ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< スイートプリキュア 第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」 : BLEACH 第346話「完現術の能力者・銀城空吾」 >>

ONE PIECE 第521話「戦闘開始!見せろ修行の成果!」

今回のお話は、偽者の正体がようやく明らかになるというお話。
ってか、みんな気が付くの遅すぎ(笑)。

海軍が集結してきたということで、集合場所を移動、ちゃくちゃくと出航の準備を進める麦わら海賊団の面々。
コンサート会場を抜け出してきたブルックは、ファンに助けられましたね〜。
その正体が海賊だと知っても、彼を慕って門出のために奮闘してくれたファンたち……いい人たちばかりだぁ〜と思ったり。
ソウルキングの魂、しっかりと伝わっていた証拠ですな(笑)。

一方で、偽者のゾロ&サンジが連れてきた本物のルフィを見せしめのために処刑しようとしていたニセルフィ。
が、何とそこに海軍が攻め込んでくるから大変!!
偽者さん、カリブーに海兵を盾に浸かって逃げようと画策するも、カリブーが海兵を殺害し、この計画は失敗に終わっちゃいました(笑)。
いや〜、噂に違わないイカれっぷりですね〜、コリブー。

カリブーの行動に勢いづいた海賊たちは、そのまま海軍に突撃。最初こそ海軍を圧倒するも、パシフィスタが参戦してくるなり状況は一変……。
賞金額8000億ベリークラスの海賊でも歯が立ちませんでしたね〜。
以前のサンジやゾロ、もちろんルフィすら、手も足もでなかったような相手。さらにパワーアップしているだろうし、御愁傷様としか言いようがないです(笑)。

この事態にすぐにトンズラしようとした偽ルフィですが、残念なことに戦桃丸と遭遇、偽者だということがついにバレてしまうことに。
最後の虚勢を張る姿が何とも……(笑)。
しかし、本物と対峙したことがある相手だけに、これは運がなかった。

それにしても、みんな気が付くのが遅すぎ!
いくら本物と会ったことがないとはいえ、もっと早く気が付いてほしかったものです。
全く戦桃丸じゃないけど、ここで海軍と遭遇、捕まってしまったやつらは自業自得。
ルフィも、騙されていた1人だったわけですけど(笑)。

そんな中、偶然?、会場に居合わせたルフィにパシフィスタが攻撃を仕掛けたことで、本物の本物が登場。
邪魔をしようとしたパシフィスタを一撃で粉砕しちゃいましたね〜。
いや〜、最初のレーザーによる攻撃も難なく避けてしまったし、ホントに恐ろしくパワーアップしています。
もう大将クラスでないと、手も足もでないくらいじゃないでしょうか??

そこに騒ぎを見て駆け付けたサンジ&ゾロが登場、一緒に集合場所へ。
この2人もパシフィスタを一撃で粉砕しちゃいましたね〜。
ゾロともかくとして、サンジのパワーアップっぷりが凄い。あの地獄で過ごしたわけですからね、そりゃ強くもなりますよね(笑)。

最後は、一応、用心のために駆け付けてくれたレイリーに御礼を言いつつ、「海賊王に俺はなる」と宣言しお別れ。
別れの言葉、どんなものか?と思ってましたけど、ルフィらしいひと言でした。
ウィーゴーに合わせての演出もよかったで〜す。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2012/05/05 6:13 PM
◎ONEPIECE第521話「戦闘開始!見せろ修行の成果!」
レイリーは42番グローブへ船を移す。ナミに説明書を渡す。ブルックは会場から逃走。トビウオライダーズに乗って移動。サンゾロは戦いを始める。フランキーが42番に来るように連絡し...
Trackback url: