ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第465話「さらなる試練!ナルト VS九尾!! 」 : 仮面ライダーフォーゼ 第19話「鋼・竜・無・双」 >>

海賊戦隊ゴーカイジャー 第47話「裏切りの果て」

今回は、バスコにすべてのレンジャーキーを奪われてしまうというお話。

最後のレンジャーキーを手に入れ、残すはバスコに持つもののみ……。ということで、バスコを探すことにするも、まさか電話で呼び出すとはね〜(笑)。
提案したのはアイムですけど、その発想は実に面白いです。
この発想はふつうないですよ〜。彼女、時々思いもよらないことを言いだしますからね〜、全く……。

早速、マーベラスがバスコに電話をかけてみたところ、電話の先にはご本人。
が、相手はマーベラスたちの居場所を把握していたようで、いきなりロイドに襲撃されてしまうことに。
あのデカいガレオンに乗っていますからね〜。何かしらの対策はしているんでしょうが、敵からしたら見つけやすそう(笑)。

マーベラスたち、すぐに変身、デカゴーカイオー、マジゴーカイオー、カンゼンゴーカイオーで対抗。
敵の金に固めてしまう攻撃とその連携プレイにやや苦戦しつつも、これを撃破。
バスコの唯一の弱点は、巨大戦が戦えないことか??
この際、禁を犯してということになりますが、ロボで倒してしまえばよかったのに……(笑)。

カンゼンゴーカイオーからバスコの姿を見つけたマーベラスたちですが、何とバスコは「バナナがなくなった」と言ってサリーを銃撃するところを目撃。
これに対し、マーベラス、バスコに裏切られた時のことが頭を過り、ガレオンに連れて行き治療してあげることに。
ジョーは反対していましたけど……、さすがにあのまま放置するわけにはいかないです。
最低でも動物病院につれて行ってあげるぐらいはしないといけないかなと(笑)。

ハカセや鎧が猿語を使ってサリーを治療している中、マーベラスの頭にはやっぱりバスコのことが。
昔は怪我をしてたら治療してくれたり、冗談を言っていた時期もあったのに、ある日突然、変貌してレンジャーキーを狙って逃走。
いや〜、この変わりようは……、酷いですよね〜。

サリーを助けたことについてジョーから説明を求められたマーベラスは、「あの猿はどうせバスコに裏切られる。怪我が治ったら追い出す」とひと言。
これを聞いてジョーは……「一度、裏切られた男がよくここまで仲間を集めたもの」と言い残して去っていきました。
肩にポンと手を置いたシーンがよかったですね〜。
2人がむちゃくちゃ信頼しているってのが、すご〜く伝わってきました!!

その夜のこと、サリーはバスコの命令通りレンジャーキーが入っている宝箱を強奪しようとするも、やや躊躇。
アイム&ハカセ&鎧たちが優しく介抱しれくれたことが頭に残っていたみたいですね〜。
たしかに、バスコ、猿芝居とはいえ本気で撃ってきましたからね。痛かったでしょうし、不信感が生まれてしまうのも当然ですよ〜。

それでもサリーは宝箱を奪ってバスコの元へ向かうも、そこにはマーベラスたちも参上。
作戦のためとはいえ、サリーを撃ったことを非難し、「そいつは本当にお前のことを仲間だと思ってくれてるのか?」と問いかけるマーベラス。
2人の間で迷っているサリーが……何とも可哀想。
いや〜、マーベラスたちもバナナを持ってこれば完璧だったのに……(笑)。

マーベラスたちの非難に対しても、「傷つけようがどうしようが、俺の命令に従うことがサリーの幸せ」と言い切るバスコ。
おいおい、ホントに言い過ぎ。
サリーが人の言葉を理解できたら、どう思うことやら……。

迷った挙句、サリーが選んだのはマーベラスたちの方。
これで大逆転……と思いきや、バスコ、何とサリーにかけておいた首飾りを爆発させ、マーベラスを共々葬り去ろうとするとは……。
まさか、ここまでするとは本気で酷い。
マーベラスは重症、サリーなんて姿形もなくなってしまいましたよ〜。
ホントに可哀想過ぎる!、バスコ、許せないな!!

これには堪忍袋の緒が切れたゴーカイジャー、全力でバスコに立ち向かっていくも、残念なことに手も足も出ず完敗。
ダマラスを倒したという実績があるから、もしかして……と思っていましたけど、ダメでしたね〜。正直、ここまでの実力差があるとは予想外。
冷静さに欠けていたというのもあるけど、やっぱり大黒柱のマーベラスがいないのは大きかったような気がする。

最後はゴーカイジャーたちを倒し、意気揚々とガレオンにやって来たバスコを見つつおしまい。
こてんぱんにされちゃったけど、どうやって復活するのかな。マーベラスなんて呼吸してなかったみたいだし……。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(4)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2012/01/26 11:50 PM
こんばんは

やっぱりバスコは冷酷でしたねぇ。
サリーを潜入させるための芝居として攻撃しただけではなく、それによってサリーが心変わりしてマーべラスと一緒に爆死させるまで用意させていたわけですから。

マーべラスが倒れた事での怒りをパワーに変えてバスコを攻撃した5人もそれだけでは返り討ちにあってしまいましたし、果たしてここから逆転する手段は残っているんでしょうか?
残っていてもらわないと困るんですが、全く分かりませんので、早く次回を見たいですよね。
Posted by 向日葵(管理人) : 2012/01/27 11:12 PM
こんばんは。

ホントにバスコは冷酷すぎます。
銃撃も酷いけど、爆死までさせるとは……ここまでやるとは思っていませんでしたよ〜。
サリーがかなり可哀想です。

バスコとの対戦ですけど、正直ここまで実力差があるとは思ってなかったですね〜。
大黒柱のマーベラスがいなかったにしても、手も足もでないとは一体どうなることやら……。
ゴーカイジャーパワーを最大限に爆発させるしかないないでしょうか?
来週、どうやってバスコが返り討ちにされるのか私もすっごく楽しみです。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/05/31 8:08 PM
◎海賊戦隊ゴーカイジャー第47話「裏切りの...
ルカ:目で探すしかないってこと。ハカ:直接戦うより、ゴージュウジンで戦うほうが有利かもアイ:電話してみるのはどうですか。マベが電話。バス:ヤッホーマベちゃん。決着つけよ...
『真・南海大決戦』 : 2012/01/27 10:47 PM
海賊戦隊ゴーカイジャー 第47話「裏切りの果て」
スーパー戦隊全ての大いなる力が出揃い、ゴーカイジャーとバスコとの争奪戦が始まる。 バスコはサリーを使って宇宙海賊を欺き、ゴーカイジャーの持つレンジャーキー、ガレオン、ナビィを奪い取る。 ゴーカ...
Happy☆Lucky : 2012/01/27 8:13 AM
海賊戦隊ゴーカイジャー 〜第47話 「裏切りの果て」
〜第47話 「裏切りの果て」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
地下室で手記 : 2012/01/26 11:45 PM
今日のゴーカイジャー 第47話
「裏切りの果て」 大いなる力を全て集めるためにバスコとの最終決着。 バスコと戦うならば大いなる力を使える分巨大戦に持ち込みたいという事からバスコに電話をすればというアイムの提案がありましたが、...
Trackback url: