ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーフォーゼ 第19話「鋼・竜・無・双」 : ONE PIECE 第532話「弱虫で泣き虫!硬殻塔の人魚姫」 >>

スイートプリキュア 第47話「ピカーン! みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

今回は、ついにノイズの浄化に成功するというお話でした。
さすがに最終決戦だけって非常にアツい回でしたね〜。
終始展開された響たちとノイズの口論?は、いかにも本音とぶつけあっている感じは実によかったです。

一度はノイズに完敗してしまった響たちは建物内に隠れつつ、どうやって戦うかの対策を考えてみるも妙案は浮かばず。
ハミィの「諦めないで最後まで」という笑顔が唯一の救いでしょうか?
この後に及んでもプラス思考なハミィ、凄いです(笑)。

居場所がバレてしまい再びノイズと対峙した響たちですが、ノイズが自分たちの悲しみの気持ちから生まれたと聞かされ戦意喪失。
自分は悲しみの塊で、その声も容姿も人間たちは恐怖する。だから、自分の声も含めて全部の音を消し去りたいのではないか……、自分の境遇等々を憎み、悲しんでいたのでは??
なるほど、みんなから仲間はずれだったかもしれないというわけですか。もしそうなら、ホントに悲しすぎる。これは戦えないです、たしかに。

ノイズが悲しんでいるのでは?と知ったハミィ、何とヒーリングチェストを持ってノイズの中へ突撃。
内部から歌の素晴らしさを伝えようというわけですか……。
ハミィ、なかなかにカッコイイ!!
ってか、いっつもいいところを持って行きますね〜、こやつ(笑)。

ハミィの行動に影響を受け、響たちは自分たちの想いを届けるためにノイズと戦うことを決意しプリキュア変身、戦いは第二ラウンドへ。
第一波で響たちを吹き飛ばしたノイズ様ですが、フェアリートーンがヘルプを入れ空中戦にも対応してくるとはね〜。
「悲しみは乗り越えられる!」という言葉が口火を切り、ここからは双方の意見を戦わせる言葉合戦。
戦いよりも、こちらの方にめっちゃ力が入っていましたから(笑)。

敵だったのに仲間になったエレンの話から始まり、これまでの仲間になるまでのことを語りつつ、攻撃を繰り出すプリキュア。
さらにさらに、ノイズ様が自ら忌み嫌っていた容姿&声についても、「違っていていい」と肯定。
いや〜、途中からは完全にノイズ様がヤケクソになっている感じもしたり、しなかったり。
ノイズ様もこれだけ叫びたい放題とは相当に鬱憤が溜まっていたに違いないです。

さらに反論してくるノイズに対し、音楽の力を信じて疑わない響たちはその理由を「音楽が人を笑顔にするから」とひと言。
その信念、立派で〜す!!
反論しても反論しても、言い返してくる……。熱血パワーが最高潮に達した感じでしたね、アツいアツい(笑)。
やっぱり、クライマックスのこの熱気はホントに好き。

そんな自分たちの想いを伝えようとする響たちにフェアリートーンが反応、何と響たちがクレッシェンドトーン様のような金色の羽を纏った姿に変身。
最後は超特大の必殺技でノイズにアタック!!
いや〜、あの最後の攻撃はデカすぎ。さすがに、あの派手さと大きさには笑いました。

ノイズ様、このまま浄化?と思いきや、響たちがその手をキャッチ。
「自分たちの使命はみんなの笑顔を守ること。もちろん、ノイズも……」。最後はこの言葉を聞いて、ノイズも満足そうな笑顔で消えていきました。
アッパレ!ですね〜、響たち。
最後まで立派にプリキュアの使命を果たしてくれたなぁと思いますです。

ノイズがいなくなり一件落着?と思いきや、ノイズ様の中にいたハミィの姿がなし。
まさか、一緒に……なんてことはないでしょう。
予告編からするに健在っぽいですし、どうやって生き延びたのやら……。
案外、そこらへんに転がっていたりしたりして(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

日々の記録 : 2012/01/29 4:02 AM
スイートプリキュア♪ #47
戦いの中で響たちは、ノイズの悲しみに気がついたのでした。メイジャーランドの住人も石に変えられて、残されたのはプリキュアだけです。そんな時、響はふと気がつきました
三十路男の失敗日記 : 2012/01/29 1:39 AM
スイートプリキュア♪ 第47話 「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」
ついにやって来たノイズとの決戦。 その展開は、やはり……。 北条さん:「すべての音を消した世界で、あなたはどうしたいの?」 ノイズ自身が、自分の姿や声が嫌いだから全て(自分も含めて)を消そうとしていることが判明。 人間どもは、自分を忌み嫌う。まるで汚
Trackback url: