ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< NARUTO‐ナルト‐疾風伝 第463話「上陸!楽園の島?」 : 仮面ライダーフォーゼ 第17話「流・星・登・場」 >>

海賊戦隊ゴーカイジャー 第45話「慌てん坊忍者」

今回のお話は、ニンジャマンにカクレンジャーの大いなる力をもらうために、これまでの戦いの経緯を説明してあげるというお話。
新年一発目は、これまでの総集編のような内容でしたね〜。
クリスマス商戦ならぬ、正月商戦にも参戦しようってことなのか……と思ったりもしましたが(笑)。

ついに大いなる力もカクレンジャーのそれを残すのみとなり、トリィに最後の占いをしてもらうことになったマーベラスたち。
が、結果は「かくれんぼした忍者は見つけられない」という、いつも通りの占い!!
いや〜、トリィ、最後の最後まで面白い占いしてくれますね〜(笑)。

この結果に頭を抱えてしまったゴーカイジャーたちですが、鎧がタイムレンジャーの言葉を思い出して一転、寝隠神社に行ってみることに。
「寝隠→カクレ」ですか……。
タイムレンジャーの回から気になってはいましたが、カクレンジャーに繋がってくるとはね〜。
しかし、鎧、このタイミングでよく覚えていたもの。さすがは、ゴーカイジャーの知恵袋です(笑)。

早速、寝隠神社に向かったゴーカイジャーたちは、妙な壺を発見。
壺にくっついていた金づち?で破壊してみると、中から出てきたのはかつでカクレンジャーと共に戦ったニンジャマンだったからびっくり。
なるほど、タイムレンジャーさんの隠れた依頼はこれだったわけですか?
さすがは未来の戦士ですね、タイムレンジャーさん。
壺が壊れてしまっていたらニンジャマンさんはお陀仏、大いなる力を手に入れられなくなった……。個人的は、遠回りになった気がしないでもないですが(笑)。

しかし、ニンジャマン、暴れまくったためにお仕置きのために、10年前、師匠に壺に閉じ込められてしまったとは、何とも(笑)。
動物園から逃げだした動物が狙っていた女の子と守ろうとしてやりすぎた云々と話していましたが、事実ならたしかに酷いものですよ〜。
ちょっとヒーローにはあるまじき行為なので、壺10年監禁の刑も仕方ないかと思いますな。

さて、ゴーカイジャーの面々、ニンジャマンから大いなる力を授けてもらうために、彼のご機嫌を取る作戦を決行。
いや〜、鎧たち穏健派が必死でしたね〜。
たしかに、マーベラスのキャラからするに「大いなる力を寄こせ!」とか開口一番にいいそう……。こんなことになろうものなら、間違いなく話はこじれるはず……。って、これまで何回もこのパターンありましたしね(笑)。

ニンジャマンのために、たくさんのお節を含めた豪華料理を準備、ルカはお色気作戦、ジョーもニンジャマンの顔を模した和菓子を作り大奮闘。
が、問題はマーベラス!!
トリィと協力して傘回しをしたはいいものの、調子に乗りすぎてトリィを吹っ飛ばしてしまうというハプニング……というかお決まりの事態に。
やっぱりね〜、さすがはマーベラス。期待を裏切らないです(笑)。

それにしても、ちょっと可哀想だったのがジョー。
あの和菓子はたしかに渾身の出来でしたからね〜。
マーベラス、後で絶対に謝っておいたほうがいいのではないかと思います。

ここからはニンジャマンにここまでの戦いについて説明するために、これまでのおさらいを開始。
スーパー戦隊の大先輩たちがザンギャックと戦ったことから始まり、レンジャーキーの説明、宇宙最大のお宝を手に入れるために自分たちがこの星にやってきて、たまたまザンギャックと戦っていること等々。
いや〜。こうして見ると、一年間いろいろなことがあったんだですね〜。
やっぱり数々の懐かしの方々に会えたのが一番うれしい!!
残り話数は少ないですが、できる限りたくさんの方々に出演してもらいたいものです。

経緯を説明してから、ニンジャマンにカクレンジャーの大いなる力を渡してくれるように頼むも残念ながら答えはノー。
が、これは慌てんぼうな性格を反省し、マーベラスたちのことをじっくりと観察してから……というものでした。
これまでも、何の試練もなしで大いなる力を手に入れたことはありませんからね。この展開は致し方がないかと思ったり。

しかし、カクレンジャーの皆さん、鶴姫がちゃんとスタンバッていたようで。
最後の最後でちらっとだけ出演してくれたみたいですね〜。
せっかくだから、来週辺りにも出演してくれることを期待したところです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(2) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2012/01/10 11:11 PM
こんばんは

ついにというか、ようやく寝隠神社の壷に話しが繋がりましたね。
ニンジャマンが10年間の謹慎してくれたおかげで、総集編に持ちこめたと言う便利な事にもなりましたし(笑)

今回、初めて大いなる力を得るためにご機嫌とりを遂行しましたが、ハカセや鎧が豪華なおせち料理を用意するのは分かりやすいですが、まさかジョーが和菓子職人になるとは思いもしませんでした!
しかも、台無しになって本気で落ち込むなんて、もっと思いもしませんでした(笑)

残り話数が少ないので、こういったネタが入り込む余地があるのは、今回が最後かなぁと思うと、マーべラスの傘回しともどもやりきったかなと思ったり。
Posted by 向日葵(管理人) : 2012/01/11 10:49 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

寝隠神社の謎、ようやく明かされましたね〜。
あの壺、私は敵でも潜んでいるのでは?と思っていましたけど、ニンジャマンが10年間も謹慎していたとは……。
ホント、おっしゃるように、おかげさまで総集編に持ち込むこともできたのはスタッフさん、お見事だったなぁと(笑)。

ご機嫌取り、ジョーが和菓子職人としての腕前を披露するとは私もびっくりでした。
まさか、こんな特技を隠していたとは……。
これを生かして、1話ぐらいは面白い話ができたんじゃないでしょうか??
ちと勿体ないです。

おっしゃるように、ネタ回は今回が最後でしょう。
残り話数は少ないですし、まだまだ片付けないといけないことも残っていますし……(笑)。
最後に向けて、どんな展開になるやら楽しみですね〜。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/05/31 5:14 PM
◎海賊戦隊ゴーカイジャー第45話「慌てん坊...
残りは、カクレンジャーの大いなる力だけになる。ということは、ついにケインコスギでてくるのかな?トリ:かくれんぼした忍者は見つけられない。たしかに、ケインさんがそう簡単に...
『真・南海大決戦』 : 2012/01/14 8:07 PM
海賊戦隊ゴーカイジャー 第45話「慌てん坊忍者」
なんなんじゃなんじゃなーじゃー …といったわけで忍者戦隊カクレンジャーのレジェンド回のような総集編のような新年回。 以前、破壊から救った寝隠れ神社で見つけた壷から出てきたニンジャマン。 壷の中...
地下室で手記 : 2012/01/10 11:03 PM
今日のゴーカイジャー 第45話
「慌てん坊忍者」 ナビィのお宝ナビゲートで「かくれんぼうした忍者は見つからない」と出た最後に残った大いなる力はカクレンジャーという事で、ドモンに依頼されて守った寝隠神社に向かった海賊さん達。 ...
Trackback url: