ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーフォーゼ 第10話「月・下・激・突」 : ONE PIECE 第523話「驚愕の真実 サニー号を守った男」 >>

スイートプリキュア 第38話「パチパチパチ♪ 不思議な出会いが新たな始まりニャ!」

今回は、アコちゃんが音吉さんの誕生日パーティを開こうとするというお話。

音吉さんの誕生日パーティを計画したアコちゃんは、奏のところへバースデーケーキの注文に。
隠していたつもりも、途中でプレゼント用に作ったカードを落っことしてしまうというドジっぷり……(笑)。
「しまった!」と言った感じで奏たちを横目に見る表情……、な〜んか?すねた感じのsの顔が何ともよかったであります。

カードを拾った響が誕生パーティでみんなで歌を歌おうと提案するも、アコちゃんはこれを拒否。
相変わらず素直じゃないから、後からドドリーに怒られていましたけど……(笑)。
全く困ったお姫様だこと。

そこに怪我をしている妙な鳥さんを見つけて、そのまま帰宅したアコちゃん。
鳥さんの手当てをして、妙な声でなくその鳥さんに「歌いたくなくて、そんなことしてるのか?」と問い掛けつつ、すっかり気に入ってしまいピーちゃんを命名しちゃいました。
歌いたくない?って……。
1つ前にも書いてあるけど、ホントに素直じゃないですね〜。

音吉さんに誕生パーティのことを知らせに行った響たちですが、その音吉さん、妙な気配を感じているようで。
その雰囲気はクレッシェンドトーンさんも感知。
妙な気配ってのは、やっぱりアコちゃんが拾った鳥さんでしょうか??
マイナーランドでは、ノイズ様の姿が消えてしまったみたいですし……、この鳥さん、かなり怪しい存在です。

翌日、何とかアコちゃんを音吉さんの誕生日パーティに……ともう一度誘いにやってきた響たち。
いや〜、響の「家族みたいなもの」というのはいい発言だったものの、その後が……。プリキュアということをしゃべっちゃマズイでしょうに(笑)。
その後もハミーがしゃべっちゃったりして、奏&エレンの2人が大忙し。この2人は、ホントに世話が焼けますね。

響たちが勧誘に失敗した後、プリン片手にアコちゃんの説得に向かった奏太。
アコちゃんが歌いたくないのは、大好きな音楽を歌ってしまうとパパやママに会いたくなってしまうから。
なるほど、プリキュアとしての使命感から我慢していたわけですか……。ものすごくいい子ですね、アコちゃん。

とそこに音符を探していたファルセットが登場、アコちゃんの大切なオルゴールをネガトーン化しちゃうとは……。
アコちゃん、最初は一人で奮闘、ネガトーン相手に優勢に戦いを繰り広げるも、奏太が人質に取られていることを知り一変して劣勢に。
ファルセット、卑怯なり!!ですね〜。

さらに真面目に音符を探していたバスドラさん&バリトンさんの2人も加わり、いよいよピンチ……と言ったところで、響たちが参上。
響たちが「家族」と言ってくれたこと、ちゃ〜んとその想い届いていたみたいですね。やぱり、相当にうれしかったに違いないです。
しかし、アコちゃん、「この町を守りたい!」と必死に語った姿は凛々しかった!!

響たちが加わり、4人の連携プレーであっという間に奏太を取り戻したプリキュアたち。
さらに響たちが「一人でできないこともみんなで力を合わせれば……」と説き、アコちゃんも心に思うところがあったようで。
その後は、クレッシェンドトーンの力を借りて、ネガトーンを一気に粉砕しちゃいました。
いや〜、ファルセットさん、パワーアップしたのに変わってないですね〜。やっぱり、ダメです、彼らは。

最後は、心配していたアコちゃんも加わり、音吉さんの誕生日パーティを開きおしまいっと。
音吉さんのデレっぷりと言ったらよかったですね〜。
やっぱり、愛する愛娘に祝ってもらえると、あの年の人としては堪らないに違いないです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(5)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2013/01/23 7:37 PM
◎スイートプリキュア♪第38話パチパチパチ...
→アコがメッセージカードを書くカナデ:バースデーケーキ?誰がドドリ:オトキチさんドドエレナ:なんて素敵な家族愛(涙ヒビキ:みんなでお祝いの歌を歌うの...
しるばにあの日誌 : 2011/12/12 9:39 AM
スイートプリキュア♪ 第38話 パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!
(プリキュアシリーズ通算 379話)
サイネリア〜わたしのひとりごと〜 : 2011/11/19 11:34 PM
スイートプリキュア♪ 第38話感想〜四人でプリキュア!〜
タイトル「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」
日々の記録 : 2011/11/19 11:10 PM
スイートプリキュア♪ #38
1回お休みがあっただけで、なんだか久しぶりのプリキュアという感じでした。今回は、アコたちが音吉さんの誕生日を祝ってあげようとするお話でした。もうすぐ音吉さんの誕
三十路男の失敗日記 : 2011/11/19 11:03 PM
スイートプリキュア♪ 第38話 「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」
先週はズル休みして映画のお仕事に励んだプリキュアさん。 何か手土産は…    アコ入り新アイキャッチ。満足した!! (てか、主役はいったい誰?) アコ/キュアミューズ強化月間は、クリスマス商戦を巻き込みながら続くようです。 そういう現実的な話はさておき
Trackback url: