ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その46「ギャワギャワの記憶」 : Yes!プリキュア5 第48話「希望VS絶望 最後の対決!」 >>

仮面ライダー電王 最終話「クライマックスは続くよどこまでも」

今回は、無事にカイの野望を阻止するというお話でした。最後まで、本当にいいノリで突き進んでくれました。

デスイマジンの前に大苦戦を強いられることになった侑斗。ついに、変身も解けてしまいこれは本格的にピンチと思いつつ、空を見上げると怪しい光の亀裂が。って、それよりも自分の身が・・・と思うのですけど。

案の定、完全にキレてしまったカイのやつが、この時間を消し去ろうとしていやがります。もう、完全にイッちゃってますね、あれは。

そこに、良太郎さんたちがデンライナーに乗って登場。良太郎さんは「この時間は、絶対に消させない」と言い、モモタロスに「最後まで一緒に戦ってくれる?」とお願い。もちろん、OKを出したモモタロスは、ライナーフォームに変身した良太郎さんと一緒にイマジンたちの中へ。

でも、彼らの前にはデスイマジンが。やつは、本当に強敵で、ライナーフォームでも歯が立たず。でも、何とかあの攻撃が地上に落ちる前に、カイに喰らいついて、ビルの屋上から落下。うーん、もうダメかと思いましたけど、良太郎さん、本当によくやってくれたと思います。

ところが、カイの攻撃を防ぐことは出来ずビルが破壊されていると思いきや、ビルが破壊されているのはごく一部。カイのびっくりな感じが笑えました。

その理由というのが、桜井さんが記憶を消した生まれてくる赤ちゃん=未来の特異点がいたから。だれの記憶にも残らなかった子供が分岐点のカギだったわけですが、その子供というのはハナさん(コハナさん)だったのです。これには、ちょっとびっくりしました。まさか、こんな近くにいる人がカギだったのだから、驚きです。

もうどうでもよくなったとう感じのカイは、コハナさんに標的を絞って総攻撃開始。すると、また大量のイマジンが・・・・。って、こいつら一体何匹いるんでしょう?

そんな中、何もできない侑斗さんは素手でイマジンと対戦。こりゃ、無理しますねぇ。しかし、あのイマジンたち、素手でもやられるとは、ちょっと弱すぎでは。

とそこにやって来たデネブから、桜井さんから託されたという最後のカードを渡されゼロノスに変身。さらに、デネブと合体して、ゼロノス・ベガフォームで大暴れ。

一方、良太郎さんのほうでは、ナオミさんが過去の世界から連れてきたウラタロスとキンタロス、さらに懐かしのジークまでつれてきて戦闘開始。良太郎さんは、ガンフォーム、アックスフォーム、ロッドフォーム、最後にソードフォームへと変身して次々とイマジンを撃破。ナオミさん、本当にいい仕事をしてくれました。

そして、最後にソードフォームの良太郎さんにみんなの力を集めて、俺の必殺技ファイナルバージョン」でデスイマジンを撃破。さすがに、最後だけあって、今回はかなり派手でした。いつも、同じですからねぇ。

ついに、カイも消えて一件落着。うーん、カイの目的って、イマイチわからないところもあるのですけど、未来の分岐点を潰すということはカイがその先の未来を手に入れるということ?でいんですよねぇ。しかし、あんなカイでも砂になっていく姿は何とも哀れでした。

でも、面白かったのはココ。完全に消えたと思っていたモモタロスたち。が、彼らは消えていませんでした。オーナー曰く「彼らが共に過ごした時間と記憶が、彼らを存在させる」からだとか。まぁ、消えなくて良かったわけですけど、変なたて看板みたいのを持って、口論する姿は最後まで大爆笑でした。

最後のカードを使ってしまったために、桜井さんの存在は消えてしまうことに。愛理さんに、とってはちょっと悲しいです。

そして、ついに良太郎さんはデンライナーを降りることに。それを一人で決められる辺りからも、ずいぶんと成長したのではないかと。本当にお疲れ様です。
最後は、自転車に乗りながら、デンライナーやゼロライナーに乗っているみんなとお別れです。最後まで、素直にならないモモタロスの「また会おうぜ!」の一言を残して、去っていきました。それを見つめる良太郎さん。

ということで、おしまいっと。

最後なんで一言、まとめを。
個人的には、かなり楽しめた作品でかなり満足しています。全体を通しては、良太郎さんの成長に主眼を置いたものになっていて、本当にだんだんと彼が成長していくのがわかって、本当によかったと思います。
それに、ところどころにモモタロスたちを使ったギャグ的な要素も含まれていて、重い感じになっても、それがうまいこと緩和されていたところもよかったですね。彼等の行動って、本当に個性豊かで見てきて、飽きる事がありませんでしたからね。
私としては、かなり好きな作品でした。
スタッフのみなさん、本当にありがとうございます。これからもよい作品をいっぱい作ってください。では。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(17)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

瑠璃色の蝶 : 2008/01/30 6:12 PM
電王49話感想
電王もついに最終回!悲しい最後なんて見たくないけど、 さてどうなりますかね 最終話「クライマックスは続くよどこまでも」 ・「もっとだ!もっとーー!分岐点でも特異点でもなんっでもいい こんな時間、全部きれーーっに吹き飛ばしてやる」 カイの最後の悪あがき
ぎあ魂なblog(たぶん別館) : 2008/01/27 11:33 PM
電王 最終話 クライマックスは続くよどこまでも
「また会おうぜ!」 決し繋がる未来、本当のクライマックス編。 良太郎のモモタロスイマジンへの、契約と言う願いは 「最後まで一緒に...
Hybrid-Hills : 2008/01/26 9:38 PM
仮面ライダー電王 最終話「クライマックスは続くよどこまでも」
仮面ライダー電王 最終話「クライマックスは続くよどこまでも」
Sweetパラダイス : 2008/01/25 1:01 AM
仮面ライダー電王#49「クライマックスは続くよどこまでも」
遂にきてしまいましたかこの日が・・・・きてほしくなかったです。時間よ止まれ〜!!良太郎の望みは『僕と・・・最後まで一緒に戦ってくれる』もうカードがない侑斗。『過去が希望をくれる。やるしかないだろ。』侑斗、かっこいいよカイに体当たりする良太郎。ダイブす
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! : 2008/01/24 11:32 PM
仮面ライダー電王 最終回「クライマックスは続くよどこまでも」
人気ブログランキングの順位は? 記憶こそが時間。そして、それこそが人を支える・・・もう誰の記憶に頼ることもない、彼等が共に過ごした、時間と記憶が彼等を存在させるんです。
色・彩(いろ・いろ) : 2008/01/24 4:52 PM
今日の仮面ライダー電王(最終回).
カイの正体は?その本当の目的は?「未来の特異点」とは?過去に残ったキンとウラは?
『真・南海大決戦』 : 2008/01/23 11:07 PM
仮面ライダー電王 最終話「クライマックスは続くよどこまでも」
パース? なにそれ、食べ物? ◆ う〜ん…何と言うか… 泣けるとか泣きそうとかって言うより… 泣いた? あは、完全に断定口調ですわ。 ...
All's Right with the World! : 2008/01/23 10:54 PM
電王 第49話最終回印象
とうとう最終回を迎えてしまいました。1年間、本当に楽しかった…。欲を言えば、やっぱり最終回は1時間スペシャルでやって欲しかったところです。やや駆け足…1年間の締めくくりとしては意外にさらりと終わった気もしますが、それもまた電王らしいかもしれません。こ
地下室で手記 : 2008/01/23 9:26 PM
今日の電王 最終話
「クライマックスは続くよどこまでも」最初に言っておく、最終回は時間延長してよかったんじゃないか?今回で最終回ということで、非常に寂しい気分で見たわけですが、非常に電王らしい詰め込み方で最初から最後までクライマックスでしたね。ただ、戦い終わったあとをも
OPUS MAGNUM : 2008/01/23 8:52 PM
仮面ライダー電王 最終回「クライマックスは続くよどこまでも」
今回は最終回「クライマックスは続くよどこまでも」。 ストーリーは仮面ライダー電王 第48話「クライマックスは続くよどこまでも」で! わっしょい!わっしょい! あーぁ、とうとう終わってしまいましたねぇ〜。 仮面ライダー電王…。 あの終わり方、最近の仮面ラ
日向ダイアリー : 2008/01/23 5:53 PM
仮面ライダー 電王(デンオウ)最終話 「クライマックスは続くよどこまでも」感想
爽やかな最終回でした。ただただ良かったです。良太郎の望みはイマジン達の存在とはあまり関係ありませんでした。
レベル999のマニアな講義 : 2008/01/23 5:44 PM
仮面ライダー電王 第49話最終回 繋がる未来
内容すべてを消すため、カイは時間を消滅させようとする。そんなとき、良太郎はモモタロスとともに、現れるのだった。。。オーナー『記憶こそが時間それこそが人を支える     彼らと過ごした記憶と時間が、彼らを存在させると言うことで最終的には、完全なる大団円
タジタジ☆マハル : 2008/01/23 9:43 AM
仮面ライダー電王最終話
とうとう最終回〜!!ん〜、なんだかよくわかんなかったけど、とりあえず大円満とゆーことで、めでたしめでたし〜!!ウラやキンはともかく、ジークまで戻って来ちゃうなんて♪ナオミちゃん、いい仕事してますなぁたくさんの方が予想してたように、ハナちゃんが未来の特異点
Laundry'sRoom : 2008/01/23 9:35 AM
電王:最終回「クライマックスは続くよどこまでも」
絶対に回収されてない伏線があるはずだ(ハナとオーナーの契約とか)とか、思いっきりタイムレンジャー(2000年。日笠P、小林靖子メイン脚本)じゃねえかとか、ツッコミどころ多々あれど。勢いで思いきし乗り切ったところはダイレンにも通ずるものがあって爽快っちゃ爽
Happy☆Lucky : 2008/01/23 8:47 AM
仮面ライダー電王 第49話(最終話)「クライマックスは続くよどこまでも」
第49話(最終話)「クライマックスは続くよどこまでも」
MAGI☆の日記 : 2008/01/23 7:37 AM
仮面ライダー電王 最終話「クライマックスは続くよどこまでも」
仮面ライダー電王の最終話を見ました。最終話 クライマックスは続くよどこまでもデスイマジンの圧倒的なパワーに追い詰められていく侑斗。やがてカイがパワーを集中させた空が怪しく渦巻き始めた。あれは、まさか…!?またあんなのをやるつもりか!?」「もっとだ、もっと
◆竹 内 結 子がマジポ □ リ!? : 2008/01/23 5:22 AM
◆竹 内 結 子 こんなにいっぱいあったポ □ リ動 画!!
◆竹 内 結 子 こんなにいっぱいあったポ □ リ動 画!!
Trackback url: