ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< スイートプリキュア 第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」 : BLEACH 第356話「敵か味方か!?銀城の見えない心!」 >>

ONE PIECE 第531話「竜宮城!助けた鮫に連れられて」

今回は、ルフィが竜宮城へ到着、しらほし姫と遭遇するというお話でした。

ネプチューン王につれられて竜宮城に向かったルフィたちですが、何とあのカリブーが樽から脱出、人魚だと捕えたていたから大変。
さらに、マダム・シャーリーの占いのこともあり、フカボシ王子にも目を付けられてしまったルフィ。
これは厄介なことになりそうですよ〜。カリブーの悪事がルフィの仕業と勘違いされてしまったとはホントに災難です。
いや〜、やつは途中の海に流してくるべきだったなぁと思います(笑)。

道中は、ネプチューン王から魚人島のことを聞きつつ、竜宮城に向かっていたルフィたち。
この島が地上と同じような環境なのは、イブという木の影響なんだとか。
海底一万メートルに光を届ける木ですか……。
さすが、ワンピースの世界。ぶっ飛んだものがありますな(笑)。

しかし、ネプチューン王に対して相変わらず気軽な態度で接するルフィたちとパッパグのやり取りが面白い。
パッパグ、ナミを止めようとして慌てて噛みついちゃいましたけど……、失敗でしたね〜。
気持ちはわかるけど、相手が悪すぎます。

さて、竜宮城に到着したルフィたちですが、ネプチューン王左大臣に説教をされるとは……(笑)。
この王様、息子の帰りが遅いからって、勝手に自ら出陣したみたいですね〜。
立場が立場ですからね〜。
でも、そんなお茶目なことをする王様、個人的には大好きです。

竜宮城に到着するなり、宴の飯を求めて一人、フラフラと出て行ってしまったルフィが出会ったのはしらほし姫。
どこへ行っても自由奔放ですな、彼は(笑)。
しかし、人魚姫の部屋に挨拶もなく侵入、体の上を歩きまわるってのはマズイでしょ??
泣かしちゃいましたしね〜。サンジでもいたら、即処刑されていたに違いないです、ルフィ。

しかし、この場に来られなかったサンジはホントに可哀想のひと言。
せっかく厳しい修業を終え魚人島にまで来たというのに、オカマによる治療中ですからね〜(笑)。
私は、彼の幸せが訪れることを切に願っています。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/07/25 5:07 PM
◎ONEPIECE第531話「竜宮城!助けた鮫に連れられ...
〓数時間前=竜宮王国、人魚の入り江人魚が、カリブを閉じ込めたタルをあけてしまう。カリブ:ありがとさーん。感謝しちゃうぜ、人魚さんたち。:俺はヌマヌマの実のヌマ人間。なに...
Trackback url: