃないですか??

ようやく取り戻した能力を奪われ、あまりの絶望感から涙してしまった一護の姿はもう痛々しすぎ。
「これでみんなを助けられる」と思った矢先のことですからね〜。
しかも、この作戦、自分の周りのメンバーも利用されてしまい、力も奪われ、これで絶望しない方がおかしいです。
銀城さんたち、この作戦は悪趣味すぎですよ〜。ちょっと許せないで〜す。

しかし、一護、死神になった時の気持ちがふつふつと湧きだし、力を返すように銀城さんに特攻……と思ったら、胸に突き立った刀が……。
そこには、後ろには一心さん&浦原さんの姿があり。
まさかの彼らも銀城さん側の人間?と思いきや、刀を突きたてていたのはルキア!!
ルキア、久しぶり〜〜!!
ホント、いつ助けに来てくれるのか?と思っていましたよ〜。ってか、来るのがちょっと遅い(笑)。

久しぶりの再会を果たした2人ですが、ルキアは開口一番ピーピー泣いていた一護に激しいツッコミを(笑)。
「未来までは変えられない」と言葉に、「過去は変えられていない」と切り返した時にもツッコミ、これまでも鬱憤を晴らすかのごとくの激しいツッコミ。
この雰囲気、ホントに久しぶりですね〜。この光景を見ていると和みます。

死神の力を取り戻したことに反論する銀城さんでしたが、一護の力を与えたのはルキアだけではなく、恋次&兄様&白ちゃん&剣八&一角の5人も。
一護のために力を貸してくれたメンバーも颯爽と参上!!
いや〜、み〜んな一護には大きな借りがある方ばかりですか??
とはいえ、いつまでも一護がいない生活なんてのに耐えきれなかったんだろうな……(笑)。

復活した一護は、銀城さんに向かって攻撃を開始し、これを圧倒。
ただひと言、強い!!
これまで散々やられたので、思いっきりアバレちゃってください(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/07/23 9:10 PM
◎BLEACH第361話「新たな姿!護廷十三隊、見参...
イチゴ:石田、お前もか?石田:黒崎、僕を斬ったのはお前の後ろにいる奴だ。ギンジョウが、イチゴを斬る。そして、月島さんが石田を切る。ギン:アハハハハ!もらうぜお前のフルブ...
Trackback url: