ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーフォーゼ 第16話「正・邪・葛・藤」 : ONE PIECE 第529話「魚人島滅亡!?シャーリーの予言」 >>

スイートプリキュア 第44話「ドレラド〜♪ 聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

今回は、ノイズ様が完全復活、メイジャーランドへ攻め込んでいくというお話。

ちゃくちゃくとクリスマスの準備を進めている響のパパさん&ママさんですが、当の響は音符が奪われてしまったことでちょっと落ち込み気味。
当然、奏やエレン、アコちゃんなども同様……。
季節が季節、雪も待っていただけに余計に切ないです、彼女たちの背中が。

そんな中、音吉さんからパイプオルガンが完成したとの朗報があり。
あのパイプオルガン、あらゆるものに対抗できるだけの力があるものだったとは……。音吉さん、一年もこの事業に携わってきただけに一入でしょうね^。
響たちにとっては、とっておきのクリスマスプレゼントになったんじゃないでしょうか??
いや〜、音吉さん、このタイミングで完成させようとしていたんだろうな(笑)。

さらに、加音町恒例のクリスマスコンサートを成功させようと、和音さん、聖歌先輩、王子先輩たちが集結。
みんな、優しいですね〜。
きっと、元気がないのを気にしていたに違いないです。響とか、元気がないとホント心配になっちゃいますから……(笑)。

当日、父親が意識不明になってしまったアコちゃんだけは浮かない表情していたものの、響たちの言葉でいつもの笑顔に。
そして、コンサート開始直前には、元気のなかった響をギュッとしてくれたパパさん&ママさん!!
いや〜、そっと子供のことを見守ってくれている2人……。できた親さんです、ホント。

ところが、コンサート開始直後、ファルセットが登場、完成した不幸のメロディを熱唱。
こちらも音吉さんお手製のパイプオルガンで反撃も、ノイズ様まで乱入してくるから、どうすることもできず……。
これまで静かにしていたノイズ様、町じゅうから集めたエネルギーを回収、巨大な怪鳥になっちゃいました!!
おっかないですね〜、ノイズ様。ピーちゃん姿からの変身シーンは、ちと気持ち悪かったんですが、ちびっ子たちは大丈夫だったんでしょうか??

ノイズ様、その後は地球全土を音のない世界にしてしまい、そのままメイジャーランドへ移動。
ノイズ様、半端ない力です!!
地球全土って……、一体、どんだけ強いのやら(笑)。
かつて、このノイズ様を封印したという音吉さん、よくそんなことができたもの。全盛期の音吉さんに……、凄かったんでしょうね〜。

響たちは、ネガトーン化した伝説の楽譜と戦うことになるも、対抗手段はなし。
忘れていましたけど、音符ないんでしたね〜。
さすがに生身で戦うわけにもいかないでしょうし、こうなるとホントにピンチなんだなぁと再自覚です。

さて、困った……と思っていたら、響がネガトーンになってしまった伝説の楽譜に語りかけることで音符が復活。
伝説の楽譜、言われてみれば、今まで楽しい音楽を奏でてきた代物。
それが意に反して、こんなことをやっているとなると……悲しいは悲しいだろうな……。
しかし、ちょっと苦しんだりしつつも、必死に悪の力に打ち勝とうとするネガトーンちゃんの表情……ちょっと可愛かったで〜す。

自らの音楽を奏でることでプリキュアに変身した響たちは、一気にネガトーンを撃破、そのままノイズ様たちを追いかけてメイジャーランドへと出発。
いや〜、それにしても調べの館が巨大な乗り物だったとは……ホントにびっくりしたもの。
な〜んか、羽みたいなものまで付いていましたからね〜。
パイプオルガンという兵器?といい、この館、何気にトンデモな秘密基地だったんだなぁと思ったり(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(7)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2013/01/24 3:57 AM
◎スイートプリキュア♪第44話ドレラド〜♪...
Δ母:今年はヒビキもクリスマスのスタッフでしょ?ヒビキ:カナデのところへ行ってくるねΠヒビキ:平和ってかんじだね←モジューレは石になってた:ノイズはどうして...
しるばにあの日誌 : 2012/01/02 4:53 PM
スイートプリキュア♪ 第44話 ドレラド〜♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!
(プリキュアシリーズ通算 385話)
のらりんすけっち : 2011/12/31 5:44 AM
スイートプリキュア♪ 第44話「ドレラド〜♪ 聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」
クリスマスコンサートを狙ってきたり、伝説の楽譜をネガトーンにしたり、今週も悪さ満点のファルさん。 なんと不幸のメロディを熱唱。 歌姫が歌わなくてもいいのか^^; ノイズ完全復活! 中尾さんがんばっ...
三十路男の失敗日記 : 2011/12/31 12:31 AM
スイートプリキュア♪ 第44話 「ドレラド〜♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」
ハートのト音記号を奪われた、元プリキュアさんたち。    意気消沈です。もうプリキュアにはなれない。 もし、ノイズが襲って来たら…。 多くの方が指摘されていましたが、先週のあの状況でどうやって帰還したのか謎です。 ノイズ様が見逃してくれたのも不自然だし
SERA@らくblog : 2011/12/31 12:30 AM
スイートプリキュア♪ 第44話「ドレラド〜♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」
音符を奪われ、プリキュアにもなれなくなった響たちは悲嘆…。 でも音吉さんはノイズに対抗するパイプオルガンを完成。 これで大丈夫?と クリスマスを迎えます。 しかしこの時を待っていたファルセットた...
アニメ徒然草 : 2011/12/30 10:41 PM
スイートプリキュア♪ 44話
生まれ、変わる! というわけで、 「スイートプリキュア♪」44話 奇跡的必然の巻。 ぬおー、完全体ノイズ様、かっこいい! この禍々しいデザインは、完全に男の子向けアニメの方法論と思うのだが。 ...
日々の記録 : 2011/12/30 9:07 PM
スイートプリキュア♪ #44
ついにノイズが完全復活してしまいました。プリキュアに変身できない響たちは、ノイズと戦うすべがありません。しかし、そんな時奇跡が起きました!不幸のメロディが完成し
Trackback url: