ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 海賊戦隊ゴーカイジャー 第49話「宇宙最大の宝」 : スマイルプリキュア! 第1話「誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!!」 >>

仮面ライダーフォーゼ 第21話「進・路・誤・導」

今回は、園田先生の引退に伴って、宇津木先生がやって来るというお話。
って、これまた曲者の先生でしたけどね〜。
さすがは、ゾディアーツの巣窟だけあって、まともな人間って田中先生ぐらいです。

非常ベルが鳴り響き、「ゾディアーツの仕業?」と慌てるも、そんなことはないようで単なるイタズラ??
が、火災報知機が壊れていたことに疑いをかけられた弦太郎は、田中先生に引っ張って行かれてしまうことに!!
ホントは話し相手になって欲しかっただけみたいですけどね〜。弦太郎、この手の話はノッてくれそうだけど、田中先生は……苦手なタイプだったりするのかな??

そこへやって来た速水校長、どうやら園田先生が辞職してしまったようで、代わりに宇津木先生が担任になったとのご報告。
園田先生、ついに学校を除外されてしまったか……。
こりゃ、復活の線は可能性がどんどん低くなっちゃいましたね〜。
個人的には、ヴァルゴを倒せば戻ってこれるか?と思っているけど、戻って来ても場所が……ないです。

園田先生の辞職に伴って、宇津木先生に抱きつこうとした田中先生でしたが、何と強烈なハイキックが飛んでくるからびっくり。
いや〜、これはオッカナイ。
田中先生の場合は、髪の毛の方もヤバかったですけどね〜。その蹴りに唖然としつつ、髪の毛は乱れまくりで笑えました。

そんな中、練習していた空手部を襲撃するペガサス・ゾディアーツが出現。
当然、結果は空手部の方々がコテンパンにされちゃいましたけど、彼らなかなか勇気のある人たちですね〜。
あの容姿のゾディアーツを見ても、逃げもしないで果敢に立ち向かっていく(挑戦されたとはいえ)とは凄いです。

進路指導を受けることになった弦太郎たちですが、宇津木先生は全くやる気なし(笑)。
ヘンテコなシャトルの被りものをして、「宇宙飛行士になる」ということをアツくかたっているユウキが……面白すぎ!!
でも、アメリカ留学を視野に入れているとは意外と本気なんですね〜。
茨の道を通っていくことになるんでしょうが、私はもちろん応援しています。

変わって、全く相手にされなかった賢吾と弦太郎はちと可哀想、
賢吾、成績優秀でも出席日数が足りないために留年を覚悟しないといけないほどなんですか……。
早く保健室の王を卒業しないと本気でヤバイです。
弦太郎は、「一直線」って……、どこへ?、そこんところ教えてもらいたかった。

あまり自分の話を真剣に聞いてくれない宇津木先生に対し、自分に相談するように言った弦太郎ですが、なんと伝家の宝刀・ハイキックが炸裂するからびっくり。
「天ノ川学園、全員と友達になる。先生とも……」ですか……。
弦太郎らしい言葉でしたけど、宇津木先生には届かなかったみたいですね〜。
とはいえ、さすがに先生という立場上、生徒に悩み相談はできないな。そんなことしているのは田中先生ぐらいですし。

またもや出現したペガサス・ゾディアーツ、通りすがりのトレーニング中の女性を襲撃。
え?、ペガサス・ゾディアーツと互角に渡り合っている……と思ったら、その正体はリブラでした(笑)。
普通の人間が、あそこまで戦えるはずないですよね〜。空手部ですら返り討ちに遭ってしまったぐらいですから。

リブラがペガサス・ゾディアーツと戦いはじめると、それを察知したライダー部のメンバーも現場へ到着。
席を外した流星がすぐにメテオに変身、戦いに参戦するとリブラは逃走。って、逃げ足早ッ!!
流星、敵がキックボクシングの選手だとすぐに見抜きましたか……。弦太郎が乱入しちゃったけど、個人的にはこの2人の対決、もっと見たかったですね〜。果たして、どっちが勝ったのやら……。

続いて、参上した弦太郎、クローの新スイッチを使って応戦も、必殺ハイキックの前にあえなく撃沈、敵さんはそのまま逃亡してしまい取り逃がしてしまうことに。
あのハイキックと独特のリズム……、お見舞いしてもらったことがある弦太郎なら気が付くでしょうね〜。
しかし、強烈なキックは怖い。
元の人間のスペックが高いと、ホントに強敵になりますな、ゾディアーツ。

ペガサス・ゾディアーツに戦いを挑んだリブラ、どうやら先日スイッチを紛失していたことが発覚。
速水校長にしてはイタイ失敗ですね〜。
やっぱり、ライダー部がいるといないとはでは大違いなんでしょう。
しかし、理事長は期待しているも、ダークネピュラ行きも……とひと言。速水校長も徐々に追い詰められつつありますね〜、これ以上の失敗はホントにヤバそうです。

ペガサス・ゾディアーツが落としていった扇子をヒントにその正体を突き止めることにしたライダー部。
そして、弦太郎のリーゼントセンサーにも反応があり、こちらも行動開始。
隼が触ってみると、ホントにビリビリが来たというリーゼントセンサー。賢吾には「単なる静電気」と一蹴されていましたけど、ぜひ触ってみたい(笑)。

JK&流星は扇子片手に落語研究会へ、弦太郎&ユウキ&友子さんは宇津木先生を追ってキックボクシングのジムへとそれぞれ以上。
早速、ジムに向かった弦太郎たちが見たのは、すごい激しい訓練をしていた宇津木先生。
弦太郎たちも勧誘されたものの、「用事がある」に「宇宙が待っている」という理由を付けて当然お断り(笑)。
やる気のあった友子さんは……、誘ってもらえませんでしたけどね〜、何とも可哀想でした。

弦太郎がここへやって来たのは宇津木先生のキックをもう一度、この眼で確かめるためと言ったところ。
自分にとっての聖域みたいなところへやって来た彼らに怒り心頭でしたね、宇津木先生。
「キックで食べられるなら、とっくに先生なんてやめてる」と言って、伝家の宝刀・ハイキックをお見舞い……。
弦太郎は満足だったみたいだけど、毎度のことながら相当に怖かったに違いない。まともに当たろうものなら、トンデモなことになりますからね。

一方で、ラビットハッチに待機していた美羽部長は、隼を使ってペガサス・ゾディアーツを呼び出す作戦を実行。
仕事が全くなかった隼、危険な仕事とはいえ、自分の仕事はないし、美羽さんの頼みでは断れないか??
彼女は彼にとっての大きな弱点ですな(笑)。

見事にペガサス・ゾディアーツをおびき寄せることに成功した隼、戦うと見せかけて肝心なところは駆け付けた弦太郎にバトンタッチ。
隼、必殺技が「逃げる」って…情けなさすぎ。いや〜、今回の彼は完全にギャグ要員と化してしまっていますな(笑)。
全く、こんなことではキングの名が泣きますよ〜。

JKから扇子の持ち主が宇津木先生だったという情報を得た弦太郎は、ペガサス・ゾディアーツが宇津木先生であることをほぼ確信し、現場へ。
弦太郎はフォーゼに変身、当然のごとくメテオも参上して戦闘開始で〜す。
地の利を生かし、マグネットスイッチを使って、そこらじゅうの鉄くずを引き寄せて動きを止める作戦を指示した賢吾はさすがですね〜。
ペガサス・ゾディアーツ、接近戦では圧倒的な戦力も、中長距離となるとかなり苦手。これではタイマンでない感じもしますが(笑)。

逃亡しようとするペガサス・ゾディアーツをメテオバイクと、ボードのスイッチを使って引っ張って行ってもらいつつ追いかける2人。
が、そこにはヴァルゴが参上。
ダスターズを繰り出すも、弦太郎はこれを一蹴。
ひと昔前はダスターズにも手こずっていましたけどね〜、これを一瞬で撃破しちゃうとはすごい成長っぷりです。

再びペガサス・ゾディアーツと対峙した弦太郎、戦いを有利に進めるも敵さんの「先生を殴る気?」という言葉でストップ。
でも、この隙を突いてペガサス・ゾディアーツは強烈な一撃をお見舞い。
弦太郎、詰めが甘かった……。
ペガサス・ゾディアーツが宇津木先生と確定ではないけど、来週はまたひと波乱ありそうですね〜、楽しみ。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(4)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2012/02/10 11:35 PM
こんばんは

園田先生は正式に辞職になってしまったんですね。
休業の方が、復活の可能性が高いとは思うのですが、その代わりの先生は、園田先生とは全く違って、教師としての仕事は全くやる気が無いですねぇ。
ユウキのあの被りものを進路指導で一切触れないというのは、ある意味凄いですが(笑)

今回、何気に嬉しかったのはキングの囮作戦!
仮面ライダー部に入部してから、すっかり真っ当な感じになってしまって寂しかったのですが、美羽の言う事だと素直に従ったり、逃げ足の速さだけになってみたりと、存在感を発揮しまくりましたからね。
ペガサス相手に逃げないで戦う方が危険なので、逃げるのは正しいんですけども、逃げるまでの前振りが非常に良かったと(笑)
Posted by 向日葵(管理人) : 2012/02/11 10:40 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

宇宙最大のお宝にはびっくりでした。
過去を変えてしまうって……むちゃくちゃです(笑)。
使いようによっては、自分の思うような世界を作れちゃいますし、ホントにバスコに手に渡らなくてよかった!!

とはいえ、これだけの代物、やっぱりそれなりのリスクはありましたね〜。
過去の大先輩たちが存在まで抹消されてしまうと聞いては、おいそれと使うわけにもいかないです。
そこのところに気が付くところは、さすがはハカセだなぁと私も思います。

そして、最後のあの大艦隊……。
さすがに、あの数ではどうしようもないですよね〜。
大いなる力を使うという番組的には禁じ手であろう手を使うしかないのか??
まさか、そんなちびっ子たちの夢を奪うようなことはないかと思ってますが、どうなることやらですね。

最後の最後、まだ懐かしの先輩たちも出てくるようで、私も来週以降楽しみです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/08/19 6:54 PM
◎仮面ライダーフォーゼ第21話「進・路・誤...
※コナンさんが辞職、変わりに宇津木先生がやってくる。※そして、鬼島の証言で先生がペガサスゾディアーツなのではないかと疑う。 園田先生が辞職した。実は辞職ではなく、スコー...
Hybrid-Hills : 2012/02/11 5:40 PM
仮面ライダーフォーゼ 第21話「進・路・誤・導」
仮面ライダーフォーゼ 第21話「進・路・誤・導」
地下室で手記 : 2012/02/10 11:25 PM
今日の仮面ライダーフォーゼ 第21話
「進・路・誤・導」 園田先生がお休みで、寂しくて仕方が無くなって、やたらと弦太朗に絡む大杉先生。 そこに校長先生がやってきて、園田先生が辞職したと伝えます。 園田先生の復活の可能性が減って...
Happy☆Lucky : 2012/02/10 11:21 PM
仮面ライダーフォーゼ 第21話「進・路・誤・導」
第21話「進・路・誤・導」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
Trackback url: