ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーフォーゼ 第21話「進・路・誤・導」 : ONE PIECE 第534話「竜宮城激震!しらほし誘拐事件」 >>

スマイルプリキュア! 第1話「誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!!」

ご存じ、プリキュアの新シリーズがスタート。
今回で9作目で〜す。

今回のプリキュアは、5人の体制。
主人公は底抜けに明るく、超前向きな感じの女の子といったところでしょうか??
初回からあまりにテンションが高かったので少々びっくりしたぐらい(笑)。
他のメンバーについては、おいおいと言ったところも、今期も個性的なメンバーが多そうで楽しみ。

そして、テーマはというと「いつもスマイルでいれば、ハッピーな未来が待っている!」。
作り手さんの方々、これもプリキュア恒例のテーマと言った感じでしょう。
あの主人公ですからね〜、毎回楽しみな展開には非常に期待したいところです。

前置きは、これぐらいにして今年も一年視聴していく予定。
記事はなるべく毎週書いていくことを目標にしておきたいと思っています。
それでは以下が、通常通りの記事で〜す。


今回は、主人公・星空みゆきさんが伝説の戦士プリキュアになってしまうというお話。

転校初日から遅刻しそうなために一生懸命走っていたみゆきですが、そこに空から妙な生き物と本が降ってくるところに遭遇。
角を曲がってハッピーが……と思ったら、そんな夢みたいなことが起こっちゃいましたね〜。
最初は夢か?と思ったものの、本が残っていたので現実であることが確定。
思いっきりテンションが上がっていましたね〜。そりゃ、テンションも上がるでしょうけど、遅刻の方が大丈夫だったのか心配(笑)。

まずは登校初日、自己紹介をすることになったみゆき、これがあかねの乱入でトンデモな展開に。
本人は通常通りの自己紹介をするつもりだったみたいですけどね〜。
あかね、みゆきのことを勝手に予想し、「星を見ることが大好きな星空見太郎なる弟がいる」とはまた面白いことやってくれます(笑)。

続いて、将来プリキュアの仲間になるであろうクラスのメンバーを紹介してくれたあかね。
姉御肌な子に、成績優秀な感じな子に、泣き虫さんですか……。
今年もご多分にもれず、個性的なメンバーばかりですね〜。個人的にはやっぱり泣き虫さんのやよいに期待!!

そんな中、夢かと思っていたキャンディを授業中にも見かけたみゆきは、放課後、こやつを探し回ってみることに。
壁の上を走りまわっていましたね、キャンディ。
あんなところを走り回っていたら見つかってしまうでしょうに(笑)。騒動にならなかったのが不思議なくらいですな。

みゆき、まずは学校の中を探し回ることにして図書館に行ってみたところ、本棚の中に光っているところがあり。
それを怪しんであれこれと本を移動してみたところ、何といきなりメルヘンな世界へ移動。
こんな場所に秘密の入り口があったか……(笑)。

さらにさらに、本棚の中の空間ではたくさんの本があり、その中を覗いてみると何と走り回るキャンディの姿が。
興奮したみゆき、またまた本を移動してみたところ、またまた突然その場所に移動しちゃうからびっくり。
なるほど、この本棚はどこでも本棚みたいなものなんでしょう。どこにでもすぐかけつけられるとは、これからの戦いに重宝しそうです。

無事キャンディを捕まえたみゆきですが、何と空飛ぶオオカミさんと遭遇。
今回の敵さんは、バッドエナジーといいますか、負の力が狙いみたいですね。
しかし、ボスの名前がピエーノでしたっけ??
何とも微妙な名前が非常に面白い。早く拝んでみたいですね、その姿(笑)。

「物事はすべてバットエンド」というオオカミさんに反論するキャンディに意気投合したみゆき、一緒に逃げることに。
が、向かったのがレンガの家って……。
発想は三匹の子ぶたからみたいですけど、さすがにこの発想はないでしょ??
初回から天然っぷりを遺憾なく発揮してくれましたね、みゆき。

さらに、オオカミさんがアカンベェを作り出し大ピンチも、逃げ回っていたみゆきが何とプリキュアに変身し、当然本人もびっくり。
毎年のお約束ですね〜。
妖精さんに出会うシーンとこの変身のシーン。慌てまくるその素振りは、何度見ても笑えます(笑)。

キャンディにいきなり戦うよう言われてパニックになっていたみゆきですが、これを気合い粉砕。
さすがはプリキュアという体力でしたね〜。
あの跳躍力とバカ力はすごいです。
必殺技、一発目は不発でしたけど、二発目に気合いでもってこれを発動!
「気合いだ、気合いだ、気合いだ」って……、まるでアニマル浜口さんじゃないですか??
むちゃくちゃ笑いましたよ〜。

最後は、プリキュアの目的など諸項目について説明を受けてたみゆきを見つつおしまい。
「何だか、わからないけど面白そう」って……、何とお気楽なこと(笑)。
こりゃ、こんな感じのノリで一年を乗り切ってしまいそうですね〜。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(2) : trackbacks(4)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 横溝ルパン : 2012/02/12 12:31 PM
こんにちは。いつもお世話になります。

新しいプリキュア、いよいよ始まりましたね。たった今、第2話を見終えたところなのですが、テンポもいいし可愛いし、とっても面白いです。
スイートプリキュアは、最初響と奏がケンカしてばかりで今ひとつな感じでしたが、今回はハトプリの時と同じように、最初からインパクトが大きかったです。

まだ5人揃うまで時間がかかりますが、全員揃ってからどんな風になっていくのか楽しみですね。(^^)
Posted by 向日葵(管理人) : 2012/02/13 10:52 PM
>横溝ルパン 様
こんばんは。

いよいよスタートしましたね〜、新シリーズ。
ルパンさんはすでに二話を見ていらっしゃるようですが、私はまだです(笑)。

ホント、今期は初っ端から楽しそうな雰囲気を出していますよね〜。
みゆきの天然キャラは個人的にかなり気に入っています。
「気合いだ、気合いだ」が……、どうしても忘れなれない(笑)。

最初は5人の戦士が揃うまでがメイン……。
個性豊かなメンバーをどうやって仲間に引き込んでいくやら、私も非常に楽しみです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2013/08/12 9:57 PM
◎スマイルプリキュア!第1話誕生!笑顔まん...
ミユキ:遅刻遅刻;星空ミユキ、いきなり遅刻で大ピンチ、ウルトラハッピなことがおこるかも、曲がり角素敵な予感鳥?カラス?}クルー→インキュベータと遭遇可愛い(^∇^)あなたは...
日々の記録 : 2012/02/12 12:14 PM
スマイルプリキュア! #1
いよいよ新しいプリキュア、「スマイルプリキュア!」が始まりました。アバンはいきなり5人揃っての決めポーズから。第1話から全員揃うことはないでしょうが、最終的には
アニメ徒然草 : 2012/02/12 8:04 AM
スマイルプリキュア! 1話
一年間のウルトラハッピーが約束されてしまったな。 というわけで、 「スマイルプリキュア!」1話 かわいいは正義の巻。 出会い、いざない、ピンチ、決意、そして変身。 んで、初回にしちゃ、ちょ...
三十路男の失敗日記 : 2012/02/12 12:47 AM
スマイルプリキュア! 第1話 「誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!!」
もはや当たり前の事ですが、今週から新しいプリキュアさんが発進します。 周知のとおり、今期は5人のプリキュアさんがご活躍。 ということは、全員揃うまで一ヵ月以上かかるのか…。 今週は、メインヒロインのキュアハッピーさん登場の巻。 星空みゆきさん。 絵本が大
Trackback url: