ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 海賊戦隊ゴーカイジャー 第42話「宇宙最強の男」 : スイートプリキュア 第42話「ピコンピコン! 狙われたキュアモジューレニャ!」 >>

仮面ライダーフォーゼ 第14話「毒・針・猛・襲」

今回は、スコーピオン・ゾディアーツを粉砕するというお話。

三浦、スコーピオン・ゾディアーツからスイッチを受け取り、押しそうになるも、間一髪のところで駆け付けた弦太郎たちがこれを阻止。
弦太郎、三浦を必死に説得するも、「こんな弱い人間の気持ちは、お前みたいなやつにはわからない。俺は最後にはスイッチを押してしまうんだ」と弱音を……。
三浦、完全に取り憑かれてしまっていますね〜。スイッチの魔力、思った以上に強力ですよ〜。

翌日に落ち合う場所を指定し、勝ち誇ったように去っていったスコーピオン・ゾディアーツは理事長の元へ。
期待されているのか?、フォーゼを警戒している理事長から超新星なる力を受け取っていました。
これで理事長も敵側であることが確定ですね〜。
どうやら、わざわざスコーピオン・ゾディアーツに教師を選んだのも彼っぽい……、校長も同様でしょう。
学校ぐるみって……この学校、ヤバすぎで〜す(笑)。

三浦の説得に失敗した弦太郎は、落ち着いていることができず、生徒たちから彼の情報収集を開始。
すると、そこにやって来たのは園田先生。
新しい力を得たからでしょうか??、ちょっとイメチェンしてしまっていましたが(笑)。

弦太郎、そんな園田先生に連れられて、三浦の資料が保管されているという資料室へ。
しかし、これが園田先生のワナ。
弦太郎、園田先生を見失ったと同時に参上したスコーピオン・ゾディアーツに襲撃され、毒を注入されちゃいました!!
いや〜、ホントのおっかないのひと言ですね〜。
こういった方は、絶対に敵に回したくないです、正直……(笑)。

弦太郎のことを知ったからでしょう、大急ぎでラビットハッチへ向かっていたユウキですが、途中で麻里さんに遭遇。
彼女は、前回は取り乱してしまったものの、三浦の写真を渡してくれました。
三浦……、弦太郎たちがいなくても、ホントにいい子がいるじゃないですか??
ちょっとだけ羨ましいぐらいですよ〜、全く。

ユウキがラビットハッチに駆け付けるも、弦太郎はスコーピオン・ゾディアーツにやられた毒により悶絶。
敵の幹部連中の名前であろう「ホロスコープ」という言葉と、美羽さんの「反撃」という部長命令があり、ライダー部で作戦を考えるも有効な手立てはなし。
「生体組織を腐食させるコズミックエナジー」というのが毒の正体でしたか……。
しかも、スコーピオン・ゾディアーツの言葉からするに、ジワジワくるタイプ。こんな方法を取るとは、全く園田先生、趣味が悪い(笑)。

そんな中、賢吾が取りだしたのは、唯一の治療手段であろうメディカルスイッチを取り出すも、スイッチを使えるのはフォーゼだけ……ということでNG。
が、ここで友子さんが、ベルトから左手だけを通じてスイッチを使うという方法を提案してくれるとは驚きの展開。
いや〜、友子さん、優秀ですね〜。ちと扱いにくいところがありますが、自身のテーマの時に対抗手段を見出したのも彼女。
ライダー部として、ホントに重要な戦力になったなぁと。

でも、治療しようとしていた肝心の弦太郎が消失。彼が向かったのは、三浦に関する情報収集をしていたJKのところ。
危険と察知して、今回はトンズラしようとしてましたか??、JK。
って、そんなことはないですよね、よね、よね(笑)。

JKの案内&肩を借りつつ、三浦のいる屋上へとやってきた弦太郎は再度説得開始。
フラフラになりつつも、「約束を守れなかったら俺が死ぬと同じ。俺の心が死ぬ、俺はバカだからダチを守ることしか、自慢がない」とひと言。
さらに、弦太郎、麻里さんが撮った写真を見せてあげました。
いや〜、弦太郎、いつもにも増してアツかったですね〜。渾身の言葉だったと思います。

しかし、そこにやって来たのはスコーピオン・ゾディアーツ、JKも毒の餌食になってしまうことに。
さらに弦太郎&JKの2人は屋上から放り投げられるも、隼がパワーダイザーで駆け付け間一髪助かりました。
隼、ホントにいっつもいいタイミングで駆け付けますな(笑)。

しかし、しかし、隼、パワーダイザーでスコーピオン・ゾディアーツに立ち向かうも、超新星の力を発動するなり、あえなく撃沈、毒の餌食に。
超新星の力……凄いですね〜。
いきなり、あんなバケモノになるとは思ってなかったで〜す。
戦闘能力もパワーダイザーが手も足もでないとなると、相当に凄いですよ。正直、フォーゼで倒せるか?、不安なくらいでした。

スコーピオン・ゾディアーツが立ち去った後、駆け付けた賢吾からメディカルスイッチによる治療を受けた弦太郎。
無茶なことをする賢吾を一喝した弦太郎ですが、「三浦のために体をはったお前に言われたくない」と逆に言い返されてしまう始末……。
体力面ではやや不安がある彼。それなのに、よく奮闘してくれたなぁと思います。

スコーピオン・ゾディアーツ、三浦にスイッチを渡そうとするも、彼はこれを拒否。
「昔のように笑いたい。そんなモノに負けない心になって、また学校に行きたい」と言ってくれました!!
弦太郎の熱意、通じた!!
弦太郎はもちろんのこと、彼の写真を送ってくれた麻里さんのおかげでもありますかね、この復活は。
いや〜、スイッチの魔力からよく立ち直ってくれたものです、ホントに。悪しき前例ができなかったので、三浦、影の功労者だと思いま〜す。

そこにスコーピオン・ゾディアーツ飛び蹴りを喰らわせつつ参上したのは弦太郎。
元気な笑顔を取り戻した三浦に声をかけ、フォーゼに変身し戦闘モードへ突入!!
で、まず最初にやったのはメディカルのスイッチを使って、スコーピオン・ゾディアーツの解毒剤を調達することでした。
おいおい、治療までできるとは、フォーゼ、相変わらず万能すぎる!!
ホントに何でもありですね〜(笑)。

その後は、大量発生したスコーピオン・ゾディアーツの分身たちをファイヤーマンで一蹴。
が、スコーピオン・ゾディアーツ、超新星の力を発動してからは一転して大苦戦を強いられることに!!
いや〜、あのデカさですからね〜。
パワーダイザーを難なく吹っ飛ばすパワーも持っていますし、これまでの中でも間違いなく最強の敵でしょう。

スコーピオン・ゾディアーツのパワーが暴走し始めたということで、敵さんごと宇宙へ向かったフォーゼ。
ま〜た、豪快なこと。
演出ってなことはわかってますけど、バイクで宇宙に行くとか、何度見ても笑える(笑)。

宇宙に到着後、ロケットドリルキックを喰らわすも、一度目は不発。
しか〜し、渾身の力を込めだ二回目のロケットドリルキックで見事に敵を粉砕すること成功しました。
最後は、弦太郎の気合いが勝った感じですかね〜。
園田先生、理事長から期待されていたものの、彼の嫌な予感が当たってしまった印象。
と言いますか、今回はライダー部を見くびっていたと言った方がいいかな??、毒に犯された弦太郎を支えたのは、彼らですから……。

地球に到着した後、スコーピオン・ゾディアーツの落下した穴を覗いてみると、そこには何と自分の姿が(笑)。
こんなことをやった犯人は、リブラ。
スコーピオンの正体、どうなるか?と思っていましたけど、いきなりはバラされませんでしたか……。

理事長の元へ帰還したリブラ、スコーピオンには再教育が……。
そして、リブラの正体は……、案の定、速水先生でした(笑)。
今後のことについては、理事長から一任された彼。いや〜、ひと癖もふた癖もありそうな人ですからね〜。
彼が出てくるとなると、園田先生よりもいろいろ苦労しそうです。

さて、一件落着後、三浦は無事に学校に復帰。残念ながら、アメフトは辞め、写真部に入部することにしたとか。
麻里さんもいますしね〜、彼にはそちらの方が良さそうです。
あっさりとフラれてしまった弦太郎は可哀想でしたが(笑)。

しかし、そんな弦太郎たちを見つめるスコーピオン・ゾディアーツこと園田先生が怖い。
まだ、再教育を受けた後、復活してくるような感じ。
いや〜、怖いですね〜。ひょっとしたら、今後一番の強敵になってくるかも、かも、かも(笑)。

JUGEMテーマ:テレビ全般

comments(2) : trackbacks(5)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by 茶留蔵 : 2011/12/17 12:06 AM
こんばんは。

三浦は完全に立ち直りましたねぇ。
スイッチに中毒性がある事を恐れていた時点で、スイッチの誘惑から逃げたいという意思はあったわけですが、それを後押しできたのは、弦太朗はじめライダー部や彼女の撮った写真のおかげですよね。
弦太朗のわけのわからない説得だけではやっぱり無理だったでしょうが(笑)

今回初登場のメディカルスイッチは、便利ですよねぇ。
これがあれば、毎回戦闘で傷ついても大丈夫なのではないかと思ったり。
賢吾の病弱まで治ってしまったら、保健室の主ではなくなってしまうので、万能というのは無理でしょうかね?(笑)
Posted by 向日葵(管理人) : 2011/12/17 10:59 PM
>茶留蔵 様
こんばんは。

三浦、もう完全にスイッチの魔力から立ち直った感じでしたね〜。
写真を送ってくれた麻里さんが一番でしょうが、弦太郎たちという強い味方がいたことは非常に大きかったに違いないです。
とはいえ、おっしゃるように弦太郎の説得はたしかに無茶な印象(笑)。
いつものことなんで、もう仕方ないでしょうけど……。

新しく加わったメディカルスイッチですが、ホントに便利です。
いや〜、もうフォーゼがいればなんでもできちゃいそうじゃないですか??
建設作業員だったり、消防士だったり、発電所をしてみたり、お医者さんだったり…(笑)。

賢吾の病気は……どうでしょう??
保健室の主、この病気まで直すことができたならば、ホントにびっくりで〜す。
そのうち、弦太郎が挑戦してくれたりしませんかね〜(笑)。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/05/07 9:19 PM
◎仮面ライダーフォーゼ第14話「毒・針・猛...
美人園田先生がスコーピオンゾディアーツだと判明。あと、園田先生、中野風女シスターズの虎南有香だったのか。三浦は、ゾディアーツスイッチを押さずに登校できるようになる。「ラ...
仮面ライダーフォーゼ : 2011/12/29 1:03 PM
仮面ライダーフォーゼ
仮面ライダーフォーゼ変身ベルトがかっこいい!人気ベルトとアストロスイッチをゲットしたらココ!
『真・南海大決戦』 : 2011/12/18 4:18 AM
仮面ライダーフォーゼ 第14話「毒・針・猛・襲」
アストロスイッチの汎用性というか、何でもある感じがいかにも秘密道具めいてきてるなぁ。お医者さんカバンまで出てきて、そろそろタイムマシンがあってもおかしくない。 スイッチの副作用に怯える三浦を再...
Hybrid-Hills : 2011/12/17 2:31 PM
仮面ライダーフォーゼ 第14話「毒・針・猛・襲」
仮面ライダーフォーゼ 第14話「毒・針・猛・襲」
地下室で手記 : 2011/12/16 11:55 PM
今日の仮面ライダーフォーゼ 第14話
「毒・針・猛・襲」 スコーピオン・ゾディアーツにスイッチを渡された三浦はラストワンをもう一度押しそうになりますが、ギリギリのところでフードロイド達が阻止。 弦太郎達も駆けつけますが、三浦はま...
Trackback url: