ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーフォーゼ 第17話「流・星・登・場」 : ONE PIECE 第530話「魚人島の王 海神ネプチューン!」 >>

スイートプリキュア 第45話「ブォ〜ン♪ ノイズの好きにはさせないニャ!」

今回のお話は、音吉さんとクレッシェンド・トーンがノイズ様によって封印されてしまうというお話でした。

すべての音を奪うためにメイジャーランドへ向かったノイズ様は、案の定、あっという間にメイジャーランドを征服。
残ったのは、宮殿に逃げ込んだ住人たちだけ……。
完全復活を遂げたノイズ様、やりたい放題ですね〜(笑)。地球もあっという間に征服しちゃいましたし、その力は半端ないです。

鳥さんがこちらに向かっていたプリキュアたちを呼びに行くことになり、それまでは女王様が粘ることに。
竪琴を使って、バリア張って踏ん張りましたが……やっぱりノイズ様の力が強力!!
いや〜、女王様も最初はかなり強気でしたけど、パワーを吸収し力を増していたんでしょう、ちょっと力及ばずでしたね〜。

バリアを粉砕されたところに、危機一髪で登場した響たちは早速ノイズ様退治へ。
音符を失くしても、変身してきたのでノイズ様びっくりしたでしょうね〜(笑)。
先制攻撃は交わされてしまったものの、地上に落っこちそうになるピンチを救ってくれたのはハミィ!!、GJだったと思います。

クレッシェンドトーンを見て、自分が封印された時のことを思い出したノイズ様。って、ずっと忘れてなかったようですが(笑)。
かつで、クレッシェンドトーン&音吉さんと戦い、クレッシェンドトーンから受けたダメージが原因となって音吉さんに封印されてしまったようで。
いや〜、若い頃の音吉さん、凛々しかったですね。もちろん、今の彼もすっごく魅力がありますけど……。

やりたい放題のノイズ様に堪忍袋の緒が切れた響たち、まずはお父さんを利用されてしまったアコちゃんを口火にして攻撃開始。
が、一発目の攻撃は難なく跳ね返されてしまいクレッシェンドトーンが救ってくれて何とか、ノイズ様の反撃の直撃は回避。
さすがは、かつての天敵と言ったところ。ホントに強い味方でした。

そんな中、遅れてきた音吉さんが戦艦音吉と共に参上、この時のために作ってきたパイプオルガンによる波動砲でノイズ様を攻撃。
さらに、クレッシェンドトーンの力を借り、ノイズ様を封印しようとするも……これが何と失敗に終わってしまうとは思いませんでした。
長いこと封印されていたノイズ様の怨念が勝ってしまったみたいですね〜。でも、この攻撃が跳ね返されるとはホントに予想外で〜す。

奥の手を粉砕された音吉さんは、ノイズ様に封印されてしまうことに。
アコちゃん、必死に音吉さんに手を伸ばしましたが……、助けられませんでしたね〜。
「頼む」と最後の言葉を残していった音吉さん。不謹慎だと思いつつ、その散りっぷりもまたお見事としか言いようがないです。

ところが、これが響たちの魂に火をつけてしまい、その力でノイズ様を圧倒。
途中「黙っていろ」と一蹴されたファルセットのファインプレーがなかったら、ノイズ様、やられていましたね〜。
しかし、ホントに響たちは怒らせると怖いで〜す。まさか、気合いでもって、あのノイズ様を一時的にでも動けなくしてしまうというのはホントに凄いことですよ〜。

この攻撃を喰らってもなおプリキュアたちを封印しようとするも、それを救ってくれたのはクレッシェンドトーン。
でも、危機一髪のところで救ってくれたものの……、音吉さん同様そのままノイズ様に封印されてしまうことに。
まさか、クレッシェンドトーンまでいなくなってしまうとは……。もう、自分たちで何とかするしかないです、どうなることやら。

最後は、ファルセットと共に去って行ったノイズ様、
いや〜、文句言われっぱなしだったけど、ファルセット、意外といい活躍っぷりです。
ちょっと悪いなぁとは思いつつ、他の2人よりはやっぱり優秀だったんだなぁと見直しちゃいました(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(6)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

しるばにあの日誌 : 2012/01/24 7:33 PM
スイートプリキュア♪ 第45話 ブォ〜ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!
(プリキュアシリーズ通算 386話)
のらりんすけっち : 2012/01/13 5:21 PM
スイートプリキュア♪ 第45話「ブォ〜ン♪ ノイズの好きにはさせないニャ!」
最終決戦も逆転また逆転。 尺の都合上ノイズ優勢で次回です(ぇ スマプリの宣伝もバリバリで笑ったw エンドカードにもハッピーちゃん登場^^; メイジャーランドで大暴れのノイズ。 大ぴんちのアフロ様...
アニメ徒然草 : 2012/01/13 3:41 PM
スイートプリキュア♪ 45話
女王様が国防までやらされてんのかよ。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」45話 本土決戦の巻。 究極のパイプオルガンの音色を喰らえ! ちょ、喰らえって、おじーちゃん。 マジで音波兵器扱...
SERA@らくblog : 2012/01/13 12:56 AM
スイートプリキュア♪ 第45話「ブォ〜ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」
年も明けて最終章に♪ エンドカードにも 早くも次のスマイルさんやって来ましたw ちゃくちゃくと終らされていく感じが切ない(^^; ▼ スイートプリキュア♪ 第45話「ブォ〜ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」  ノイズはメイジャーランドに飛来し、城
三十路男の失敗日記 : 2012/01/13 12:15 AM
スイートプリキュア♪ 第45話 「ブォ〜ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」
「スマイルプリキュア!」の話題一色な中、北条さんたちの最後の戦いが始まる…! メイジャーランドへ侵攻するノイズ。 メイジャーさんにも、一般国民が沢山いたことを思い出させる、阿鼻叫喚の図。    アフロディテ様が宮殿を防御するも、軽くノイズに倒され。
日々の記録 : 2012/01/12 11:20 PM
スイートプリキュア♪ #45
不幸のメロディが完成して、とうとうノイズの完全体が生まれてしまいました。大ピンチのプリキュアに勝機はあるのでしょうか!?年末年始のお休みを挟んだせいか、今回はアバ
Trackback url: