ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< BLEACH 第360話「一護vs雨竜!?裏切り者は誰だ!」 : 海賊戦隊ゴーカイジャー 最終話「さよなら宇宙海賊」 >>

NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第470話「珍獣VS怪人!楽園の戦い!」

今回は、ガイ先生が鬼鮫と三度対決をするというお話。

消えゆくクシナさんのことを思いつつ、食生活のみ、反省することを誓ったナルト。しかし、大問題はたくさんいる友人なかのサスケ……。
冒頭から、何とも切ないシーンからスタートでしたね〜。
母に会うことができ、またひと回り大きくなった感じです、ナルト。自分の出生の秘密を知ることができたのも大きかったんでしょうね、きっと。

精神世界から戻って来たナルトは、ビーさんを阿吽の呼吸での成果報告(笑)。
「あれ」、「それ」の会話に激しくツッコミを入れるヤマト隊長が面白かった!!
いや〜、あれは残念ながらわざとじゃないでしょうね〜。2人揃ってかなりの天然が入っていますから、きっと本気で伝わっていると思っていたに違いないです。

九尾のチャクラを解放して見せたナルトは、何と鮫肌になって隠れていた鬼鮫の存在を察知。
鬼鮫、びーさんと雷影との戦いの前に入れ替わっていましたか……。
チャクラでなく悪意を感じ取るとは、さすがに九尾は特別製ですね〜。これまでだ〜れも気がつかなかったのに。
それに逃げようとした鬼鮫を瞬身の術で一瞬で捕まえちゃいましたからね〜。ホントに目覚ましい成長っぷりです。

その頃、ナルトの修業について聞かされたガイ先生は、アオバの口車に乗ってしまう形で自らも真実の滝に挑戦。
アオバ、ガイ先生の本性を“珍獣”と言っちゃうとは酷い(笑)。
これで、彼はなかなかの見事なボケをかます人ですな。この2人の掛け合いは、何気に見所だったと思いま〜す。

ナルトが負傷した隙に逃げ出した鬼鮫ですが、そこに待っていたのは試練に挑戦していたガイ先生!!
ガイ先生、自らの真の姿として鬼鮫が出てきた時はびっくりしたでしょう(笑)。
アオバが冗談で言っていたことが当たっていたわけですからね〜。とはいえ、個人的には」あながち外れてもいないと思いますけど……。

弱っていた鬼鮫ですが、ビーさんの元へ逃走した鮫肌とアオバからチャクラを吸収しエネルギーを一気に満タンにし逃亡。
ビーさん、油断しすぎでしょ??、自分に寄り添ってくる鮫肌の叫びが聞こえなかったでしょうか??
チャクラを全部持っていかれてしまった鮫肌、かなり可哀想でした。

八門遁甲を発動したガイ先生、ビーの力を借りて鬼鮫を追撃。途中ではお久しぶりのカメさんの力も拝借。
カメさん、ひと足先にこの島事態である大ガメさんに遭遇しちゃいましたね〜。
いや〜、ここまでデカイ同族がいたとは思わなかったでしょう。礼儀正しく、挨拶をしているカメさんがちと可愛かった!!

口寄せにて召喚したサメに情報を持たせて逃亡させ、さらに千食鮫を使って逃亡を図る鬼鮫ですが、ガイ先生は朝孔雀でこれを撃破。
火花が飛び散るほどの正拳突きですか……、ホントに凄まじいのひと言です。
ついでに、ガイ先生、微妙なダジャレよかった!!

大鮫弾で逃げ切りを図ろうとする鬼鮫を、水中の鮫も一気に撃破しようとするガイ先生は昼虎を発動!!
鬼鮫の術は、チャクラを吸収するタイプですが、これが昼虎には全く通じないからびっくり。
これも体術の一種ですからね〜。長年の因縁の相手であろう鬼鮫をここまで圧倒するとは、さすがはガイ先生。ボケっぷりも見事だったけど、実力の方も折り紙つきだなぁと。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/07/13 3:12 PM
◎NARUTO-ナルト-疾風伝第470話「珍獣VS怪人!楽...
ナルトが母に今までのことと、ジライヤの話をする。ナルトが戻ってくる。ビーと以心伝心。ガイ:ナルトがそんな大変な修行を?案内しろ。ナルトは九尾モードをヤマトに見せる。ナル...
Trackback url: