ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第467話「狙われた九尾」 : 仮面ライダーフォーゼ 第21話「進・路・誤・導」 >>

海賊戦隊ゴーカイジャー 第49話「宇宙最大の宝」

今回は、宇宙最大のお宝を入手し、イーサンを一気に撃破するというお話。

すべてのレンジャーキーを手に入れたゴーカイジャーたちは、早速宇宙最大のお宝を手に入れようとするも、バスコから奪ったキーをめぐってちょっとした問題が発生。
最初に言い出したのはハカセでしょうか??
なるほど言われてみると、先輩方から無理やりに奪ったものですからね〜。さすがに勝手に使うのは先輩方に対して失礼かもです。

が、そんなことを話していると、突然キーが光だし鎧の妄想空間らしきところへ移動。
そこに待っていた先輩方から、「自分たちの力を使ってくれるように」とお済付きを得ることができました。
どこぞかから、ずっと見ていてくれたわけですね〜。さすがは大先輩たちです(笑)。

今度こそ宇宙最大のお宝を手に入れることにしたゴーカイジャーは、トリィが変身した門に34のレンジャーキーを差し施錠を解き、門をくぐって宝のある場所へ移動。
トリィにこんな力があったとは驚きです。
今まで占いで散々な言われようだったトリィですが、これでこれまでの失敗は帳消しですかね〜。
しかし、使い方がわからないからって乱暴に扱うのは止めてあげましょう、海賊さんたち(笑)。

さて、中にあったのは地球の意思の宿った小さい三角錐型のもの。
最初は「ショボいなぁ」と思っていたものの、どうやらその能力は宇宙を好きなように作り直すことができるというトンデモな代物でした。
いや〜、ぶっ飛んだお宝を出してきましたね〜。何でも好きなようにできる……過去を丸っと変えるなんて明らかに反則級のお宝ですな。

それにしても、この後に及んでお宝に「いくらで?」という価値を聞いていたルカが面白い!!
前回も真っ先にお金のことを口にしていた彼女。
ホントにお金が好きなんだなぁと(笑)。
それから、マーベラス、お宝を手に入れた瞬間はやっぱり「取ったどー!!」って叫んで欲しかった……。そこんところはちと残念でした。

早速ガレオンに戻って宇宙大大のお宝を使ってみることにしたゴーカイジャーたちですが、直前にツッコミを入れたのがハカセ。
気になっていたのは「太陽のように輝いて生きろ。俺たちの分まで」という先輩たちの言葉から推測した先輩たちの力がどうなってしまうのか?ということ。
ハカセ、意外と鋭いです。これほどの力……、何の代償もなしなんてのは都合が良すぎますからね〜。

お宝さんには「それを気にする必要はない」と一蹴されたものの、何とか聞き出してみると「先輩たちの力を使うものであり、彼らの力は消える。そして、その存在も……」とのご回答。
やっぱり、それ相応のリスクがありましたか……。
お宝さん、完全な理性の塊。「聞かれない=容認した」と解釈しちゃうタイプですね。なかなかに曲者です。
ハカセのツッコミがなかったら、どうなっていたことやら危ない危ない。

さて、どうしようか?と思っていると、最後のチャンスとばかりにイーサンが一発逆転を狙ってゴーカイジャーを襲撃。
ゴーカイジャーたちもすぐに応戦、手に入れたばかりの先輩たちの力を使って巨大イーサンロボを一気に撃破しちゃいました。
イーサン、最初こそ粘ったものの、新たな力には全く対抗できませんでしたね〜。
いや〜、いい線は行っていたと思いますよ〜。もし、これでレジェンドたちのこともしっかりと研究していたら結果は違っていただろうに……。

爆破前に外に飛び出していたイーサンと最後の直接対決に挑むも、これまた圧倒間にゴーカイジャーたちの勝利が確定。
スゴーミンも加わっての戦いとなりましたが、宇宙最強と謳われたダマラスや曲者バスコを倒すほどに成長したゴーカイジャーの相手ではなかったか……。
何とも噛ませ犬感のあったイーサン、ちょっと可哀想な気もします。

ところが、一件落着と思ったのも束の間、何とザンギャック軍本隊が現れたから大変。
その圧倒的な数を前にして、すぐに「走れ」と退却命令を出したマーベラスですが、走ったぐらいでは逃げられない感じも……(笑)。
しかし、圧倒的な数ですね〜。レジェンド対戦のそれよりも多いとなると、もはやゴーカイジャーたちだけではどうしようもないです。
宇宙最大のお宝を使って消し去る…という禁じ手しかないのか??

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2012/02/09 11:01 PM
こんばんは

宇宙最大のお宝、さすが宇宙最大と言うだけの事はありましたね。
正直、過去すら変える事ができるなんて大それたものが出てくるとは思ってもいませんでした。
ザンギャックがいない世界に作り替える寸前で、ハカセがそれによって失われるものに気付いたというのも、良かったですね。
まさか、何かを得るためには何かを捨てないといけない事になるとは。

時間稼ぎのための噛ませ犬になってしまったインサーンの死がもの悲しい所で、ザンギャック大艦隊による最終決戦、大いなる力を使ってしまえば一瞬で片がつくんですが、さすがにそうはならないでしょうし、どう解決するのか、次回もレジェンドが絡んできますし(変身するのに関係ない人も出てきますが)どうなるのか、楽しみですね。
Posted by 向日葵(管理人) : 2012/02/10 10:37 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

宇宙最大のお宝にはびっくりでした。
過去を変えてしまうって……むちゃくちゃです(笑)。
使いようによっては、自分の思うような世界を作れちゃいますし、ホントにバスコに手に渡らなくてよかった!!

とはいえ、これだけの代物、やっぱりそれなりのリスクはありましたね〜。
過去の大先輩たちが存在まで抹消されてしまうと聞いては、おいそれと使うわけにもいかないです。
そこのところに気が付くところは、さすがはハカセだなぁと私も思います。

そして、最後のあの大艦隊……。
さすがに、あの数ではどうしようもないですよね〜。
大いなる力を使うという番組的には禁じ手であろう手を使うしかないのか??
まさか、そんなちびっ子たちの夢を奪うようなことはないかと思ってますが、どうなることやらですね。

最後の最後、まだ懐かしの先輩たちも出てくるようで、私も来週以降楽しみです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/06/21 5:38 PM
◎海賊戦隊ゴーカイジャー第49話「宇宙最大...
マーベラスさんが起きてくる。マベ:さあ拝むとするか宇宙最大のお宝という奴を。ガイ:無理矢理使っていいのでしょうか?残りの5人がでてくる。詰め込み感半端ない。*:俺たちの...
地下室で手記 : 2012/02/09 10:52 PM
今日のゴーカイジャー 第49話
「宇宙最大の宝」 スーパー戦隊大いなる力を全部揃えた海賊の皆さん。 ただ、バスコから手に入れた5つの力を使っていいものかどうなのか悩んでいました。 そうすると、レンジャーキーが光り真っ白な空...
Trackback url: