ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーフォーゼ 第13話「学・校・拒・絶」 : ONE PIECE 第526話「海底火山噴火!流されて魚人島」 >>

スイートプリキュア 第41話「ファファ〜♪ 最後の音符はぜったい渡さないニャ!」

今回は、最後の響たちが最後の音符を守るために大奮闘するというお話でした。

音符を集めるために奮闘することを誓う響たちですが、王子先輩に興奮する奏が……(笑)。いや〜、王子先輩のこととなると、もう大変ですね〜。
周りのことが全く見えてませ〜ん(笑)。
ここ最近は王子先輩も出番がなかっただけに、久しぶりだった……ということも関係していたりするんでしょうか??

そんな中、マイナーランドでは最後の音符を回収するためにバスドラさん&バリトンさんの2人が出陣。
が、その2人の話をこっそり聞いていた響たちは、この情報にびっくり。
いつの間にか、そんなに音符が集まっていたんですね〜。ここ最近のピーちゃんの頑張りっぷりで一気に集まったのかもです。
しかし、あの乗り物、たしかに冬は寒そう……(笑)。

最後の音符を持っているファリーですが、これがお調子者で実に心配。
言っている傍から、バスドラさん&バリトンさんに見つかってしまっていましたからね〜。
初っ端は、2人がドジだったので助かりましたけども、

さて、ファリーを守るために、響たちは映画の撮影と偽りの情報を流して、町の人たちを見方につける作戦を決行。
おいおい、また大胆なことしますね(笑)。
おバカとはいえ、2人も普通の人が対応できるような相手じゃないですよ〜。
この町の住人たち、何の疑いも持たずに力を貸してくれるとは、何とも素晴らしい性分の持ち主だなぁと思ったり。

ファリーを捕まえようと必死に頑張るバスドラさん&バリトンさんですが、町の人たちの見事な技の前に完敗。
偽者になってくれたフェアリートーンたち、見事なシュートを決めてくれた和音先輩、2人をケーキに仕立て上げてしまった聖歌先輩、見事に縛り上げた音楽王子隊、そして2人を踏みつけた音楽王子隊のファンたち。
みんな、やりますね〜。あの2人が全く相手にならないとはすごいです。

そんな中、業を煮やしたファルセットさんが参上、お調子者のファリーの性格を利用して見事に捕獲に成功。
バスドラさん、放り投げられたファリーを響と取り合いになりゲットとは意外とやります。
正直、彼が勝つとは思いませんでしたよ〜。やっぱり、彼もやるときゃやりますね。

が、やっと手中に収めた……と思いきや、町の人たちの美しい合奏が始まり、ファルセットさん一同はあえなく撃沈。
いや〜、一体何人の人が集まってくれたんでしょうか??
映画撮影というウソ、まさかここまで効果があるとは思わなかったです。この町の人たち、ノリがよすぎ!!

偽者のファリーのおもちゃを使ってネガトーンを作り出したファルセットさん。しかも、本物のファリーがネガトーンの中に閉じ込められてしまうというおまけ付きで……。
響たちもすぐに変身、戦闘モードに突入も、敵さんの巧みな攻撃の前に大苦戦を強いられることに!!
分身を作り出して、爆破ですか……。これはなかなかに厄介な攻撃です。

しかし、そんなピンチも「無茶」と言われてしまっては諦めるわけにはいかず、4人の一致団結した攻撃でもって、無事にファリーも救出。
ネガトーンも一気に粉砕しましたが、音符は……ピーちゃんが強奪し、そのままトンズラ。
ピーちゃん、これまで集めた音符もほとんど奪っていきましたし、可愛い顔してホントに厄介なやつですな。

響たちは最後の音符を奪われてしまって落ち込んでしまうも、この町の人たちの笑顔を守りたいと力を合わせて戦うことを決意。
いや〜、正直、み〜んなもっと落ち込んでいるか?と思ってましたけど、そこまででは無い感じ。
一応、プリキュア始まって以来のピンチですからね〜。
みんなで落ち込んだりしないのは、響のプラス思考が影響しているのかな、かな、かな??

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(4)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2013/01/24 2:04 AM
◎スイートプリキュア♪第41話ファファ〜♪...
カナデ:オウジ先輩!!!@:ジー!アコ:音符も一個だけになっちゃったしエレン:また集めればいいわよ卍ファル:あと一つだ!:黄色いフェアリートーンの中に!:さあゆけ...
しるばにあの日誌 : 2011/12/12 9:37 AM
スイートプリキュア♪ 第41話 ファファ〜♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!
(プリキュアシリーズ通算 382話)
三十路男の失敗日記 : 2011/12/11 2:08 AM
スイートプリキュア♪ 第41話 「ファファ〜♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」
今週から新OPです。    アコ/ミューズ入り。 黒いミューズさんが活躍(?)してた頃は、こんなOPを誰が予想出来たでしょうか。 鼻でスパゲティ食べるとか言ってる人もいたし。 それはそうと。 ついに不幸のメロディーを完成させるための音符が、残り一つにな
日々の記録 : 2011/12/11 12:40 AM
スイートプリキュア♪ #41
いつの間にか、不幸のメロディ完成まで音符あと1つ。大ピンチです!!!前回までに大量の音符を奪われたことで、不幸のメロディはほとんど完成してしまいました。足りない
Trackback url: