ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

私のお気に入りのアニメ・特撮などに関する感想を綴っております。ゆっくり、のんびり、マイペースで更新中。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 仮面ライダーフォーゼ 第9話「魔・女・覚・醒」 : ONE PIECE 第521話「戦闘開始!見せろ修行の成果!」 >>

スイートプリキュア 第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」

今回のお話は、ミューズが加わり4人の力でネガトーンを粉砕するというお話。

メフィスト様がいなくなったマイナーランドでは、ファルセットがリーダーに就任。
ファルセット、一体何者なんでしょうね〜。
とりあえず、バスドラさんやバリトンさんとは違って、ノイズ様に関係のある人物なんでしょうけど……。
しかし、ファルセットにノイズ様の力を注入され、妙な姿になってしまったバスドラさんやバリトンさんの2人が面白すぎる!
2人も完全に妖怪でしたからね〜(笑)。バリトンさん、涙してしまうのも納得です。

さて、そのノイズ様とは、「全宇宙の悲しみが集まってできた究極の悪」、その目的はすべての音楽を奪うこと。
かつで、音吉さんが奮闘し封印したみたいですが、わずかに残った力を利用し完全なる復活が企んでいる。今年、幸せのメロディが歌われなかったことも復活を後押ししてしまっているみたい。
それに備えて、聖なる音を奏でるパイプオルガンを製作していた音吉さん。
いや〜、いろいろな意味で、やっぱりすごいです。

そんな中、元に踊ったメフィスト様の伝令が。
メフィスト様、すっかり温厚になり、正義の心に満ち満ちていらっしゃいました(笑)。
先週まで暴走していたのがウソのようですよ〜、ホントに。

メフィスト様、アコちゃんに戻ってくるように進言するも、当の本人はプリキュアとして戦うために人間界に残ると宣言。
結局はアコちゃんの意思とアフロディテ様の説得もあって諦める結果になってしまったものの、心配のあまり響たちにお願いを連呼するという親バカっぷりが面白かった。
真っ赤になってしまったアコちゃんでしたけど、あれは恥ずかしい(笑)。

町ではハロウィンに向けての準備ムードも、アコちゃんはどうも乗り気ではないようで。
エレンの言っていたように、真面目なんでしょうね〜。
ノイズの復活が叫ばれている今となっては、音符集めはたしかにとっても重要です。

が、ハロウィンの当日は響たち?によって可愛いお姫様の格好にされちゃうも、これがホントに可愛い!
さすがは現役のお姫様、ドレスがよく似合っていました。
その可愛さに奏太も見とれてしまったものの、そんな2人がまた微笑ましくてよかったなぁと思ったり。でも、あれはホントに可愛いい。

アコちゃん、思わず逃げ出してしまうも、通りすがりのおばさんにキャンディーともらったことと、王子様にふんした子供たちと遊んでいる間に心境に変化が。
使命感を持っているのは素晴らしいことなんでしょうけど、たまには息抜きも必要ですよ〜。
アコちゃんの場合、これまでもずっと一人で頑張ってきたわけですし……。

ところが、そこにファルセットたちマイナーランド軍が参上、響たちも合流しプリキュアに変身し戦闘モードへ。
アコちゃん、最初は一人で奮闘も、ネガトーンの前に撃沈しちゃいました。
一人で頑張っていたために、響たちの力を借りることをすっかり忘れちゃっていましたね〜。
これはちと悲しい。

続いては、「もう一人で頑張らなくてもいいんだよ」という言葉をかけてもらい、響たちにも力を借りネガトーンに突撃。
しかし、ここでファルセットが奮闘、未完成とはいえ不幸のメロディを奏でたために、クレッシェンドトーンの力が消失してしまいました!!
さらに、その影響でノイズ様にも復活の兆しが……。ファルセット、こんな底力まで隠しもっていたとは侮れないですね〜。

しかししかし、響たちも4人の力を合わせることで、この危機を脱出。
響たちがファルセットを攻撃し、その隙にアコちゃんがネガトーンを撃破、お見事な連携プレーでしたね〜。
一件落着後に「大したことない」と言っていたアコちゃんですが、実はみんなにはしっかり感謝の気持ちがあり。
ドドリー、盛大に暴露してくれましたね〜(笑)。必死に否定しつつドドリーを追いかける姿はなかなかよかった。

最後はノイズ様が本格的に復活?したような兆しを見つつおしまい。
ノイズ様って、どんな格好していらっしゃるんでしょうね〜。
音吉さんとの対決からすると、怪獣みたいでしたけど……。もし、そんな格好だったら非常に戦いにくそう(笑)。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

comments(0) : trackbacks(6)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

ぺろぺろキャンディー : 2013/01/22 10:23 PM
◎スイートプリキュア♪第37話ワクワク!ハロ...
→バスドラがリーダー争いファルセ:まったく煩いな。お前達のリーダーはこの俺だ。:ノイズ様の力を分けてやろう。→バスドラとバリトンがパワーアップするが...
しるばにあの日誌 : 2011/12/12 9:40 AM
スイートプリキュア♪  第37話 ワクワク! ハロウィンでみんな変身ニャ!
(プリキュアシリーズ通算 378話)
アニメ徒然草 : 2011/11/06 9:23 AM
スイートプリキュア♪ 37話
彼女は妹キュア! というわけで、 「スイートプリキュア♪」37話 絶許デビューの巻。 アコちゃんかわいい。 もう、この一言に尽きるね。 メフィスト様が溺愛するのも納得です。 我が子を愛さない...
サイネリア〜わたしのひとりごと〜 : 2011/11/06 1:02 AM
スイートプリキュア♪ 第37話感想〜最強戦士 音吉!〜
タイトル「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」
日々の記録 : 2011/11/05 11:51 PM
スイートプリキュア♪ #37
ハロウィンにトリオ・ザ・マイナーが襲ってくるお話でした。メフィストが正気を取り戻し、真の敵ノイズが明らかになりました。これまでのメフィストに代わって、今度はファ
MAGI☆の日記 : 2011/11/05 10:59 PM
スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!」
スイートプリキュア♪の第37話を見ました。 第37話 ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ! 「まったく低い声でうるさいな。メフィストが使い物にならなくなった今、お前達のリーダーはこの俺だ。い...
Trackback url: