ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ONE PIECE 第534話「竜宮城激震!しらほし誘拐事件」 : NARUTO疾風伝スペシャル 父の決断 母の涙〜ナルト出生の秘密〜 第468「四代目の死闘!!」&第469話『「ありがとう」』 >>

BLEACH 第359話「哀しみの戦い!一護vs茶渡&織姫!」

今回は、月島さん宅にご招待してもらい、本格的な戦闘を開始するというお話。

みんなが月島さんの術に犯されてしまったことを知り、動揺のあまり自宅を飛び出してしまった一護は、同じく仲間をやられてしまった銀城さんと合流。
とりあえずは、彼の知っている秘密のアジトへ移動したものの、動揺っぷりが半端なかったですね〜。
いや〜、たしかに、ここまで月島さんの手が伸びているとは思ってなかったでしょう。自分一人が仲間はずれの状態……、あれは冷静ではいられないです。

月島さんの能力を、記憶を刻み込むことではないか?と予想した銀城さん。
おそらくはその通りなんでしょうけど、おっかない能力ですよね〜。
完璧に味方だと思い込ませることができるわけで、ある意味では最強の能力と言っても過言ではないと思います。

「確証はないものの、みんなを元に戻すためには月島さんを殺るしかない」という結論に達した2人。
が、そんなことを話していると後ろに雪緒の姿が……。
どこでも場所がわかるようになっていたみたいですが、どう転んでも月島さんの手のひらの上ですね〜。
もし私がこんな状況に追い込まれたら、精神崩壊しているかもです。ホントに怖すぎます。

月島さんのところへ案内してくれるという雪緒の後に同行し、月島さんのアジトへ行くことにした一護&銀城さん。
アジトに到着すると中に待っていたのは、月島さんの友達と化してしまったメンバーが迎えてくれました(笑)。
ホントに絶大なる能力ですね〜。この状況、事実を知っている方から見ると完全な嫌がらせというか地獄そのものです。

銀城さんに「敵意はない」と諭された一護ですが、案の定、我慢できずに月島さんたちがいる上階に移動し戦闘モードへ。
戦隊ヒーローモードに変身した一護、月島さんを圧倒するとは……凄い。
これまでの鬱憤も溜まっていたというのも1つの要因かと思いますけどね〜。ホント、ここまで月島さんの思いのままですから(笑)。

戦いを有利に進めていた一護ですが、その前に立ち塞がったのはこれまた月島さんの術にハマってしまったチャド&井上さんの2人。
2人もすっかり月島さんのこと信用しちゃってましたね〜。ルキア奪還から始まって、藍染様との戦いに至るまで、月島さんが一緒に戦ってくれたことに(笑)。
「いや、おかしいでしょ?」とツッコミを入れたくなるところですが、今の2人には何を言っても無駄なんだろうな……、悲しい。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/06/23 4:35 PM
◎BLEACH第359話「哀しみの戦い!一護vs茶渡&...
イチゴの家に月島さんがみんな、記憶操作されてた。とりあえず、殴る。イチゴ:月島、みんなに何してんだよ!タツキ:月島さんに謝れよ!全員に怒られる。イチゴ:誰かまともな奴は...
Trackback url: