ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーフォーゼ 第14話「毒・針・猛・襲」 : ONE PIECE 第527話「魚人島上陸 うるわしき人魚たち」 >>

スイートプリキュア 第42話「ピコンピコン! 狙われたキュアモジューレニャ!」

今回は、マイナーランドの一味が最後のト音記号の宿るキュアモジューレを奪おうとするというお話。

すべての音符を手に入れたファルセット、早速、不幸のメロディを完成させようとするも4つのト音記号が消失して失敗。
どうやら、アフロディテ様の差金で、偽モノが紛れ込んでいたようで。本物の4つのト音記号は響たちが持つキュアモジューレの中……。
いや〜、アフロディテ様、策士ですね〜。美しい顔して、意外とやり手です(笑)。

この事態に大慌てのマイナーランドに対し、響たちは一転してのんびりムードへ。
響はサッカーに、奏はスイーツ作りのそれぞれ汗を流しておりました。
そんな2人のことを心配していた、アコちゃん&エレン&ハミィの2人&1匹は……やきいもを食している……。
一体、どっちがのん気なのやら……。彼女たち、絶対に人のこと言えないで〜す。

バスドラさんとバリドンさんの2人、ファルセットの指示でモジューレを奪うべく出陣するも、当然のごとくうまくいかず。
バスドラさん、響たちを落とし穴に落としてモジューレを奪う作戦も、通りすがりの響たちに穴を掘っているところを見つかり失敗。
言いわけもヘタクソでしたしね〜。
どちらにしても、こんなバレバレの作戦に響たちは引っかからないでしょうが(笑)。

続いて、バリトンさんは音吉さんを拉致してモジューレを奪う作戦を決行するも、これまたバレバレ。
真っ正直に玄関から音吉さんの家に入って行くとは……。
作戦も、アコちゃんにあっさりと見破られちゃいましたしね〜、マヌケすぎる(笑)。
しかも、猫に奪われた魚を取り返し、音吉さんにご奉仕というおまけ付き。
玄関から入ったり、思わぬ力添えをしてくれたり、彼ら、間違いなく根はいい人だなぁと感心です。

業を煮やしたファルセットは、ついに自ら出陣。
バスドラさんとバリドンさんの2人には最初から期待してなかったようですが……。
いや〜、2人じゃないけど、そうなら最初から自ら出陣するべきですよ〜。悪いけど、この2人が出陣してうまくいった試しがないですからね。

され、そのファルセット、何と、ノイズ様の協力を得て、和音&聖歌先輩の2人を操ってモジューレを奪うことに成功。
カップケーキを食べていたところに「聖歌先輩が何者かに捕まった?」と言ってやって来た和音。
この時にはすでに術中だったわけですか……。
ノイズ様の力があるとはいえ、ファルセット、バスドラさんとバリドンさんの2人とは違って容赦なし。思いっきり卑怯です。

さて、ピンチ……と思いきや、何とアコちゃんがいつの間にかモジューレを偽モノと取り変えていたようで。
これには、ホントにびっくり。
いや〜、種明かしをする時のリアクションがアフロディテ様とそっくり!!
「敵を騙すには味方から」ですか……。やっぱり親子ですね〜。

ファルセット、それでも和音&聖歌先輩の2人を盾にモジューレを奪おうとするも、操られた2人が自らの力でノイズ様の術から脱出。
さらに、モジューレを奪おうとそれに触れたバスドラさんとバリドンさんの2人の裏切りもあり、モジューレは響たちの元へ戻ってきました!!
バスドラさんとバリドンさんの2人、ホントにGJでしたね〜。
モジューレに触れた時はどうなるか?と思いましたけど、元通りになりましたか……。
これで散々コケ扱いされてますからね〜。裏切り行為も当然ですよね(笑)。

モジューレを取り戻した響たちは、ノイズ様の力によって再び変化したバスドラさんとバリドンさんの2人を相手に奮闘。
一度は、味方してくれた2人……、これは戦いにくいですよ〜。
彼ら、根は間違いなくいい人たちですから。

最後はクレッシェンドトーン様のアドバイスもあって、必殺技を繰り出すも、残念ながら逃げられてしまうことに。
別れ際、響たちは「協力してくれてありがとう」と言葉を贈るも、「キュアモジューレは必ず頂く」との冷たい言葉のみ……。
いや〜、この2人には元通りになってほしいですね〜。絶対に、一緒に楽しく生活していけるに違いないです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(6)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2013/01/24 2:27 AM
◎スイートプリキュア♪第42話ピコンピコン!...
卍ファル:すべての音符が手に入りました。 バリ:どうなるんでしょ?:ごちゃごちゃ煩いぞ。・・・さあ蘇れ!不幸のメロディー!》アフロ:そう、最後の音符をアコ:ノイズ...
しるばにあの日誌 : 2012/01/02 4:55 PM
スイートプリキュア♪ 第42話 ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!
マラソン大会のため感想が遅れました。なお来週も、マラソン大会のため、第43話の感想アップは夕方とさせていただきます。 なお今回の、ふたりはプリキュアの同時レビューは編成の都合で、2話分を掲載しています。
のらりんすけっち : 2011/12/18 5:48 PM
スイートプリキュア♪ 第42話「ピコンピコン! 狙われたキュアモジューレニャ!」
ギャグとガチのバランスが非常によかったですね。 キュアモジューレのト音記号も楽譜の一部だったとは。 スタッフさんやるなあ(^^) 作戦バレバレの緑さんと青さんw 紙芝居うまいじゃなイカ。 ある意味...
アニメ徒然草 : 2011/12/18 8:05 AM
スイートプリキュア♪ 42話
卑怯とは言うまいね? というわけで、 「スイートプリキュア♪」42話 嘘も方便の巻。 汚いさすがのり子女王きたない。 敵も味方も、視聴者すら騙すとは。 麻雀とかやらせたら、めっちゃ強そう。 ...
『真・南海大決戦』 : 2011/12/18 4:12 AM
スイートプリキュア♪ #42「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」
小林雄次氏曰く、今回のサブタイトルは「ウルトラセブン」チックだそうで…。 あぁ、そういえばあれも女二人組に狙われたんだったか。 だから今回のオノマトペが「ピコンピコン」なのかー…ふむ。
日々の記録 : 2011/12/17 11:11 PM
スイートプリキュア♪ #42
最後の音符を奪われて、不幸のメロディが完成してしまうのかと思いきや、まだ希望は残されていました。最後の音符を奪ったノイズたちは、不幸のメロディを完成させようとし
Trackback url: