ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 海賊戦隊ゴーカイジャー 第47話「裏切りの果て」 : スイートプリキュア 第47話「ピカーン! みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」 >>

仮面ライダーフォーゼ 第19話「鋼・竜・無・双」

今回は、弦太郎と賢吾が大喧嘩をしてしまうというお話でした。

ユウキがデザインした新しいフードロイドを完成させた賢吾。
今度は、ホットドッグを使ったワンちゃん型のフードロイドですか……。
カワイイし、なかなかのデザインじゃないかと思いますよ、ユウキ。ホルワンコフという名前の意味がよくわかりませんでしたが(笑)。

ラビットハッチに行ってみると、流星が賢吾の席に座って、28番ハンドのスイッチの調整中。
ハンドのスイッチ、フォーゼが何かをやっている時に別のことを補佐してくれるというもの。弦太郎がテストに四苦八苦していても、自転車を分解してくれるとは、また便利そうなスイッチです。

弦太郎の提案でスイッチの調整をしていた流星ですが、さらに30番と31番のマグネットのスイッチも調整中。
これに大慌てだったのが賢吾。
さすがは、賢吾、その能力をきっちりと把握していたみたいですね〜。後々の使用してみるのを見ましたけど、何の練習もせず使いこなせる代物じゃないです、このスイッチ。

園田先生が欠席していることで元気をなくしてしまった田中先生の話相手をしていた弦太郎ですが、これが相当に重症。
いつもの威勢の良さが完全に消えてしまっていましたよ〜。
これでは、何となく張り合いがないです。
私も影ながらに園田先生が一日も早く戻って来てくれることを祈っています。

そんなところに調整を終えたマグネットのスイッチを持ったユウキ&流星が参上、マグネットのスイッチに注意を促す賢吾をまたもや口論に。
今回も許可を出したのは弦太郎……、ということで、腹を立てた賢吾は何と絶交宣言までしちゃうとは穏やかでないです。
賢吾、これで意外と冷静じゃないところがありますね〜。自分の居場所を流星に荒されてしまったことも原因の1つなんでしょうが。

一人で外に出て行ってしまった賢吾が出会ったのは、陸上部の級友・江川留美さん。
が、賢吾が彼女の走りを見て、アドバイスをしようとするも、部長の野中に「恋愛禁止。部外者のアドバイスは困る」と言われ門前払いを喰らってしまうことに。
いや〜、あの部長さん、感じ悪いですね〜。
陰口言っている部員もいたし、この部、あまり居心地は良くなさそうです。

すると、突然爆発音が響き渡り、弦太郎たちが現場に駆け付けると、そこにはドラゴン・ゾディアーツの姿が。
弦太郎、すぐに変身して戦いを挑むも、敵の体のあまりの硬さに大苦戦。
ビリビリもファイヤーマンでも全く歯が立たないとはね〜。
それどころか、エネルギーを吸収して跳ね返してくるわけで、さすがは速水校長が「最高傑作」と言い、ヴァルゴが「すでにホロスコープ級」というだけのことはあります。ホントに強い。

弦太郎、この事態に流星の指示に従い、マグネットのスイッチを発動。
が、右腕と左腕がくっついてしまい、さらにそこらじゅうから鉄製のものを引き寄せてしまい大変なことに。
いや〜、これは使えないですね〜。
弦太郎、全く身動きが取れなくなり、引き寄せたトラックにまで挟ませそうになっちゃいましたし……(笑)。
このスイッチの磁力、半端ないです。

この事態に怒り心頭の賢吾は、ラビットハッチに戻ると超不機嫌(笑)。
そんな彼が流星に対策を聞いてみると、「制御端末のようなものが必要」とのこと。あの後すぐにタチバナさんに調べてもらっているとは、ちゃっかりしていますな。
しかし、戦いの時の適確な指示の出し方といい、彼、頭は相当に切れますね〜。賢吾、ホントに立場が危うくなるかもです。

流星のアドバイスをもらうまでもなく、ちゃんと対策としてラビットハッチに残されていたNSマグフォンを用意していた賢吾。
流星、すぐに彼にスイッチの完成を提案するも、やっぱりこれに反対した賢吾と大口論に発展!!
「父さんのスイッチには触れてほしくない」、「傷つけるやつと守ろうとするやつの区別もつかないのか。実験台にされているだけ」と怒鳴り散らした賢吾が、たしかに……(笑)。
流星、本心ではこの部に力を貸すつもりなんて全くないわけですからね〜。

一人で外に出て行ってしまった賢吾の元に再び現れた留美さん。「明日の先行会に力を貸してほしい、陸上部に仮入部してほしい」と提案してきました。
いや〜、それにしても賢吾のアドバイスがまた適確でしたね〜。

そんな中、留美さんが水を飲みに行ったところで、何とドラゴン・ゾディアーツが登場、賢吾は大ピンチに。
うん?、ドラゴン・ゾディアーツの正体は留美さんなんでしょうか??
ということは、ライダー部襲撃のために賢吾に近づいたと言ったところでしょう。
まだ確定ではないけど、もしそうなら真実を知った時の賢吾はどんなふうに感じるやら。次回、この点にも注目ですね。

屋上にて一人落ち込んでいた弦太郎は、賢吾が襲撃されているという連絡を美羽さんから受け、現場に急行。
それにしても、弦太郎の落ち込みっぷりが凄かった!!
多少、賢吾が言いすぎな感じも、今回は弦太郎の身勝手な行動が招いた事態……。
豪快に謝る姿、早く見てみたいで〜す(笑)。

現場に到着した弦太郎、早速ライダーに変身して対抗するも、その防御力と攻撃力の前にまたもや大苦戦。
さらに、見かねた流星もメテオに変身して参上するも、結果はフォーゼと一緒でした。
フォーゼや園田先生をも圧倒したメテオでもダメですか……。
こりゃ、相当に厄介です。

どうでもいいけど、流星、あんな場所で変身するってのはちと不用心じゃないですか??
回りになにもなかったし、目撃されちゃいますよ〜(笑)。

弦太郎にマグネットのスイッチを使うように促したメテオ。
が、これが大失敗で、何と流星が準備したNSマグフォンは2つに分裂させることができず、空の彼方へ……(笑)。
流星の調整ミスでしょうか??
マグネットのスイッチ、思った以上に癖がありますね〜。
賢吾の忠告を無視したがために連続の失敗。これは、大失態ですよ、弦太郎。

これを見て、「自業自得、大馬鹿」と弦太郎に罵声を浴びせた賢吾。
賢吾、その怒りが半端なかったですね〜。
目が本気の本気でした!!
弦太郎の身勝手な行動が招いた結果、一体、どうやって収集することやら。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2012/01/27 11:56 PM
こんばんは

今回は賢吾が弦太朗の異様なまでの流星びいきにブチ切れてしまうというお話でしたね。
弦太朗としては、流星の方が手がかかるので世話を焼かないといけないとでも思っているんでしょうが、そのために賢吾をないがしろにしすぎですからね。
弦太朗も賢吾に対してきちんと取り返さなければいけないという思いはあるようですが、それも完全に裏目に出てしまいましたし、ここからどう取り戻すかですね。

今回何気に驚いたのが、フードロイドはユウキがデザインを考えていたという事ですね。
それを元に作ってしまうんですから賢吾はやっぱり凄いですよね。
Posted by 向日葵(管理人) : 2012/01/29 1:28 AM
>茶留蔵 様
こんばんは。

弦太郎、ホントに流星のことを気にかけるのはいいとしても、賢吾のことをないがしろにしちゃいましたね〜。
新入りだから、流星のことが可愛かったんでしょうけど……(笑)。
あそこまで自分のことを無視されたんじゃ、賢吾が怒ってしまったのも仕方ないかなと思います。

しかし、何とか説得しようにも失敗の連続。
せっかくの奮闘も裏目ばかりでちょっと可哀想でした。
来週は盛大に土下座ですかね〜(笑)。

ユウキがデザインしたフードロイドを作ってしまった賢吾はさすがのひと言。
いや〜、個人的には元のデザインがどんなだったか?、非常に気になります!!

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/08/19 4:08 PM
◎仮面ライダーフォーゼ第19話「鋼・竜・無...
※マグネットスイッチを勝手に使ったため、ケンゴ喧嘩する回だった。 賢吾(高橋龍輝)とユウキ(清水富美加)がラビットハッチへとやってくると、なんとフォーゼが新しいスイッチ...
Hybrid-Hills : 2012/01/28 1:36 AM
仮面ライダーフォーゼ 第19話「鋼・竜・無・双」
仮面ライダーフォーゼ 第19話「鋼・竜・無・双」
地下室で手記 : 2012/01/27 11:49 PM
今日の仮面ライダーフォーゼ 第19話
「鋼・竜・無・双」 ユウキのデザインした新しいフードロイドホルワンコフを連れて賢吾とユウキがラビットハッチへやってくると、弦太朗が新しいスイッチのテストをやっていた。 賢吾がやるべきポジショ...
Trackback url: