ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< BLEACH 第356話「敵か味方か!?銀城の見えない心!」 : 海賊戦隊ゴーカイジャー 第47話「裏切りの果て」 >>

NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第465話「さらなる試練!ナルト VS九尾!! 」

今回は、九尾のチャクラを奪い取るという修業を開始するというお話でした。

親友であるモトイさんを助けてくれたことで、さらにビーの信頼を得ることに成功したナルト。
モトイさんもビーと元の関係に戻るキッカケとなりましたしね〜。
ナルトにとっても、2人の関係を見て、さらに大切なものを得ることができたような気がするし、ホントに良かった。
モトイさんの言うようにナルト、ビーに似ているけど…ラップは真似しなくてもね〜、いいような気がする(笑)。

ビーさんのお墨付きも得て、再び真実の滝に向かい、ナルトは再び闇の部分のナルトと対峙。
どうするか?と思えば、「里のみんなが信じてくれた自分を信じる」と答え、闇の部分の自分も受け入れることで、この修業をクリア!!してくれました。
「お前も俺になればいい。今までありがとう」と言葉をかけられ、消えていく姿がよかったなぁ〜。
自分のことを丸っと受け入れてくれる関係……、ステキです。

真実の滝の修業を終えたナルトは、ビーさんにつれられ、滝の奥にある次の修業の場へ。
まず、第一の難関は自分の心に闇の部分がないか?を確かめる真実の口の試練。
もし少しでも疾しい気持ちがあると、首を噛み切られてしまうとは……、初っ端から難しい試練ですね〜(笑)。

神聖な場所なので影分身はNGというビーさんの指示に従って、口の中に首を突っ込んだナルト。
叫び声をあげたので同行していたヤマト隊長がナルトを引っこ抜くと首が……!!
ヤマト隊長、大慌てもこれが芝居だったという罠(笑)。
完全にナルトに一杯食わされてしまいましたね〜。固ってしまったヤマト隊長はホントに面白かった!!
自ら敬遠していたラップで突っ込みを入れるとは、相当に頭に来たんんでしょう。

さて、真実の首の試練をクリアしたナルトは、修業部屋に入って、いよいよ九尾のチャクラを奪うとう修業を開始。
いきなり九尾と対峙ですか……。
特にこれと言った対策があるわけでもないし、この試練、思った以上に難関ですよ〜。頼りになるのは自らの根性ぐらいですからね〜。
それにしても、ビーの説明がラップだから何ともわかりにくい(笑)。

九尾の封印を解いたナルト、ビーさんの協力を得つつ、九尾と対戦。
ビーさんのおかげで、初っ端の特大攻撃は交わすことができたものの、やっぱり強敵中の強敵。
一人の力では、そう簡単に行きそうにないです。
いや〜、ビーさんは一人でこの試練、どうやって乗り切ったのやら……。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/06/14 7:58 PM
◎NARUTO-ナルト-疾風伝第465話「さらなる試練...
ナルトが、ビーさんとモトイに認められる。ビー:てばよ、てばよって、うるせえってばよ。 :真実の滝へ行け、お前ならイケイケだ。〓真実の滝偽ナル:お前に俺は倒せねー。追い出...
Trackback url: