ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーフォーゼ 第18話「弦・流・対・決」 : ONE PIECE 第531話「竜宮城!助けた鮫に連れられて」 >>

スイートプリキュア 第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

今回は、さらなるパワーアップを遂げたノイズ様と対峙するというお話でした。

音吉&クレッシェンドトーンを封印することに成功したものの、自身も響たちの怒りの攻撃を受け負傷してしまったノイズ様。
さて、困った……と思っていたものの、ファルセットを吸収して回復しちゃうとは……(笑)。
こんな裏技があること、自分でもこの能力知らなかったんでしょうか??
そんな感じの素振りでしたけど……(笑)。

しかし、ファルセットがかなり可哀想ですね〜。
たしかに、負傷しているのに耳元で騒がれたら鬱陶しいかもですが、それもノイズ様を心配してのこと。
いきなり吸収しちゃってのは酷いです。ホント、ピーちゃん、血も涙もないですな(笑)。

一方で、音吉&クレッシェンドトーンを失い、メイジャーランドの被害も甚大な響たち。
落ち込んでいるか?と思いきや、響、「こんな時だからこそ元気でいよう」とプラス思考で奮闘中??、女王様も、その意見に同意してくれました。
響は相変わらずのマイペースですね〜。
音吉&クレッシェンドトーンのスピリッツ、しっかりと受け継いでいるなぁと。

そんな中、復活したノイズ様が参上、響たちもやつのところへ直行。
プリキュア、ノイズ様に波状攻撃を喰らわせるも、ほとんどダメージを与えることはできず。
ノイズ様、ファルセットを吸収して防御力も上がったのか??
そのタフさときたら凄いです(笑)。

元気いっぱいのノイズ様、さらなるパワーアップを果たそうと、響を吸収しようとするも、それを妨げたのはバスドラさん&バリトンさんの2人。
ファルセットが吸収されてしまったことで、ノイズ様に反旗を翻したみたいですね〜。
って、気が付くの遅いです、この2人。私はてっきり王様の一件で改心したと思っていたのに……。

ファルセットを「うるさかったから吸収した」というノイズ様に怒りぶつけるバスドラさん&バリトンさんの2人でしたが、この2人も響たちを庇ってあえなく吸収。
ノイズ様はさらなるパワーアップを遂げ、完全体へ変身しちゃいました!!
今度も響たちの攻撃は全く通じず……でしたね〜。変身前でもダメージを与えることができなかったのに、さらなるパワーアップとは……ホントにイタいです。
こうならなかったためにも、あの2人を何とか助けてあげてほしかった。

逆にこちらがフィナーレ?を迎えそうになったところで、女王様と残ったメイジャーランドの人たちが奏でる音色が……。
この後の及んでも、音楽を奏でる姿が……さすがは女王様、立派であります(笑)。
石にしてしまってもたじろがない姿に、ノイズ様もビビッていましたからね。あの絶対的な信念は……恐怖でしょうね。

その女王様たちも石化、完全に音が消えてしまう事態になってしまうも、フェアリートンたちのひと言でまたまたまたまたまたの奮起!!
ハミィも、「伝説の楽譜は何も書いてない。好きなように書けばいい」という言葉が決定的になった感じでしょうか??
いや〜、ハミィの能天気っぷり……、あれは天然なんでしょうけど、それに救われた形にですね〜。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(6)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

しるばにあの日誌 : 2012/01/24 7:32 PM
スイートプリキュア♪ 第46話 ズゴーン! プリキュア最後の戦いニャ!
(プリキュアシリーズ通算 387話)
アニメ徒然草 : 2012/01/21 11:12 PM
スイートプリキュア♪ 46話
絶対に(販促を)あきらめない! というわけで、 「スイートプリキュア♪」46話 一斉処分大セールの巻。 うひょー、超絶アクション最高! そこへさらに上野ケン兄貴作監ってんだから、 見応えある...
のらりんすけっち : 2012/01/21 10:27 PM
スイートプリキュア♪ 第46話「ズゴーン! プリキュア最後の戦いニャ!」
今週もノイズさん優勢で次回へ。 クレッシェンドトーンが封印されちゃったので、これまでの必殺技で対抗するプリキュアですが…それむり(^^; 逆転の目はあれしかないと思ってたら予告でネタバレw まあ...
破滅の闇日記 : 2012/01/21 10:11 PM
スイートプリキュア♪ 第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」
スイートプリキュア(音符記号)ボーカルベスト(2012/01/18)TVサントラ商品詳細を見る  プリキュアらしい肉弾戦だぁーっ! ミューズの柱を使った攻撃がよかった。なんと、バスドラ&バリトンが乱入してきまし...
三十路男の失敗日記 : 2012/01/21 6:31 AM
スイートプリキュア♪ 第46話 「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」
星空さんたちが、今か今かとスタートを待つ中、最後の土壇場を迎えている 「スイートプリキュア♪」。 幸い、先週結構なダメージをノイズに与えてます。 絶望的状況ではあるけれど、勝機が無いわけでもな…    残念。ノイズはピンピンしてました。 「ノイズ」にと
日々の記録 : 2012/01/20 11:29 PM
スイートプリキュア♪ #46
音吉とクレッシェンドトーンをノイズに封印されて、プリキュアは大ピンチです!プリキュアとの戦いで、ノイズは大きなダメージを受けていました。それを心配するファルセッ
Trackback url: