ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第464話「キラービーとモトイ」 : 仮面ライダーフォーゼ 第18話「弦・流・対・決」 >>

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話「ヒーロー合格」

今回は、最後の大いなる力であるカクレンジャーの大いなる力を手に入れるというお話でした。

ゴーカイジャーのメンバーが大いなる力を預けるのに信用に足るか?と確かめるために、ゴーカイジャーの元に居座ることにしたニンジャマン。
いや〜、マーベラスたちが露骨に嫌がっていましたね〜(笑)。
ニンジャマンは、あのハイテンション。あんなに耳元でギャーギャーと騒がれたら、そりゃ鬱陶しいに決まっています。

態度がなってないゴーカイジャーたちを叩き直すことにしたニンジャマンさんですが、集まったのはハカセ&アイム&鎧の3人のみ。
案の定というか、マーベラスたち3人はすっぽかしましたね。
ニンジャマンには悪いけど、あの3人が来るはずないです。
たしかに、態度は悪いものの、一応海賊ですからね、マーベラスたち。その辺を考慮していただきたいもの。

仕方なく3人で組手をはじめ、ニンジャマンも大満足。
ハカセ&鎧の2人、アイムにトドメは差しませんでしたね〜、当然だろうけど(笑)。
もし、そんなことしたらマーベラスによって処刑されること間違いなし。
って、もちろん、私も許しませ〜ん。

そんな中、イーサンがザンギャックの本体が到着する時間稼ぎに出陣させたジュジュが出現、ハカセ&アイム&鎧の3人が現場に急行。
が、妙なものハカセ&鎧の2人に打ち込んだだけで退散しちゃいましたけど……。
しかし、ジュジュからの攻撃を防いだマーべラスはさすが。まともに食らってしまった2人とは格が違います。

ひと仕事終え、ガレオンに戻ったところ、ジュジュが妙な儀式を開始したことでハカセ&鎧に異変が起こるから大変。
マーベラスの肉を奪い、自ら作ったご飯を生ごみと評し、さらにルカには「バカ!」と言うとは……儀式の効き目すごいです(笑)。
こんなことしたらどうなるか?、一番分かっているのは2人ですからね。

そのままさらに激しい喧嘩をはじめてしまったハカセと鎧。アイムとニンジャマンの2人が後を追っていくも、ホントに激しい喧嘩。
2人の喧嘩はさらにエスカレート、最終的には変身までして戦い出すとは危ない危ない。
ウザオタ野郎の鎧に劇ダサヘタレがハカセですか……。
いや〜、2人も心の底ではこんなこと思っていたんでしょうか??

完全に暴走気味にやり合っていた2人ですが、それを見事に止めたのはアイム。
自らの体を張った頑張りと、2人の良さを語って聞かせ、その心に働きかけることで、見事に正気に戻りました!!
アイム、その必死さがよかったですね〜。
しかし、途中まではアイムに容赦ない攻撃を加えていた2人。あれは絶対にマズイです。
マーベラス、一日食事抜きぐらいの刑は科すべきじゃないでしょうか(笑)。

アイムの相手を信頼する気持ちに打たれたニンジャマンも改心したようで。
封印されていたために、疑り深くなってしまったでしょう。悪い奴かどうかということも重要だけど、信じることはそれ以上に重要……。
それすらも目覚めさせたアイム、凄いですね〜。やっぱり彼女は、いろいろな意味で最強です(笑)。

さて、ハカセ&鎧の暴走の原因がジュジュにあるであろうと読んたマーベラス。
ジュジュから受けた攻撃をトリィに解析してもらい、そのジュジュの元へ行き、ひと足先に戦闘開始していました。
こちらはこちらで、さすがの読み。ニンジャマンには悪いけど、マーベラスたちの方が一枚上手だったかなぁと。人を見た目だけで判断してはいかんですよ〜。

ジュジュたちにやや苦戦していたマーベラスたちですが、ハカセたち3人が合流し、一気に形勢逆転。
あっという間に水晶玉を壊すことにも成功!!
正気に戻った人たち、ホントによかった。
トラックで爆走、パトカーに落書き、いきなりビンタ喰らわされている人もいましたからね〜。あのままだったら、大混乱です。

続く巨大戦、何とゴーカイジャーたち、ジュジュの使う妙な術の前に思わぬ苦戦を強いられることになっちゃうから大変。
が、ここで取りだしたるはカクレンジャーの力……。
って、その正体はニンジャマンでした!
何となく予想はしていましたけどね。ニンジャマン、まさかこのタイミングでカンゼンゴーカイオーと合体もないでしょうから……(笑)。

ニンジャマンの力を借りて、無事ジュジュを粉砕、勝利したゴーカイジャー。
戦いを終えた後、ニンジャマンはお師匠さんのところへ帰っていきました。
いや〜、マーベラスたちはこれでひと安心でしょうか??
うるさいのがいなくなりましたから……。あのまま居座っていたら、ホント大変ですからね(笑)。

最後、最後の大いなる力を手に入れ、バスコとの対戦を誓うゴーカイジャーたちを見つつおしまい。
最後の難関はバスコですか……。
あの宇宙最強のダマラスを倒した実績もありますし、力は互角ぐらいでは?と思いますが、敵は相当な曲者。一筋縄ではいかないと思いますが、どうなることやら。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(4)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2012/01/18 11:11 PM
こんばんは

ニンジャマンが居座って、特訓まで始めてしまいましたが、案の定参加したのはハカセ、アイム、鎧だけでしたね。
残りの3人に、こういった事に参加させるのは無理ですよね。
それぞれ、勝手に強くなろうとする人達ですし(笑)
でも、その3人の方が、豹変したハカセと鎧について、しっかりと分かっていて対策に動くというのも、お決まりですよね。
そして、真正面から止めようとするアイムと言うのも!
アイムにあんなに真正面から止めに入られては、ハカセも鎧も自力で元に戻ろうとするのも分かります(笑)

次回はバスコですが、正面からぶつかっても難敵過ぎますが、それでいてどうもバスコが策を弄してくるようですし、どうなるのか全く分からないですよね。
Posted by 向日葵(管理人) : 2012/01/19 10:58 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

ニンジャマンの修業ですが、参加したのはお決まりであろう3人でしたね〜。
おっしゃるように、マーベラスたち3人をあんなことに参加させるのはほぼ不可能でしょう(笑)。
無理やり招集しようものなら、きっとニンジャマンの方が痛い目に遭っていたかもしれないです。

今回もハカセたち3人の連携プレイは抜群でしたね。
この3人、個々の力ではマーベラスたちには及ばないものの、そこをチームプレーで補っている感があります。
特にアイムの体を張った頑張りには良かったですよね〜。
ハカセたちもあの状況では、どんなことがあっても自らの根性で止めるしか道はないですが(笑)。

来週はいよいよバスコと本格的に対峙する話。
ひと癖もふた癖もある強敵……。
どうやって粉砕してくれるか、楽しみにいたしましょう。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/05/31 6:13 PM
◎海賊戦隊ゴーカイジャー第46話「ヒーロー...
ニン:お前らたるんでる、鍛えなおしてやる。 -敵アジトイン:私に一つ策があります。悪魔祈祷師ジュジュ。そして、アイムとハカセとガイしかでてこない。ニン:この三人はいい奴...
『真・南海大決戦』 : 2012/01/20 9:35 PM
海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話「ヒーロー合格」
海賊たちが最後の大いなる力を手に入れるに相応しいか見極める為、ガレオンに居候するニンジャマン。 慌てっぽい性格のために失敗してきた自身の行動を反省して、そう簡単に人を信じないようにする!(キリッ...
Happy☆Lucky : 2012/01/19 5:03 PM
海賊戦隊ゴーカイジャー 〜第46話 「ヒーロー合格」
〜第46話 「ヒーロー合格」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
地下室で手記 : 2012/01/18 10:56 PM
今日のゴーカイジャー 第46話
「ヒーロー合格」 ニンジャマンはカクレンジャーの大いなる力を渡すでもなく1週間ガレオンに居ついたという事で。 どうにも、普段の生活態度に対して納得がいかずに鍛え直す!となりますが、特訓に来るの...
Trackback url: