ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーフォーゼ 第11話「消・失・月・戸」 : ONE PIECE 第524話「海中の死闘 現れた大海原の悪魔」 >>

スイートプリキュア 第39話「フギャー! 音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」

今回は、音符が消失するという事件が起こるというお話。

休日ということと、前回の戦いでの疲れを取ってもらうために、珍しく響の寝坊を容認したハミィ。
が、直後、音符がなくなっていることを知るなり、響を叩き起こして大騒ぎ(笑)。
ハミィ、ちゃ〜んと響のこと考えていたんですね〜。結局は、音符消失という緊急事態に叩き起こすことになってしまったものの、ちょっと慌てちゃったんでしょうか??

奏&エレン&アコちゃんも合流して、音符消失のことについて話し合うことになるも、ハミィ、カップケーキ食べすぎ(笑)。
すご〜く深刻な事態だというのに、緊張感がないですね〜。
「絶体絶命」と言って騒いだところで、説得力もないです(笑)。
いや〜、本人は「いつもはもっと食べられる」と言っていましたけど、いつもはどれだけ食べているんだ??

音符消失の謎は解けないものの、先日のサッカー部の助っ人での試合、3対0から逆転したことを引き合いに出して「諦めたらそこで負け決定」と響が一喝。
みんなもこの言葉に勇気づけられましたか……。
響、いっつもプラス思考。ホントに素晴らしいのひと言ですね。

音吉さんに頼んでパイプオルガンを弾いてもらい、音符を大量に回収しようと計画した響たち。
そういえば、以前そんなことがありましたね〜。
しかし、音吉さん、「その作戦はもろ刃の剣」と懸念を表明。敵さんも狙っているし、標的は大量にある音符。たしかに、ちょっと躊躇したくなる作戦ではありますな。

大量に出てきた音符たちを捕まえていた響たちですが、アコちゃんの頑張りっぷりが可愛すぎ。
背が小さくて、上の方の音符を回収できない時に見せた膨れた顔は……いいです!!
キュアミューズで仮面をかぶって活動していた時に使っていた、踵の高いブーツを取り出して対抗。
いや〜、負けず嫌いですね、ホントに。そんなアコちゃんも可愛いで〜す。

そんな中、試合中のサッカーボールにくっついている音符を発見、響は「試合が終わるまで待とう」と提案も、トリオ・ザ・マイナーが乱入、戦闘モードへ。
しかし、プリキュアたちは大苦戦。
猛烈な勢いで転がって来るネガトーンだけでなく、パワーアップしたバスドラさんやバリトンさんにも圧倒されちゃうとはヘンテコな姿になっただけはありますね〜、今更ながらにですが(笑)。
ファルセットに、文句タラタラな2人だけど彼にはちょっとは感謝しないとダメですね。

ハミィもせっかく回収した音符を取られてしまい大大ピンチも、ここからプリキュアが見事な連携プレイでマイナーランド方々を圧倒。
みんなで動き回って、敵をかく乱、敵に敵をぶつけちゃうとはお見事。
とはいえ、バスドラさんやバリトンさんがマヌケだった点に助けてはもらっていますが(笑)。
全く、あの2人は、戦いの最終に口喧嘩している場合じゃないでしょうに。

一件落着後はみんなでハイタッチ。
こんな経験は初めてだったのかな??、ちょっと照れた感じのアコちゃんがまた可愛かったなぁと思ったり。
いや〜、ホントに彼女は初々しくていい表情をしてくれます!!

無事に音符も大量回収に成功、今度は防災ずきんも装着し守備も万全……と思いきや、またすぐに音符が消失。
犯人は、やっぱりピーちゃんでしたか……。
見た目はちょっと不気味だけど、赤い目を光らせるとちと怖いです。
物語もだいぶ終盤になりつつありますが、ピーちゃん、どんな変貌を遂げるんでしょう?

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(6)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2013/01/23 8:27 PM
◎スイートプリキュア♪第39話フギャー!音符...
Δハミ:ピーちゃんおはようにゃ→ヒビキは寝てる:ウニャー!ヒビキヒビキヒビキ!一大事にゃ!オンプが無くなってるにゃ!ヒビキ:なんで!φカナデ:オンプが...
しるばにあの日誌 : 2011/12/12 9:39 AM
スイートプリキュア♪ 第39話 フギャー! 音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!
今日はイナズマプリキュア4だったな
アニメ徒然草 : 2011/11/26 9:47 PM
スイートプリキュア♪ 39話
ノイズ…どこに隠れているんだ! というわけで、 「スイートプリキュア♪」39話 アコちゃんのペットがラスボスなわけがないの巻。 また紛失か! もう、ハミィさんがわざとやってるとしか思えないんで...
のらりんすけっち : 2011/11/26 8:11 PM
スイートプリキュア♪ 第39話「フギャー! 音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」
なんという音符総取られ展開 ピーの一鳴きで全部持ってかれるとは。 まあ予想通りピーがノイズでしたね。 鳥の姿はカムフラージュなんでしょうが、これはバレにくいですね。 ケガしてアコちゃんに助けて...
三十路男の失敗日記 : 2011/11/26 12:04 AM
スイートプリキュア♪ 第39話 「フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」
映画宣伝OPを、相変わらずやってます。 アフロディテ様の艶っぽい表情に我を忘れそうに…。。 しかし、我らが北条さんも負けてはいません。    久々の、寝姿披露です。 なんかこう、一緒に布団にもぐりこみたいですね(捕まる それは置いておいて。    くど
日々の記録 : 2011/11/25 11:11 PM
スイートプリキュア♪ #39
せっかく集めた音符が消えてしまうお話でした。朝ハミィが目を覚ますと、フェアリートーンの中にあるはずの音符が消えていました。なぜ音符が消えたのかはわかりませんが、
Trackback url: