ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーフォーゼ 第20話「超・絶・磁・力」 : ONE PIECE 第533話「緊急事態発生 占拠された竜宮城」 >>

スイートプリキュア 第48話「ラララ〜♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!」

今回は、みんなで新たな一歩を踏み出していくというお話でした。

響たち、無事にノイズを浄化することに成功するも、ノイズの中で奮闘していたハミィが意識不明に。
どうなったのか?と思っていましたけど、伝説の楽譜に守られて無事だったのはひと安心。でも、そのまま伝説の楽譜を完成させ、意識不明になってしまうとは……。
ハミィ、ノイズとの戦いの奮闘っぷりに楽譜を完成させたこの戦いにおいてホントに一番の功労者だなぁと思ったり。
最後は楽譜が完成して穏やかな顔していましたけど、この結果ではね〜。

やや落ち込んでいた響たちですが、音吉さんの奮闘で無事に残ったギターを使ってエレンが披露した一曲がきっかけとなってハミィがお目覚め。
いや〜、エレンの曲に耳を傾けていたら、いきなりお花畑ですからね〜。
この演出には非常にびっくりしました!!
ハミィの夢の世界では、みんなの存在をハミィ自身は見えなかったみたいだけど、そこでもみんなの歌で想いを届けるという演出もベタながらよかったと思います。
とはいえ、ハミィは声だけ聞こえて怖くなかったのか?という疑問はありますが(笑)。

その後は、目覚めたハミィがみんなのために完成した伝説の楽譜に刻まれたメロディを披露し、女王様以下みんなも元通りに。
ノイズを浄化した直後に空から降って来たバスドラさんたちや、封印されてしまった音吉さんやクレッシェンド・トーン様、メフィストパパも元通りになってひと安心。
バスドラさんたち、目覚めたと同時にエレンに抱きついちゃうとはね〜。
エレンにとっては飛んだ災難だったと思いますけど(笑)。

しかし、ハミィの歌声は毎度びっくりしますよね〜。
普段はあんなのん気な癒し系だというのに、歌になるとまるで別人です。
ってか、ホント、別の人が乗り移っているんじゃないでしょうか??

メイジャーランドが無事に元に戻ってからは、女王様たちに挨拶し、戦艦音吉にて加音町へと帰還。
響たちの世界でも一時は地球崩壊の危機だったというのに、完全に元通りみたいですね〜。
とはいえ、勘のいい、響の両親だけは伝説の楽譜の歌声に気が付いたみたいでしたけど(笑)。
全く、この両親、タダ者ではないですな。

調べの館の前の広場に集まっていたみんなと別れた後も、調べの館に残った響たち4人と1匹。
この場にて、ハミィに改めて御礼をいう響。
いや〜、たしかに、この戦いの一番の功労者ですからね〜。ノイズとの戦いの勝利のきっかけを作ったり、楽譜を完成させたり、歌を歌ってくれたりとホントに大奮闘。
改めての言葉にテレるハミィでしたけど……、その顔が可愛かった!!

そんな中、聞き覚えのある鳴き声と共に登場したのは、何と白くなったピーちゃん。
響たちの出した答えは、「悲しみの塊である彼を受け入れた上で前に進む」というものでしたか……。
まるで女神さまですね〜、彼女たち。
音吉さん&クレッシェンド・トーン様じゃないけど、みんなの右斜め上を行く発想。とってもいい終わり方だったと思います。

最後は、「私たちはまだまだ変われる。新しい明日に向かって変身するのよ」という言葉とともにプリキュアに変身(笑)。
おいおい、なぜ、ここで変身する必要があるんだ??
いや〜、最後の最後での販促タイムってなところでしょうかね(笑)。ひょっとして玩具の方はあまり好ましい結果ではなかったのかな、かな、かな。

変身するみんなとそのメロディに合わせて、その後の奮闘しているみんなを見つつお開き。
響は本格的に音楽に奮闘、奏もお菓子作り頑張っているみたいでしたね〜。
アコちゃんも今では友達いっぱいできたみたいで、こちらも安心。
しかし、エレンはストリートミュージシャンは……ちょっと心配かな。成功してくれることを祈っていま〜す。


さてさて、これにてスイートプリキュアも最終回。一年間、とっても楽しませてもらいました。
響たちも好きだったけど、この作品は脇役のファルセットたちが好きでしたね〜。
彼らの愉快なボケっぷりには、毎回大爆笑!
そんなお気に入りの彼ら基本的には操られていただけなので、死ぬことがなかったのでかなり喜びました。
お世話係をしていたエレンは、これからも彼らのお守りをするのは大変だと思いますが、頑張ってください(笑)。

それでは、これにておしまいっと。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(6)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/04/09 11:14 PM
◎ハートキャッチプリキュア!第48話「地球の...
地上では、バンくんが女子と砂漠眺めてた。ダークプリキュア倒される。5階から転落した人みたいなポーズくる。ユリがサバークにハグ。サバークが、私の心の弱さが招いたことだ。研...
しるばにあの日誌 : 2012/02/06 4:50 PM
スイートプリキュア♪ 第48話(最終回) ラララ〜♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!
マラソン大会のため、解説が、雑になっておりますのでご了承ください。 (プリキュアシリーズ通算 389話:スイートプリキュアは終了となります)
アニメ徒然草 : 2012/02/05 8:16 AM
スイートプリキュア♪ 48話(最終回)
空見上げ、手をつなごう。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」48話(最終回) 世界を救う歌声の巻。 いい最終回だった。 四人の歌がハミィを目覚めさせて、 ハミィの歌が人々を元の姿に戻し...
のらりんすけっち : 2012/02/05 5:37 AM
スイートプリキュア♪ 第48話「ラララ〜♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!」(最終回)
まさかのハミィ大勝利回www ハミィが目覚めるために響たちが歌うのはよかったですね。 ハーモニーという点で、幸せのメロディもみんなで合唱してほしかったけど。 歌姫が歌う特別なものなんでしょうね。...
三十路男の失敗日記 : 2012/02/05 1:55 AM
スイートプリキュア♪ 第48話(最終回) 「ラララ〜♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」
本日をもって、「スイートプリキュア♪」は終わります。 序盤に東日本大震災に襲われ、順調とは言えない一年間であったかと。 「方向性が掴めない」と言われた本作も、先週と今週とで結実した感があります。 スタッフの皆様、ファンの皆様、本当にお疲れ様でした。
日々の記録 : 2012/02/04 11:08 PM
スイートプリキュア♪ #48
「スイートプリキュア」もいよいよ最終回です!ノイズを浄化して、世界に平和が戻りました。ノイズに吸収されていたハミィやトリオ・ザ・マイナーは、ノイズが消滅するのと
Trackback url: